dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたし34才、夫40才で子供のいない夫婦です。一年くらい前から夫がスワッピングをしようと言いだしました。最初はそんな馬鹿なことをと取り合わなかったのですが、段々にしつこくなって、近頃はビデオや雑誌などを見せて頼むと言って頭を下げるようになりました。
いっそ浮気をされる方がましだと思うのですが、そのこと以外は真面目で優しい夫です。わたしの身体が原因で子供は望めないこともあり、そんなに夫が望むことなら許そうかとも思うときがあります。そんなことばかり考えているせいか、最近わたしの方もスワッピングに少し興味が湧いてきて一人で気持ちが昂ぶるときがあったりします。
夫はわたしが他の男性に抱かれるところを見たいと言いますが、わたしは夫が他の女性を抱いているところを見ることは耐えられないと思います。
こんな異常行動をしている夫婦は幸せに添い遂げることができるものでしょうか。それとも、わたしが夫の言い分を絶対に断り通すべきでしょうか。

A 回答 (10件)

女性の不妊を理由にスワップを始める場合、リスクとして考えて


おかなければいけないことが一つあります。それは、『どうせ
妊娠しないのだから』と言って男性が女性を中出し性欲便所みたいに
することです。普段がやさしい人でもこういう方向に走る人は
少なくないので、貴方がそれを望まないのなら止めておいた方が
良いと思います。女性を性欲便所にしかしなくなると、精神的に
対等な関係ではいられなくなります。

そこまでしないという場合でも、スワッピングや複数プレイは
自分自身が他人に体を預けても良いと思えない限り成立しません
ので、最終的にそちらの世界に行くにせよ、もう少しゆっくり
考えてからで良いと思います。

この回答への補足

ご親切なお教えをいただきまして有難うございます。お話の中に「精神的に対等な関係でいられなくなる」とございますが、このような経験がございませんので良く解りかねております。恐縮に存じますが今一度ご説明いただけましたら幸いに存じます。

補足日時:2008/12/24 19:38
    • good
    • 1

どんな理由(ご主人のお願い)であってもあなた自身が他の男性に抱かれたいですか?スワッピングを行わなければ喜んでもらえない旦那さんが好きですか?(スワッピングを悪く言うつもりなんてありません。

気を悪くしないでください)あなたの体質なんて関係ないはずです。
まずはなぜ、スワッピングを行いあなたが他人の男性に抱かれているところをみて旦那さんが喜ぶのかを聞いて、正当な理由がなければ断るべきだと私自身は感じてしまいます。
私の勝手な考えを押そうとはまったく思っていません。ただ、他人に抱かれなければならない正当な理由なんてものこの世に存在するのかなって・・・
自分自身をもっともっと大切にしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきまして有難うございます。
おっしゃられる通りです。どんな人かも知れない男に抱かれることを考えると、不潔感と怖さに震える思いです。それを見たいと言う主人がまともだとは思えません。何故こんなことをしなければならないのか、何度も問いただしましたが、納得できる答えはありませんでした。頭ごなしに拒絶する。無視する。離婚する。
私なりに悩み葛藤がありました。でも私って駄目な人間なんですね。愚図で馬鹿な女なんです。そんなことを言う男ですが主人が好きなんです。この人が喜ぶなら何でもしてあげたくなってしまうんです。自分自身をもっともっと大切にと言ってくださったお言葉忘れません。

お礼日時:2009/01/02 11:36

スワッピングは、“不道徳”と断罪されるケースが多いですが、


私は、人間の本能に叶った、ある種の解説策だと思ってます。

人間の“生き物”としての生殖能力は、一夫一婦制に対応できてません。

長い期間、同じ相手とセックスをしていると、生殖能力は確実に低下します。
勃起力は減退しますし、精子の量も減ります。
これは愛情が薄れたとか、浮気の言い訳だとか、そうした感情的な問題ではありません。
純粋に、身体の生理反応です。

