アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。何時もお世話になってます。

さて、タイトル通り、皆さんはドラゴンボールの登場人物で“一番好きなキャラクター”を一人挙げるとしたら誰ですか?

私の場合、サイヤ人の王子である“ベジータ”です。全編通して好きですが、特にギニュー特戦隊のナメック星襲来を受けて、やむを得ずクリリンたちと共闘するところからが一番好きです。

答えは一人に限ってください。

後、回答者さんが男性か女性かも記入していただけるとありがたいです。(男性と女性での好みの違いにも興味があります。)

今回の質問はアンケートなので、お礼は締め切りの時に皆さんに一斉にお書きいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

クリリンに一目惚れ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もクリリン超大好きです。奥さんがあんなに美人で可愛い18号ですからね。正直、うらやましいです(笑)

お礼日時:2009/01/21 22:06

べジットです。


今まで見たキャラクターの中で一番かっこいいと思ったので(服装はイマイチなのに(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もべジット大好きです。スマートでかっこいいですね。

お礼日時:2009/01/21 22:02

男です。



好きなキャラは多いですが、1番ということならヤムチャです。

まじめに。

ネットを中心にヘタレ言説が蔓延して、当たり前のようになってしまっていますが、私は絶対に賛成できません。

怪我が癒えないにも関わらずピッコロ大魔王に立ち向かおうとしたり、サイバイマン戦で「もしもの事」を危惧してクリリンの代わりに闘ったり。
人造人間戦では「俺はやらねえぞ」と弱気な発言こそしたものの、悟空がピンチになると他の戦士同様に援護に向います。
クリリン同様に、前線で何度も酷い目に遭いながらも、しっかりセルゲームにも駆けつけます。

自分の足を折った天津飯を軽く許すなど、器も大きい男です。

ヤムチャはヘタレではありません。
ネタとしてではなく、本当に魅力のあるキャラクターだと思っています。

熱く語ってしまいすみません。これでもかなり抑えました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もヤムチャをヘタレだと思っていません。大好きなキャラクターの一人です。

盗賊時代に着ていた胴着に書かれていた「楽」のマークは楽が好きだからという意味のようですからね。ヤムチャらしいですね(笑)

お礼日時:2009/01/21 21:59

天津飯です。



途中からどこに消えてしまったのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も天津飯大好きです。4人に分身したり腕が4本になったり、主要キャラの中でも技のレパートリーはトップクラスですね。

お礼日時:2009/01/21 21:51

以前、他の方のご質問に回答した時と考えは変わっていません。


以下の通りです。(笑)

断トツ、ナッパです。
どう見てもベジータの引き立て役としか思えない登場の仕方。
悟空、ピッコロペアがあれほど苦戦したラディッツより強いというフレコミだったのにクリリンに気円斬でやられそうになるし(まぁ、気円斬はフリーザの尻尾も切っちゃうくらい凄い技だけど。)。
ラディッツより強そうな部分は尻尾の強化だけ?
それに昔はベジータを「ベジータ様」と呼んでたのにいつの間にか呼び捨てに。。。(たまに「様」つけてたけど。)
あんな顔でどれだけ社交的なんだよっ!!
悟空にあっという間にやられてしまった上にベジータに木っ端微塵にされちゃうし。
誰かナッパに仙豆あげて。と思わず呟いちゃったじゃないか。
さらにGTでもまたベジータに殺されてたし。
フリーザにまで直接反抗的態度を見せていた強いナッパはいずこ?
と思えば実はお洒落でサイヤ人の中では一人だけ髪に気を使っていた。
昔は髪があったのにいつの間にかスキンヘッドに・・・さては失恋して理容室に行ったな。もしくは昔はヅラ?
どちらにしても毎朝洗面所の鏡の前で剃るか、かぶるかしてたわけだ。
(サイヤ人は髪型変わらないはずだから。)
オマセさん!!
そしてサイヤ人の中で一人だけ名前が日本語でなんのヒネリも無し。
どれだけ軽く作られちゃったんだナッパは!!

というくらい登場期間の短い割にツッコミ所の多いナッパ・・・。

大好きですっ\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もナッパ好きです。
超サイヤ人になったナッパも見てみたかったですね(笑)

お礼日時:2009/01/21 21:42

亀仙人のところにいる亀です。


いい味出してますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にいい味出してますね(笑)

お礼日時:2009/01/21 21:36

女性です。



絶対に、未来から来た方のトランクスですo(^v^)o

頭が良くのはブルマ似、冷静な所はベジータ似。

テレビアニメで、トランクス初登場の時に、ブルマがなぜヤムチャと結婚しなかった理由を、悟空に話していた所が、印象的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、トランクスは女性に人気がありますね。両親の良い所を似ましたね(笑)私もトランクス大好きです。

お礼日時:2009/01/21 21:35

わたしもベジータですね~



子供のために死ねるほど熱い男なのに
クール気取っているところが好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と同意見ですね。
サイヤ人の王子ですからね(笑)

お礼日時:2009/01/21 21:30

30代男性です。


亀仙人でしょうか。。自分の弟子たちに愛情を注ぎ
大事なところでは犠牲になることもいとわず、
しかし日常は単なるエロジジイ というギャップも好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も亀仙人大好きです。
ドラゴンボールの歴史の中で、絶対この人外せませんよね。

お礼日時:2009/01/21 21:05

 男。

ここはせっかくだからミスター・サタンを。物語を終了させるための最重要人物でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もミスター・サタン大好きです。
ベジータからバカの世界チャンピオンって言われてましたからね(笑)

お礼日時:2009/01/21 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!