仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

範馬勇次郎はドラゴンボールで言うと戦闘力なんぼですか?
あるいは、それは悟空のどの段階くらいですか?

A 回答 (3件)

確か普通の農夫が5でしたね。


亀仙人で139だそうですので、50くらいでどうでしょう。
さしもの勇次郎もDB世界ではただの人間です。
亀仙人弟子入り後の悟空なら確実に勝ちそうです。

逆にバキの世界にDBキャラが登場すれば、勇次郎は理屈を越えて勝つでしょう。敵が星を壊すなら彼もたやすくやってのける。そういう役目ですから。
比較するなら悟空より江田島の方が良い気がしますね。多分互角の勝負でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい線いってますね~!
私もそんなとこです。

バキ世界にDBキャラが来たらみんな顔のタッチが凶悪化してスゴそうですね!板垣クリリンって・・(笑)
魁!男塾ですか。ナツいですね。確かにレベルそのものはドラゴンボールと他のマンガでは比べられないですね。他は皆大体似たり寄ったりかも知れませんけど。

お礼日時:2009/01/06 23:56

戦闘力10程度ではないでしょうか。


悟空が亀仙人の下で修行を開始した頃の数値です。

勇次郎が海王戦の時の地面に向けて打ったパンチの衝撃、白熊を倒した事実から勇次郎の戦闘力を判断しました。

悟空は水中で巨大魚を倒せる実力、100mダッシュのタイム、大岩をしょえる力からの判断です。
カメハメ波を撃てた時点で悟空は勇次郎を越えたと判断しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦闘力10ですか!
農家のおっさんの倍とはいえ、まだまだゴミレベルじゃないですか!
あのオーガが・・
悟空がカメハメ波を打ったのはフライパン山ですよね。
車が壊れてタイヤが取れましたね。
勇次郎、車くらい壊せるのでは・・

勇次郎にストIIボーナスステージをやらせたくなりました(^^)

お礼日時:2009/01/06 23:09

DBの戦闘力数値という概念が巻毎にまちまちなのでいくつとは言えませんが



サタンといい勝負でしょう
攻撃力ではサタンより強いでしょうがタフさでは圧倒的にサタンのほうが上です
サタンの攻撃が範馬勇次郎に当たらず一見一方的な試合になりそうですが
あきれるほどのタフネスでいくらぶちのめしても「次は本気で・・」をくりかえし範馬勇次郎があきれて帰りTKOでサタンの勝ちってとこじゃないでしょうか

戦車をひっくりかえせる程度の範馬勇次郎では
おそらくヤムチャの足元にも及びません

スーパーロボット大戦のような世界観のスケール合わせをすると
悟空と互角なんでしょうけどね
惑星ごと消しちゃうZ戦士にはマジンガーZでも勝てません(・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サタンですか!
勇次郎よわっ。
サタンってそんなにタフでしたっけ。
勇次郎、初期の悟空ぐらいの破壊力はあると思うんですけどね^^;
ちなみに私は亀仙人のとこで修行中の悟空くらいで、戦闘力は30くらいかなと・・

お礼日時:2009/01/06 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QラオウV.S.範馬勇次郎

このカードがもし実現したとしたら、どちらが勝つと思いますか?
子供っぽい質問で申しわけありません。興味のある方、お付き合い下さい。

Aベストアンサー

 う~ん、難しいですねぇ(笑)。おそらく範馬勇次郎なら、北斗剛掌波ぐらいなら見ただけで出来そう。ていうか、ちょっと頑張れば無想転生とかカメハメ波とか簡単に使えるかも(笑)。
 それでも単行本で言えば2,3巻分ぐらい散々殴り合って、最後に立ってるのは………………、やっぱり勇次郎かなぁ。
「ヘッ、久々に思う存分楽しめそうなヤツが出てきたじゃねぇか」
「ヌウゥゥゥ…。この拳王の拳、うぬ如きに受けきれるかッッ!!!」
 うわ、すっげぇ見てぇ!!!

