dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫がスワッピングをしたいと言います。
するなら、夫の友達夫婦と交換します。

以前その友達が家に飲みにきた時、スワッピングの話をして誘ってきました。私は酔ってるのかと思ってましたがどうやら本気だったらしく、後日夫にやってみないか誘われました。

私は、スワッピング自体に嫌悪感を持ってる訳じゃありませんが、私より相手の奥さんの方が良いと思われたらどうしようと思うとなかなか了承出来ません。夫に話したら「心配しなくてもそんなこと思わないよ」と言われました。

私が他の人に抱かれてる姿を見ても夫は何とも思わないのかと思うと、それももやもやします。(夫の友達曰く、それが醍醐味らしいですけど)


男性にとってスワッピングってハードルの高いことではないのでしょうか?自分の妻が他の人としていてもそれを見て楽しめるものなのでしょうか?

できれば男性に意見を伺いたいです。

A 回答 (8件)

40代おっさん既婚です。



興味がある男はたくさんいるでしょうね。多数派とは言いませんけど。
男の性欲は「フリーセックス」です。好みの女性と何人でもたくさんセックスしたい。
そうしないのは社会的な問題とか、パートナーが傷つくとか、金銭面や時間的な問題で大変とか、自分の倫理的な価値観で抑えたりとか…人によりいろいろです。

>自分の妻が他の人としていてもそれを見て楽しめるものなのでしょうか?
むしろそれに興奮する男はいます。「寝取られ願望」ってやつです。
その後妻とセックスするときは普段以上に興奮するようです。

でも実行しようとなると話は別です。
スワッピングや乱交を実際にしようとするのは、性の快楽の優先順位が非常に高い人じゃないでしょうか?
バランスが崩れていると感じます。

「相手の奥さんの方が良いと思われたら~」って心配ならやるべきじゃないですね。
「絶対にオレは浮気しない」って断言する男に限って浮気するのと同じです。

奥さんが以下の考えを完全に受け入れられるならやればいいんじゃないですか。
「他の奥さんとセックスしようが女子校生をナンパしてホテルへ行こうが、相手が同意してその後迷惑をかけなければ趣味の範囲。快楽のためと割り切って付き合い、妻との家庭を破壊しないようにすれば何にも問題なんてないだろう」

あなたがスワッピング自体に嫌悪感を持っていないというのがよくわかりません。
性の悦びは大事ですが、それはどんどん追求していくものですか?
中毒患者と一緒で、より過激になったり変態的になっていく以外にないんじゃないでしょうか?
そこはもうパートナーとのコミュニケーションじゃなく、快楽を求める道場にしか見えません。
そんなもののために大切なコミュニケーションを失うのは愚かだと思います。

快楽至上主義者みたいな人には「考えすぎ」って言われそうですが、セックスはスポーツや趣味の快楽と違います。
別枠で特別なものにしておかないと、危険だと思いますよ。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

スワッピングに嫌悪感を持たないっていうのは、「ああ、そういうのもあるんだ、ふーん」レベルのものです。

質問には関係ないかと思って書き込みませんでしたが、夫はSMに興味があるんですよ。私は、SMは絶対に嫌なんです。どちらかといえばSMよりはスワッピングの方がまし。

夫の性癖に全く付き合ってあげられないことを申し訳なく思ってたので、SMの代替になるならいいかな、と思ってました。ただやっぱり私と相手の奥さんを比べてほしくはないんですよ・・・わがままですけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 23:37

No.5です、再び。



ん~、大抵の男性は自分は他の女性とするのはOKだけど、妻が他の男性とするのはNGって思うと思うんです。

現に、ここでもちらほら聞く話でも、自分の浮気(スワッピングが浮気かは置いといて)はいいが妻にされちゃむかつくってありますよ。

だから貴女に躊躇なく?提案する時点で、ご主人は貴女が自分以外に抱かれてても嫌悪しないし、自分は平気で貴女以外を抱けるんだなぁと思ったんです。

これって、夫婦として悲しくないですか?

