アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、エクステをつけています。地毛はまだショートで、まだまだ伸びません・・・。エクステをつけてロングにしていますが、少しずつ取れたりしています。(笑)
編み込みでつけたのですが、そろそろ今の色にも飽きて、髪の色を変えたいなぁ、と思っているのですが、エクステをつけたまま染めたりすることは可能ですか?また、エクステをつけると髪の伸び方が遅くなると聞いたのですが、本当でしょうか・・・?

A 回答 (2件)

私も前に半年くらい、編みこみでエクステをつけていました☆

カラーは、根元がのびてきてプリンになってきたらそこの部分だけ(リタッチっていうんでしたっけ??)染めてました。途中でやっぱり飽きてきて、全部の髪の色を変えたいと思ったこともあったのですが、毛の長さが腰くらいまであったので、ものすごくお金がかかると言われあきらめました(^^;)でもお金を払えばできるってことは技術的にはできるのではないでしょうか・・・編みこみ方にもよると思いますが☆
髪の伸び方は、早かったですよ♪毛がひっぱられるからはやく伸びたのかなぁと思うんですけど(・・)エクステとった時、とったから短くなったのになぜか周りに「うわ~髪(地毛)伸びたね~!」といわれました(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。
そのまま染めることも出来るんですかね・・・。いろいろな噂が飛び交っててなかなかできません。でも、今度美容院に行って相談してみようと思います。
あたしももうつけて2ヶ月くらいになるのですが、すごく伸びが早い!!けっこうびっくりしました。このまま早く伸びてくれるといいんですけど・・。
とても参考になりました。ありがとうございました。

質問者さんへ

私もエクステを過去に3回つけたことがあるんですが、つける前の地毛自体は割と黒かった事で、つけるエクステのカラーに合わせ、事前にカラーリングをして貰いエクステつけたものの、暫く経つと髪の生え際から伸びてくる箇所が、地毛の色のままでどうしてもプリンみたいな感じで色が分かれてしまう為、エクステつけた美容室に相談した所、つけたままカラーリングは出来ないって事で、エクステ取り外してからの施術になるって話で、まだつけて3ヶ月位しか経ってなかった事もあり、外すのは勿体無いと思ったので、エクステが段々取れ始めメンテナンスが必要となった際に、いよいよ新しいエクステに付け替えるってなった時に、新たにカラーリングをし、付け替えました。エクステつけてる間、暫く経つと所々取れてきますよね?あまり少なくなるとみっともないって事で、途中新しいエクステ付け足したりしてるかと思うんですが、私が1つ思った事があって、あまり奇抜な色とか、地毛の色と色が格段に違いすぎる色のエクステをつけてしまうと、付けた当初はよくても、暫く経つと色の違いが目立ってくるので、避けた方が無難なのかなーと。又つける際に、私は人毛のエクステ付けてたんですが、1色の色じゃなく、自分の好きな色2,3色を適当に混ぜて貰い、地毛が伸びて生えてきた際違和感なくなじむ様に調整してつけてました。1色でつけるより、混ぜた方が自然な感じに見えると思います。
行ってる美容室の方に相談してみたらどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ないです。
やっぱり美容師さんに相談するのが一番ですね!お金もないからなかなかはずすのはもったいないです・・。我慢も大切かも知れないですね。あたしは普通の茶色の地毛にエクステをつけたのですが、もともと飽きっぽいのですぐ色を変えたくなってしまうので・・・。今回は少し我慢してみようと思います。あんまりやると痛みますしね(笑)
とても参考になりました。ありがとうございました。