これを回復させる特効薬は、違う相手とセックスするコトです。
男性の立場から言えば、これは効果抜群です。

しかし、浮気では配偶者を傷つけ、関係を壊してしまう危険があります。

パートナーを裏切るコトなく、その刺激を得る手段として、
スワッピングが最適ではないか?と思うのです。

スワッピング経験者のほとんどが、
その体験により、今まで以上に互いへの愛情が深まり、
また、二人だけのセックスも、非常に盛り上がると聞いています。
(スワッピングから帰った直後は特に)

旦那さんが求めている、
「他の男性に抱かれるところを見たい」と言うのは、
フェティシズムの一つですけど、
それは、自分の中にわき起こる嫉妬心で、
奥様への想いをさらに高めるという、屈折した快感なのだそうです。

なので、スワッピングは、夫婦別々に勝手にセックスをしているのではなく、
違う相手と肌を合わせていながら、常に互いを意識し合っていて、
他人を相手しながら、心では奥さんや旦那さんを強く求めているという、
そう言う心理状態なのだそうです。

もし奥さんの抵抗感が薄れるようならば、
一度、試してみるコトをお勧めします。

身体に残る、動物的な本能と、
人間としての強い愛情とのバランスを取る手段だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。屈折した快感とおっしゃいますが、女性の立場では理解しにくいですね。スワッピングが主人にとっても私にとっても戻る方法のない一本道だったら、私達夫婦はどうなってしまうのかと考えると怖いです。
実際に経験されたご夫婦はどうしていらっしゃるのでしょうか。迷っています。

お礼日時:2008/12/29 15:01

38歳男性です、妻も同い年で結婚して11年になります。



ずっと興味をもってこの質問を見させていただいていました。
これまでの回答者様の答えと別の視点です。
私の話は、あくまで参考意見として読んでください。

スワッピング・・私も興味があります。
現実には、実行するはずも無く、妻を誘った事もありません。
私は、自分が別の女性と性交したいというより、妻が自分ではない男性に抱かれている時に、どのような反応をするのか、声を上げ、身をよじるのか、に興味があります。
自分勝手と思われるかもしれませんが、妻にSEXを楽しんでもらいたいのです。
・SEXがマンネリになっていて、もっと感じる事が出来るスイッチを持っているのに、それを押してあげられていないのではないか。
・タブーを実行することで刺激になり、妻がもっている殻を破り、その後のSEXをもっと楽しめるようになるのではないか。
・妻の隠された性欲や性癖を発見できるのではないか。
すなわち、今以上の興奮や快感を与えることができるのではないか、と考えるからです。
これは、妻を愛しているからゆえの事と思います。
しかし、妻はそのような考えを伝えてもきっと「YES」と言うはずがありません。
それは、安心できる環境が一番感じることが出来るようで、いたってノーマルなSEXを望むからです。

>幸せに添い遂げることができるものでしょうか。
残念ながら、誰にも分からないと思います。
夫婦の数だけ、夫婦関係があるのですから。

性病、妊娠、情報の流出などなど、多分にリスクをはらむ行為なので充分にご主人様と話し合われてください。
もしも、断りたいと思ったならば、今の性生活に充分満足していることを伝えて、普段以上に「乱れて」みてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。主人もご回答者様と同じようなことを申します。
理解できる部分もあるのですが、私は今の幸せを失うことが怖いのです。
スワッピンク゜という未知の世界に秘密めいた好奇心がないわけでもありません。この相談箱で多くの方からのお教えやアドバイスをいただいて、少しだけ自分が変化したように思います。何もかも主人に任せようかななんて最近思い始めています。

お礼日時:2008/12/29 14:41

あなた自身は、夫が他の女性と交わる現場を見ることに耐えらない!と


発言されているのは、もっとも至極な話しなのです。
実際、あなた達夫婦の交合を他人によってビデオで撮影されているとこ
ろを想像下さい。あなたに耐えられるはずもありません。見られるとい
う立場では両者は同じものだからです。

