プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近茶髪がだんだん少なくなってきているように思います。だんだん黒髪に戻ってきてるような気がします。そういう俺も茶髪なんですが、そろそろ黒に戻そうかと思っています。みなさんもやはり茶髪って少なくなってきてると思いますか。もう茶髪の時代は終わりなんでしょうか。

A 回答 (3件)

別に茶髪が終わったということは無いと思いますよ。

ただ、黒も良いなと思う若者が増えただけですよ。
ファッションも多様化して、茶髪だけがかっこいいわけではないって言う風潮になったんでしょうね。

あと、関係ないかもしれないですけど、不況だからってのもあるかもしれませんよ。
就職難の今、少しでも面接官・上司その他もろもろに好印象を得ようとして黒髪にする…これもあるかもです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに面接で茶髪はちょっとまずいですもんね。なるほど就職の関係も多少あるかもしれませんね。

私も茶ぱつが終わったってことはないと思います。

私は顔だちが地味系なんで、かみの色を明るくするとかなり印象がかわるんですよね。そういう人が結構いるだろうしなくなることはないのでは?
でもたしかに最近黒髪ふえてますよね。かくいう私もこの前テレビで宇多田ヒカルちゃんの黒髪をみて、かわいいと思いましたもん。
でも地味顔代表としては恐ろしくて挑戦できませんが、、(= =:)
    • 0
この回答へのお礼

少なくはなっても完全になくなるということはないでしょうね。
俺も顔は地味なんで茶色にしてたんですが、そろそろいい歳になってきたんで
黒にもどそうかなと思ってます。

時期的なものじゃないですか?

毎年、この時期はダークな色の髪の人が増えるような。
就職とか、入学シーズンだからかと思ってました。

男性だと黒っぽい人のほうが多いですよね。
女性は完全な黒髪、あるいは地毛の色をした人を探す方が難しいくらいだと思います。
私はもうここ何年も地毛ですが、それも、あまりにも茶髪しかいないので、じゃあ黒い方がいいや(人の逆を行きたいタイプ・笑)と思って。
あと、顔立ちに黒い方が似合うってのもありますが・・・
それと、tripe-kさんが歳を取って行き、知り合いも同じように歳を取ると、仕事するようになれば極端な茶髪はみっともない状況の方が多くなるし、だからじゃないでしょうか。
高校生くらいまでなら、何も考えずに出来るけどさすがに仕事となると・・・
茶髪の時代は終わり、というより、はっきりした流行と、それを追うだけの人が減り、自分に似合うとか好きなスタイルでいるというふうに変わってはいるかもしれないですね。
茶髪は終わるんじゃなくて、ベーシックなものになったのでは?シャンプーやリンスと同じくらいに。
    • 0
この回答へのお礼

確かに女性は全然茶髪減ってないですよね。でも男性は減ったと思うんですよ。
で、いろいろ考えてやっぱり黒に戻すことにしました。そろそろ学生も卒業なもんで。面接もありますし。少しでも、印象よくしないとだめですからね。