私は主人に、私が他の男性に抱かれても気にならないって思われてるのは嫌です。


ここは確かに自分じゃわからないことを聞ける場ですが、聞いてる本人の考え方や価値観も回答する側は考慮します。
全く質問者の考え方に触れずの回答もあるけれど、降れてる(例えばあなたの考えは間違ってますよ!って批判)回答も沢山ありますよ。


私は同じ女性として、既婚者として、軽々しく?夫以外の男性に抱かれる女性に貴女がなってほしくないだけです。
たとえ貴女のご主人が望んだ行為だとしても、自分を安売りするようなことは止めて欲しい。

SMがNGならスワッピングもNGでいいじゃないですか?
私は貴方とノーマルな行為だけが希望ですって言えばいいだけです。

(頭が固いのかわからないけども)結婚し夫婦になったんなら、合意の上だとしても伴侶以外の行為は不貞です。
そういう趣味や性癖はバーチャルだけにして、実践したいなら独身のときにしてって思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やっぱり気にしてくれないんですね。
私はもっと夫に、私のことを気にしてほしいです。
結婚してから夫は私のことを恋人だと思っていない気がして。そういう意味では夫婦として悲しいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 07:04

No.5です。


お礼ありがとうございます。

>スワッピングに嫌悪感を持たないっていうのは、「ああ、そういうのもあるんだ、ふーん」レベルのものです。

ってお礼文にありますげど、そこが???なんですって。
普通「ああ、そういうのもあるんだ、ふーん」レベルのものなんて思わないですよ?
「えぇ、あんた何考えてんの?」とか「いやいや、あり得ないでしょ」ってレベルです。
だから一般的な既婚女性の価値観?からすると、貴女は大概ずれてます。

>質問には関係ないかと思って書き込みませんでしたが、夫はSMに興味があるんですよ。私は、SMは絶対に嫌なんです。どちらかといえばSMよりはスワッピングの方がまし。

これも関係するのかもしれないですけどねぇ・・・。
私だったらSMの方がまだマシです。(念のため、興味は全くないですよ!)
SMだったら夫婦だけで出来ますから。。。

先の回答に書いたように、主人には私以外との行為はして欲しくないし、私自身主人以外とはしたくありません。


>(夫の友達曰く、それが醍醐味らしいですけど)
ということは、この友人夫婦はスワッピング経験者ってことですよね?
夫以外の人と軽々しく行為を持つような女性と自分の愛するご主人がしちゃっても平気なんですか?
ますます????です。

>夫の性癖に全く付き合ってあげられないことを申し訳なく思ってたので、
それとこれとは別でしょう。
それになんで申し訳ないなんて思うんですか?
人間受け入れられないものはあるんです。
夫婦ならそこは理解して尊重すべきなので、負い目に感じる必要なんてありません。

>SMの代替になるならいいかな、と思ってました

なんて感覚で軽々しく(と思ってるかはわかりませんけど)ご主人以外の男性に抱かれることを何とも思わない女性って。。。
「私は貴方以外には抱かれたくないの」とか言われたら、普通の夫は嬉しいですよ。
私の主人だったらもう喜びまくりで「自分って愛されてる~」って思うはずですから。


って言っても、貴女自身嫌悪感ないんならしちゃったら?
ご主人がよその奥さんとの行為をどう思うかなんて気にしなくていいでしょう。
愛するご主人が望んでるんだから叶えてあげればいいだけです。
喜ぶんじゃないですか?
色んな女性が妻公認で抱けるんだから。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

二回目、ありがとうございます。

夫以外の男性に抱かれることを、何とも思ってない訳ないじゃないですか。

ここは自分に分からないことを質問する場所ですよね?自分の気持ちはここで訊くまでもなく私が知ってることです。言うならば、この質問に回答する上で私の気持ちはあまり考慮しないでほしいんです。

夫を含めて、世の中の男性は妻が他の男性に抱かれることを何とも思わないのか。

私が訊きたいのはこれです。

・・・lyra92さんの回答ですと、夫は私以外の女性を抱ける時は、私のことなんて気にも止めないで喜ぶ筈、という解釈になります、よね。

お礼日時:2011/08/05 01:06

59歳主婦です。



スワッピングに、嫌悪感を持たないなんて、、、。

気色悪い!!

スワッピングもSMも、そんなことを言い出す夫なら、即、離婚!!

ただ、単に 女房公認のセックスがしたいだけじゃない!!

本の世界では、そういうものもあるのだろう、、、とは、思ってたけど、、、。

実際、いるんだねぇ~~。

まったくもって、気持ち悪い!!!

子供にどんな顔するのかねぇ~???

父親、母親として、、、。

それにしても乱れてるねぇ~~。貴女の家は。

犬畜生の世界だねぇ、、、。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんなことを言い出す夫ですが、性癖以外は悪い所がないんですよ。その性癖だって我慢してくれていましたし。

私は、せっかく恋愛して結婚したのに、その程度のことで離婚までしたくありません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/04 23:59

すみません、男性ではないですが・・・。


既婚女性(子持ち)です。

私には貴女の感覚?価値観?が分かりません。
っと言うのも
>私は、スワッピング自体に嫌悪感を持ってる訳じゃありませんが
って・・・嫌悪感ないの?????っとびっくりです。

>私より相手の奥さんの方が良いと思われたらどうしようと
ご主人からの立場?になっての意見ですけど、貴女自身はご主人以外の男性に抱かれて、それをご主人に見られることを何とも思わないんですか??

私は主人以外の男性に抱かれたいとか、抱かれることに嫌悪感がないとかはあり得ません。
絶対嫌です。
私は主人以外に抱かれたくありませんから。
だから、ご主人がどう思うか?を不安がって、ご主人以外に抱かれることに全くの嫌悪感がない貴女が理解出来ません。


スワッピングなんて言い出す友人を持つご主人の奥様だけありますね。
普通自分の夫が「友達夫婦とスワッピングしよーぜ」なんて言ってきたら、張り倒しますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

No.3の方と同じお礼で恐縮ですが、同じことを言っておきたいので。

スワッピングに嫌悪感を持たないっていうのは、「ああ、そういうのもあるんだ、ふーん」レベルのものです。

質問には関係ないかと思って書き込みませんでしたが、夫はSMに興味があるんですよ。私は、SMは絶対に嫌なんです。どちらかといえばSMよりはスワッピングの方がまし。

夫の性癖に全く付き合ってあげられないことを申し訳なく思ってたので、SMの代替になるならいいかな、と思ってました。ただやっぱり私と相手の奥さんを比べてほしくはないんですよ・・・わがままですけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 23:56

浮気はある意味理解できる部分があります(容認するという意図はありません)が、スワッピングは理解できません。



奥さんの前で浮気は出来ませんし、奥さんの浮気も見たくはありません。
互いに公認だから良いということなのかもしれませんが、私(男)には理解できません。
決して真面目な者ではありませんが、理解できません。

自分の奥さんを生贄にして浮気するようで・・・二重に悪いことのような気がします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

夫側でも嫌ですか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/04 23:42

ご主人がどうなるかより、自分がどうなるか心配って相談してみませんか?


向こうのご主人にイカされて、もうそれ以外体に反応しなくなったら、どうする?
だって、向こうのご主人、経験は豊富なんでしょう?

私は女ですが、嫌なものは嫌!って言った方が良いです。
それで夫婦関係がダメになるなら、スワッピングしたって後々ダメになりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも、自分のことは自分で何とでもしようがあるけど、夫の気持ちは私にはどうすることもできませんよね。

私が訊いたら無難な答えを返すに決まってる。

だから他人の一般的な思考を尋ねている訳です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/04 23:26

こんばんは!


勿論女性自身が望んでするのならば他人が口出しする問題ではないと思うのですが、自分の考えというか偏見かもしれませんが、スワッピングって言葉だけで要は単なる浮気のしあいではないでしょうか?
自分は正直嫌悪感すら覚えます。
自分は独身ですから勿論経験はありませんが、DVDなどでは見ました。素人夫婦といいながらもいかにもヤラセって思いました。
実際自分だったら絶対に耐えられないです。
ですから、質問者様がどうしても嫌ならばはっきりと断るべきだと思います。
存在すること自体がおかしいと思っている意見です。
失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

浮気のしあい、確かにそうですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/04 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A