dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時々雨の日にデパートを歩いていると、キュキュキュって歩く度に音をだしている人がいます。どういった靴裏だとキュキュってすれたような音がなるんでしょうか?

A 回答 (4件)

私の靴がそうです。


参照URLの下の方のやつですが、
これは靴底がラバーで、スタッドレスタイヤのように小さなミゾがついています。

履き心地は良く、滑りにくく、気に入っていますが、
やはり音が鳴るのでちょっと恥ずかしい時はあります。

参考URL:http://www.gt-hawkins.net/walking/index.html
    • good
    • 0

キュキュってなってしまいます。


なぜ自分だけ!?と三年くらい不思議でした。
どのスニーカーでも雨の日になるんです…
歩き方がおかしいのかと思ってたんですが
ある日新品の靴を履い気づきました。

私はスニーカーを履くたび防水スプレーをかけてたんです。
側面をかける際に靴底にもかかってしまい、音が鳴っていたようです。

バッシュの裏にスプレーする滑り止めスプレーとおなじでしょうかね。
    • good
    • 1

靴の裏というより、靴底と内の接合が悪く


歩く度に「キュキュ」と音をだして歩いている人がいます。
地下街等で「コツコツ」音を出して平気で歩く人、
なんとかなりませんかね。
    • good
    • 0

作りの悪い靴が鳴るそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A