推しミネラルウォーターはありますか?

例えば落ち着いた色彩が似合う人と、華やかな色彩が似合う人では何がどう違うのでしょうか?
先日某ブランドショップの方にお話した際に、人には四季の表情があると聞きました。その季節ごとの表情と同じように、似合う色味があるようです。。。

A 回答 (2件)

パーソナルカラー診断のことをおっしゃっているのですね。

もともとの個性、肌や髪、瞳の色、性格、ライフスタイルにあう自分のベストカラーを見つけるプロによる診断です。
それによると大きく4つのシーズンカラーから自分に似合う色のグループを見つけだすことができるそうです。
たとえば赤という色一つとっても春夏秋冬、4タイプの赤があるわけです。
どの赤が自分に似合う赤なのか、という事を知っておくとファッションを考える時にとても参考になります。
かならずしもどれかの季節に属せず、ミックスタイプという方もいます。
診断方法としてはバストから上をすっぽり隠す大きさの布を用意してどの色が映えるのかを確かめて行きます。
http://members3.jcom.home.ne.jp/respirie/pe_hant …

決して似合う色を一色に限定するというのでなく、どういう色調が自分にあうのかという事を調べる診断です。
私も診断を受けましたが、自分では思いもよらなかった色が似合うことがわかったり、ここぞという時の勝負色はこれ!というのがわかったり、なかなか楽しいものでした。
手持ちの服を着こなすにはどういう工夫をすれば良いかというヒントも教えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく詳しい回答頂けまして、感謝いたします。
参考サイトもゆっくり見させていただきます。

ありがとうございました。

既にご存じでしたらすみません。

個人の肌の色とか、髪の色、目の色などから判断する
カラーチャートみたいなものがあって、
大きく二つに分類すると
シルバー系(落ち着いた色彩)、
ゴールド系(華やかな色彩)となるようですよ。
アメリカの人はだいたいこの診断を受けていて、
パートナーはその結果を常備してプレゼントを選ぶものだと
友人は話していました。

日本にもカラーコーディネーターという資格があったり、
書店にも簡単に自己診断できる書籍を売っていたりします。
    • 0
この回答へのお礼

回答嬉しく拝読しました。
ありがとうございます。