【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

20代前半の男(社会人)です。
近々、ライトオンでダウンジャケットを買う予定でいます。

服を買うときにライトオンをよく利用していますが、20代の男がライトオンの服ではダサイのでしょうか?
(ユニクロはダサイとよく言われるようなので避けています。)

セレクトショップ(ユナイテット・アローズやビームス)を覗いたことがありますが、高くて手が出ませんでした。(シャツ1枚が1万円、ダウンジャケット一着が5万円など。)
私と同年代の男性は、普通にこういう値段のものを買っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者様と同じ、20代前半男の社会人です。



私はむしろ、ライトオンすら高いと感じてユニクロに走る部類です。
もともとライトオンは好みからは少し外れますが、ダサいなんて考えたこともないです。

ブランド名だけでダサいと決めつける人は、偏見やステレオタイプに振り回されてるタイプの人です。本人が自信を持ってきれば、どんな服でも相応に決まって見えるものです。

私の目から見て、1万円のシャツも、ユニクロのシャツも、デザインが同じなら違いなんか感じられません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ブランド名だけでダサいと決めつける人は、偏見やステレオタイプに振り回されてるタイプの人です。本人が自信を持ってきれば、どんな服でも相応に決まって見えるものです。
→服のブランドのことはよく知りませんが、ブランドで偏見を持ったりしないようにしていきたいと思います。

>私の目から見て、1万円のシャツも、ユニクロのシャツも、デザインが同じなら違いなんか感じられません。
→これに加えて素材も同じなら、私から見ても違いなどわからないでしょうね。というか、そこまで同じなら違うのはブランドだけですよね。

お礼日時:2008/12/21 03:10

まったく問題ないっていうか、むしろ正解でしょう。


若い時はお金がありませんし、質問者自身おっしゃるように「自分らしい」とは?なんて考える時期です。
ユニクロを「ダサイ」という若い人はきっと自宅ではユニクロです。ユニクロの服を外着に出来ないセンスだから、自己防衛ですね。笑
セレクトショップに「たまに見かける(自己規制)」ゴミのような商品に雑誌で見てきましたみたいな、見る目のない消費者が群がるのは見ている分には楽しいですね。

私は、若いうちは安い服を色々着倒して、自分発見にする方が良い。、、、かける経費は安い方が良いと思います。
ファッションは自己表現、どんなものを着ていても『これが今の自分』と上を向いて歩きましょう。
若い時の私の経験。原色。パステルカラー。白黒モノトーン系。全部やりました。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まったく問題ないっていうか、むしろ正解でしょう。
→安心しました。ただ、ライトオンは避けたほうがいいと仰る回答者様もいましたので、どうするかよく考えます。

>セレクトショップに「たまに見かける(自己規制)」ゴミのような商品に
→ゴミのような商品が(たまに)置いてあるのですか?セレクトショップの商品は値が張るだけあって、デザイン・質共にいいと思ってたのに、残念ですね。

>どんなものを着ていても『これが今の自分』と上を向いて歩きましょう。
→シャイな性格なので今まで着なかった類の服を着るのは恥ずかしいのですが、「これが自分」と開き直って堂々としていきたいと思います。

お礼日時:2008/12/20 12:34

全然問題ないでしょ。


ユニクロをダサいと言う人も、それは得てして表面的な印象や
変な価値観の偏りであってね。
貴方らしく着こなせること。それは予算も含めた範囲内の自分らしいコーディネートでありお店の選択。全く問題ないですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

問題ないとのこと、安心しました。

>貴方らしく着こなせること。それは予算も含めた範囲内の自分らしいコーディネートでありお店の選択。
→センスの「セ」の字もわからない自分には、かなり難しいですね。
私らしいファッション(コーディネイト)とはどういうものか、店を選ぶ基準は何か、疑問は尽きません。

お礼日時:2008/12/20 01:29

ライトオンやユニクロはあまり利用しませんが、部分的には使います


自分の考えでは外側にはしっかりとしたいい物を着て、内側の目立たないものや見えないものは安物でも特に構わない
下手すると百均すら自分の中ではありです(実際使ってます)

製品見てないからなんとも言えませんが、ライトオンのダウンジャケットはあんまりいいのであるイメージがありません
デザイン性や機能性がしっかりしており、納得できるならライトオンでもいいと思いますよ
自分の物を見る目に自信が無いのであれば、ライトオンは避けておいた方が無難かもしれません
ブランド物の方がいいものが多いのは確か
しかし、ライトオンやユニクロだから全然ダメって訳ではないと思ってます
結局は買う人の目利きと、使う際の技量次第

また当然いい物は高くなりがちなので、それはセールで買っておく
20代後半には挙げられたぐらいの服は買って使ってました
イメージ的には一点豪華主義みたいな感じだったかも
しかし当然の如くセール品でしたけどね(笑)

あと古着でよく買います
一部全然目立たないところにダメージがある為、半額以下になってる場合もありますから
ただし古着はよりシビアな目が必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

見える部分(外側)をいいもので着飾ると言うことですね。

>自分の物を見る目に自信が無いのであれば、ライトオンは避けておいた方が無難かもしれません
>結局は買う人の目利きと、使う際の技量次第
→ファッション初心者ゆえ、目利きや使う際の技量に自信はありません。

>ブランド物の方がいいものが多いのは確か
→そして、そのいい物ほど値が張るんですよね。

セールを利用する手もありますね。どの程度値下げされるのか分かりませんが、セールをやってたら見に行きたいと思います。今だとクリスマスセールとかやってるのかな。

最期に、今のところ古着を買うことは考えていません。

お礼日時:2008/12/20 01:24

モノの価格に関しては個々で価値観が違いますから、


高くて買えないなら買わない、高くても買えるのなら買う、ということだと思います。

別にユニクロやライトオンがダサいとは思いません。
ユニクロやライトオンというだけで「ダサい」という人こそ、
センスのかけらもない人だと思いますが。
お安い服でも着こなしでなんとでもなりますよ。

ちなみに私の知っている超ブランド嗜好の男性ですが、
いつも肩にフケ、シャツの襟と袖口はアカで汚れています。
そういうのこそどうかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>お安い服でも着こなしでなんとでもなりますよ。
→ファッションに関してはズブの素人なので、着こなし技術はほとんどないと思います。

>ちなみに私の知っている超ブランド嗜好の男性ですが、
いつも肩にフケ、シャツの襟と袖口はアカで汚れています。
→これはいけませんね。せっかくのブランド物が台無しです。その男性はクリーニングに出すとかしないんでしょうかね。

お礼日時:2008/12/20 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報