プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。何時もお世話になってます。

さて、タイトル通り、皆さんはドラゴンボールの登場人物で“一番好きなキャラクター”を一人挙げるとしたら誰ですか?

私の場合、サイヤ人の王子である“ベジータ”です。全編通して好きですが、特にギニュー特戦隊のナメック星襲来を受けて、やむを得ずクリリンたちと共闘するところからが一番好きです。

答えは一人に限ってください。

後、回答者さんが男性か女性かも記入していただけるとありがたいです。(男性と女性での好みの違いにも興味があります。)

今回の質問はアンケートなので、お礼は締め切りの時に皆さんに一斉にお書きいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは、僕は男性です。

ピッコロですね。
サイヤ人編で、ナッパの攻撃から悟飯を守った姿にすごく感動し、
それ以来ずっと、ピッコロのとりこになってます(笑い)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もあのシーン大好きです。当時、小学生の子供でしたがリアルタイムで見て感動して泣きました。今、DVDで見ても泣いてしまいます。確か、眞鍋かをりさんも何かの番組であのシーンが好きだって言ってましたよ。

女性です。

一番好きなのは、青年トランクスです!

しかし、トランクスと言っても、未来から来た青年と、現代のトランクス(GTで青年になった)の2人がいますが、
未来から来た青年トランクスのほうが、どちらかというと好きです。

未来から来た青年トランクスのほうが、どちらかというと、純粋というか、
素直な感じがして可愛いからです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、トランクスは女性に人気がありますね。話し方も大人で好感持てますよね。

ランチさん(特に金髪の時がよい)

鳥山キャラの純血な系譜を感じる彼女が一番かな。
高橋留美子がらんま1/2で水をかぶったら女になる設定を作るまで、くしゃみで見かけも性格も変わるという新しさを掲示したこのキャラクターの漫画史における役割は大きい。
    • 0
この回答へのお礼

私も凶暴な人格(金髪)のランチさん大好きです。

男性です。

悟空が好きです。
一般論ですが(苦笑
やっぱり主人公は一番強いし、一番活躍するから見ててスッキリします。
    • 0
この回答へのお礼

私も悟空、大好きです。
悟空がピッコロと車の免許を取りに行くシーンは笑えますよね。