アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高校生女です。
初めてクリスマスを過ごす彼に先日「クリスマスプレゼント、何がいい?」と聞いてみました。すると「え、いいよ~気持ちだけで十分だから!ありがとう^^」と言われてしまいました。「え~じゃあ私が勝手に選んじゃおうかな」と返したら「いや、本当気持ちだけで十分!ありがとね」ときました。
最初はサプライズで贈ることも考えたのですが、この場合確実に私だけプレゼントを用意しているという状況になると踏んだのであえて聞いてみたのですが、予想外に断られましたorz 彼はよく遠慮するので予測はできていたことでしたが、ちょっと涙腺にきました。

たぶん彼からはプレゼントは絶対期待できません。彼は本当に恋愛に関して疎いんです。
こういう場合、私は何も用意するべきじゃないんでしょうか…

A 回答 (3件)

>たぶん彼からはプレゼントは絶対期待できません。



お返しが欲しいならあげなくてもいいと思うんですが、
(お相手も高校生でしょうか?だとしたら金銭的に用意できないから遠慮した、とも考えてしまいました)

>最初はサプライズで贈ることも考えたのですが

とあるように「彼氏さんを喜ばせたい」と思うならプレゼントをあげてみてはどうでしょうか?

もしくは物ではなくてイルミネーションのキレイなスポットなどに連れて行ってあげて二人で過ごすとか。
いい思い出になるクリスマスになるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返しというか、なんか友人たちが「彼氏にプレゼント買ったんだ~♪」などと話していると、つい私も買うべきか!?などと思ってしまって…笑^^;

たしかにイルミネーションなどは良いかもです!
ご親切な回答ありがとうございましたっ^^♪

お礼日時:2008/12/17 19:26

こんばんは。

高校生♂です。

お返しが欲しくてプレゼントするわけではありませんよね?
要はプレゼントは彼に対する気持ちです。
そのプレゼントが金銭的に高い、安いは関係無いです。
どんなプレゼントでも、貴女の彼に対する気持ちさえあれば、彼にとって最高のプレゼントになるはずです!


体験談ですが、僕自信、彼女から何度か手紙を貰っていました。
メールではなく、彼女自身の字ですから、「好き」という気持ちがすごく伝わって、すごく嬉しかったです^^

本当、気持ちさえあればなんでもいいと思います。


お二人が上手くいくことを祈ってます。
頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ高校生の男性からということで、リアルな体験談で参考になりました!
やっぱ皆さんの回答を見ても分かる通り気持ちですよね^^
暖かい回答ありがとうございました♪♪

お礼日時:2008/12/17 21:55

>こういう場合、私は何も用意するべきじゃないんでしょうか…


彼からプレゼント欲しくて、買うの?
プレゼントとは本来、気持ち。
相手に喜んで欲しい、あげたいという気持ち。
見返りを求めるものかね。

彼の言うとおり、気持ちでいいじゃん。
気持ちを何かにあらわしなよ。
イルミネーションも確かにいい。
お礼をこめて、手紙を書いてもいい。
安くても一生懸命選んだ、何かでもいい。

疎いうんぬん、ってより
優しいじゃない。
クリスマスは互いにプレゼントあげあってあたり前
私だけあげるのってどうなの?
っていうのにとらわれ過ぎかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいじゃない、という言葉に少しホロリときました;;
そうですよね、なんか冷静に考えてみると、私って認めたくないけどどこかで見返りを求めてたみたいです。
ありがとうございました!!^^

お礼日時:2008/12/17 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!