現行の「結婚制度」は表裏一体である「売春制度」を必要としていま
す。実際の話、既婚男性による「婚外性交」は事実上、野放しといった
観があります。「結婚制度」がなぜ、その愛情の対極にある「売春制
度」を必要としているのか!・・・それは「結婚制度」自体が歴史的産
物であって、なにも個人の「やさしさ」や「誠意」で成り立っている訳
ではないからです。

はやい話、既婚男性による「婚外性交」こそ、風俗産業の温床なので
す。決して独身男性の独壇場ではありません。「売春」が街中を闊歩し
にくくなってきたからこそ、【自慰】行為は、その暗澹とした歴史に光
明が差して来たんです。昔は【自慰】が、女と性交できない「惨めな独
身者」のセックスの代名詞でした。

≪女とセックスする≫ことがせめて愛情のカケラの証であることを【自
慰】は、宣言していることに気がつき始めたのです。【自慰】は、経済
的に女性を拘束して辱めることはしません。その意味ではとっても道徳
的な行為なのです。
この「道徳的」な行為だからこそ「売春」と対峙してきたのです。

「売春」が影を潜めてきたからと言って、この社会はそれを必要として
いない訳ではありません。売春婦が増えても一向に国家の一大事とはな
らないのに比べ、革新的な政党が一人でも国政に参加すること方が、国
家としては「治安上」大きな問題となることをお考えください。今の
「結婚制度」を維持させるためには「売春」は、国家の治安上、なくて
はならない安全装置なのです。

「結婚制度」と表裏一体をなす「売春」と同じ意味で「スワッピング」
の行為も位置付けられます。「結婚制度」が如何に夫婦間におい
て頼りないものであるかをこの事実が如実に物語っています。なぜなら
ば「結婚制度」の衣がないならば、こんな行為に意味がないからです。
夫婦の「愛情」にひとかけらの証が必要ならば【自慰】行為が道徳的で
あるように【二人で慰め合う】ことが、このような「制度」に絡められ
ることのない、せめて人間的な行為として、意味があるのではないでし
ょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。スワッピングは男性にとって必要悪なのでしょうか。私ども夫婦がそこへ踏み入るかどうか十分話し合って結論を見つけようと思います。

お礼日時:2008/12/26 10:40

複数プレイの経験者としてアドバイスいたします。


複数プレイにはおおむね相互鑑賞→スワッピング→乱交というステップがあり、
初心者の方がいきなりスワッピングというのはちょっと無謀です。
まずは相互鑑賞から始めてみてはいかがでしょうか。

スワッピングには、その行為自体を楽しむというのもありますが、
そのときお互いが感じた嫉妬がスパイスとなって、
普段のセックスが劇的に盛り上がるという効果もあります。
というより、後者がスワッピングの主な目的です。
夫婦の愛を深めるきっかけになりますよ。

わからないことがありましたら、また質問してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。私は学校を卒業後少しの間家事の手伝いをして22才で結婚し、12年間子供ができないと判ったこと以外は平凡ですが専業主婦として幸せなときを過ごしてまいりました。
日頃は何もかも主人まかせで、学生時代の友人達との集まりでは世間知らずをからかわれて笑われております。
今回のことは友人にも話すことができず、この欄をお借りいたしました。小さな会社を経営する主人は真面目な働き者でいつも優しく、私にとって夫であると同時に父親のような存在で敬愛しております。
私はもちろん主人以外の男性との経験はございません。したがって今回のスワッピングのことは青天の霹靂でしたが、わたしが他の男性に抱かれる様子を見ることを主人がそれほど喜んでくれるなら、わたしは出来るのではと今思っています。スワッピングにも色々なステップがあるとのことですが、主人の話からは何人かの男性に同時に抱かれることのようです。
病気の予防などのこともありますが、主人を信頼しておりますので何があっても覚悟は決めております。
判らないことに出会いましたら、またお伺いすることもあるかと存じます。どうかその折にはよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/12/25 12:55

