dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。女子学生です。
韓国の女性って髪からして綺麗ですね。
特にロングの人は不潔感が
全くなく、むしろサラサラとして
とても綺麗です。どうして韓国の女性は
髪があんなにサラサラしているのでしょうか?
ストパーをしてあんなに綺麗な
髪質になるのでしょうか??

A 回答 (3件)

韓国の女性の場合、日本ではとっくの昔に廃れた「髪は女の命である」という考えがまだ残っているので、カラーリングやパーマはせず、ストレートのロングヘアーを美しく保つ努力をしている人が多いです。


私も昔シャンプーのCMを作っていた時に、日本人モデルでは髪質のいい人がなかなか見つからず、韓国人モデルの中からヘアモデルを捜したことがあります。
ということで、韓国人に髪のきれいな人が多いのは事実です。

髪をキレイに保つには、シャンプーなどの手入れの他に、バランスのとれた食事を摂るようにする、睡眠をたっぷりとる、お酒や煙草を控えるといった、体の内側から改善する努力が必要です。髪には体調がもろに出ますから、私達もヘアモデルさんたちには、撮影前にはベストコンディションで臨めるよう指導していました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有り難うございます。
規則正しい生活は
物心ついたころから行っているのですが
どうもストレスを抱えているせいか
髪がごわついています。
精神的な面でも悩まないという努力が
必要なのでしょうか・・・

お礼日時:2003/01/30 01:17

こんばんは。


髪がすっごく綺麗な韓国人の友達がいます。

彼女は昔からずっとストレートパーマをかけていて、それ以外はなるべく痛まないように常にお手入れしてると言ってました。(トリートメントも常に怠らず・・)

髪型もほとんど変えてなく、ずっとストレートだとか。。。
(頻繁に髪型を変えたり・色を変えたりもしないとも言っていましたよ。)

やっぱり、あのサラサラには影で弛まない努力があるみたいですね。
(ちなみに髪をめちゃくちゃ変える韓国人の友達もいますが、その子の髪は痛んじゃってます。。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
ストレートパーマをすると
あのように綺麗になるのですね。
私も努力をしてみたいですが
どのようにしてよいのか
分かりません。ですが、ストパーは
良いみたいですね。やってみようと
思います。

お礼日時:2003/01/30 01:13

こんにちわ。


そうですね!韓国とか中国の女性ってキレイですね髪の毛。
なにか食文化とかが違うんじゃないのでしょうか??
韓国といえば…焼肉???違いそうですね(汗

あたしもやってみたいと思っているのですが
韓国エステみたいなのをやってみたらどうでしょう?
エステというか、髪のパックみたいなものもあると思いますよ。
あと、髪は、海藻を食べればキレイになるって聞きました☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます^^
韓国の食文化についてですが
あまり日本の食文化と変わらなく
なってきているようです。ですが
キムチは常に毎日食べているようですし
・・・でも、私も毎日キムチは食べているのですが。
エステに行ってみたいとは思いますが
学生なので、抵抗があります。
やはりストパーできれいにしているのでしょうか??
謎です

お礼日時:2003/01/29 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!