Qバキの範馬裕次郎とドラゴンボールの孫悟空はなんで

サイヤ人はすね毛が生えないという記述はなかったと思います。無駄毛が全くないのは永久脱毛でしょうか?

Aベストアンサー

 書くのが面倒というより、漫画で無駄毛は、だらしないとか小汚いキャラの記号なので、書いてないのだと思います。
 ただ私はかなり体毛が濃いのですが、昔、柔道をしていた時は、腹以外は脱毛されたように毛が有りませんでした。胴着で擦れてしまうのです。レスリングの人も似た様なことを言うので、生える前に擦れて無くなっているに一票。
 

Q金(Au)を人工的に作れない理由を教えてください。

素人なので変な質問をしているかも知れませんがご容赦ください。

すべての物質は基本的に中性子、陽子、電子でできていてその組み合わせが各物質の種類だと、化学の教科書にあったのですが、金に限らないかもしれませんが、なにか反応を起こさせるなどして人工的に物質を作り出したりできるのでしょうか。できない場合その根拠などお教えいただけたらありがたいです。

 素人の勝手な憶測ですが、宇宙はビッグバン当時は水素とかヘリウムとかしかなく、恒星等の内部で高熱や重力により核融合などで重い物質ができてくるというのを聞いたことがあるのですが、人工的に核融合とかを起こさせて金を作れないのでしょうか?

稚拙な質問ですみません。誰か参考意見をいただければ幸いです。

Aベストアンサー

他の方も書かれていますが、「作れない理由」ではなくて、「作らない理由」になります。

作ることは可能のようですが、やはりコスト面だそうです。
太陽は現在、水素をヘリウムに変える核融合の反応で輝いています。現時点での太陽のエネルギーでさえここまでです。
超新星爆発を起こす際は、どんどん核融合を行った物質が、最後に重い「鉄」になったときに、星の中心めがけて落下するときの衝撃波が星の外側を吹き飛ばすそうです。そのときに、核融合よりもさらに大きなエネルギーを発生するので、「鉄」以降の元素はそこで作られると言われています。超新星爆発の残骸のガスの中に、コバルトなどの鉄よりも重い元素が確認されているようです。

ところが「金」のようなもっと重い元素は、超新星爆発程度のエネルギーでは作られないと聞きました。まだエネルギーが足りないとのこと。
では「金」などのさらに重い元素はどうやってできるかと言うと、「ハイパーノバ」と言われる、スーパーノバ(超新星爆発)を起こす星よりもさらに大きな質量を持った星の最期に起こる、とんでもないスケールの爆発で作られるのではないかと考えられているそうです。

地球上でそのような高エネルギーの場をつくるのは極めて困難だと思います。極限られた空間で、一瞬しかそのような場は作れないと思います。従って、設備にかかる費用も莫大なものになると思いますが、想像すらできません。

我々が普段目にする「金」にもし口があれば、「お前はどこの星の生まれだ?」と聞いてみたいものです。それらの金が金になるのにどれだけの高温と圧力を受けたのか、そしてどこにあった星から来たのか・・・。
なんだか夢のある想像ができると思いませんか。

他の方も書かれていますが、「作れない理由」ではなくて、「作らない理由」になります。

作ることは可能のようですが、やはりコスト面だそうです。
太陽は現在、水素をヘリウムに変える核融合の反応で輝いています。現時点での太陽のエネルギーでさえここまでです。
超新星爆発を起こす際は、どんどん核融合を行った物質が、最後に重い「鉄」になったときに、星の中心めがけて落下するときの衝撃波が星の外側を吹き飛ばすそうです。そのときに、核融合よりもさらに大きなエネルギーを発生するので、「鉄」以...続きを読む

Aベストアンサー

「俺より強いかもしれない奴らが、こんなにいるぜぇ」と、アンパンマン達を「狩る」でしょうねぇ。
自分のパンチが通用せず、一撃食らったら山の向こうに飛んでいくような連中ばかりですから、
大喜びで喧嘩売りまくるんじゃないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報