まずは、夫のことを抜きにして他の男性をうけいれて、それを楽しめそうか想像してみてください。

いろいろな男性と経験したり、複数の男性と楽しんだりすることに興奮するなら、試して見る価値はあると思います。私が想像するのには、ご主人(パートナー)は、綺麗な奥様に他の男性が興奮するのを見て楽しみたいのではないでしょうか?とりあえず道徳的なことを考えずに自分の欲求と向き合ってみたらどうでしょうか?その際一番気をつけるのは病気のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。考えて見なかった別な観点からの貴重なお考えを伺わせていただ゜きました。
私は主人以外の男性を知りませんし、想像したこともございませんでした。それは道徳的というより今の生活に十分満足しているからと思っています。
主人はスワッピングで私が他の男性に抱かれる様子を見たいと申しますが結論を急がずに充分に考えたいと存じます。

お礼日時:2008/12/25 10:20

A No.2です。


私たち夫婦は住んでいる場所が花街の脇なので、地元の防犯・防火の
夜回りの際にそういった『夜の繁華街』の区域もまわります。
その際にとある専門店の店長から聞いた話です。

No.2で書いたような『奥さんは嫌がっていたけどご主人にごり押し
されてスワップパーティにいくようになったご夫婦』の例です。

ご主人と奥さんのスワップへの温度差があって、奥さんは『皆で
楽しくエッチ』という考えだったのですが、ご主人の方は『ウチの
嫁は不妊症だからいくらでも性欲便所に使って』という感じで
奥さんの体を思いやった考え方をする人ではありませんでした。
スワップを始めるまでは普通に仲の良い夫婦だったそうです。

考え方の溝が埋まらないまましばらく回数を経験した後、奥さんは
『自分だけ性欲便所みたいな道具にされるのは耐えられない』という
遺書を残して自殺してしまいました。

その店長曰く、奥さんが自殺まで行くのはかなり少数例だけど、
離婚してしまう(さらに裁判沙汰)のは珍しくないそうです。
男性側が女性の心理を十二分に汲んだ上で自分の側の性欲を
自制できないと、決して幸せな結果には至りません。

また、夫婦の間では割合考えがあっていても、スワッピングの
仲間になる人たちが行きたいレベルが合わないとマニア度が
高い人たちの中には相手を自分たちの良いように振り回すしか
しない人もいます。

一番怖いのは性病の感染です。特に女性の場合は男性と違って
治療の際に膣内に色々器具を差し込んだり回復して子宮や卵巣の
腫瘍を切除したりなど手間がかかることが多いです。男性は
外にはみ出しているので薬剤を塗って終わりとかちょっと
局所麻酔で切除してというのもそんなに手間ではありません。
女性の場合、手術跡はエッチなこと以外の日常生活でもいろいろ
行動を控えたくなる大きな原因になりやすいです。

マニアな世界に行くのなら、そこまで覚悟できないと『望まぬ
事態』が出たときに待っているのは不幸な結果だけです。
じっくり考えて考えすぎということはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二度もお手数をおかけして申し訳ございませんでした。お教えいただきましたことが良く理解できました。小さな綻びが大きな亀裂になっていく怖さを十分に感じました。すぐに主人を説得できなくても出来るだけ考える時間を持つような話し合いをしたいと思います。ほんとうに有難うございました。

お礼日時:2008/12/25 09:50

悪い事は言いませんから止めておきなさい。

異常な行動を好む方々は確かに存在します、別にその方々の生き方や趣味、趣向を否定するつもりでは無いのですが普通、ではない事は貴女も理解できるはずです。まだお若いのですから二人で出来る何か共通の趣味(例えばゴルフとか)を見つけられる事をオススメします。貴女が耐えられない、と思っているのならハッキリとご主人に話す事が大事です、それが夫婦ではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になってご親切なご回答をいただきましてありがとうございます。初めはまさかこんな事になるとは思わなかったのですが、段々に私の方が追い詰められているような状況です。アドバイスをいただいたような方向で解決するように努力いたしたいと存じます。

お礼日時:2008/12/25 09:38

おやめなさい。


お互いの精神が崩壊してしまいます。
夫にはビデオと雑誌で満足してもらいましょう。
やがて、夫もスワッピングに飽きてくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お教えいただきました方向で努力することにいたします。

お礼日時:2008/12/24 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています