電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
先日放送された「ルパン三世vsコナン」ですが
最後でコナンの正体が工藤新一だとルパンが知っていてコナンが驚いていましたが
あれはどうして正体に気付いたのでしょうか。
見返したのですがそれらしい話はみあたりませんでした。
ご存じの方いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

元々、コナンは泥棒業界において一定の知名度を持っているはずです。


怪盗キッドの予告を数度防ぎ、その件でTVに出たりしていますので。
(コレで疑いを持たない黒の組織って…)

コナン側視点で考えてみると、おそらくコナンの正体を知っている人とルパン一味の間に何らかのコネクションがあったのでしょう。
一番ありそうなのは阿笠博士ですかね。
コナンが所持していたアイテムに覚えがあり、そこから博士に連絡を取り…という線が妥当かと。

確かにルパンとコナンの絡みこそ少なかったのですが、
不二子とのチェイスや次元との掛け合いが面白かったのでそれで満足です。
次回は不二子x灰原、次元x服部が見たいなぁ。
    • good
    • 0

自分の見解ではラストの犯人を暴くシーンで完全にルパンはコナンに対して疑い(興味?)をもったと思います。


 「麻酔針で名探偵毛利小五郎を眠らせて事件を解決する子供」

これだけのヒントをルパンに与えちゃったら、そりゃ正体もばれます。
そんでコナン=工藤新一ということが分かってるならおそらく黒の組織の正体なんかもルパンにはまるわかりです(教えたれよ!)

まぁルパンに分からない事など無いって事ですね( ̄∇+ ̄)
    • good
    • 0

ルパンには先入観がないからでしょう。


子供になるわけがない。あり得ない。なんて、ルパンは考えないでしょうから。
先入観なしに調べたら、すぐにわかりますよ。
まず、江戸川コナンの戸籍を調べる。そんな人物は存在しないとわかる。
推理力から同時期に姿を消した高校生探偵、工藤新一が浮かび上がる。あとは、工藤新一の子供時代の写真を入手すればわかります。
ルパンの調査力なら、朝飯前もいいところでしょう。
    • good
    • 0

コナンのあまりにも子供離れした洞察力とかで疑いを持ったのでしょう。


ルパン独自のルートで簡単に調べたようです。
それだけルパンがすごいということが分かったと同時に、コナンと工藤新一を結びつけるのにやたら手間ひまかけて、「同一人物なのか?」と不確定要素をまだ匂わせている黒の組織がバカだということですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>「同一人物なのか?」と不確定要素をまだ匂わせている黒の組織がバカだということですね
たしかにwルパンはほんの数時間?数日?でそれを調べたわけですから。

今回の企画は面白かったのですがルパンとコナンの絡みがもっと多いとよかったのですけどね。
それと絵が違う二つの作品が一つの画面の中にある違和感をものすごく感じてしまいました。
が、続編を望んでしまう内容でもありました。
コナンVsキッド的な関係で物語りが作られていたらもっと面白かったと思うので
続編があるならそんな感じで作ってもらえるといいなと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 17:28

ルパンにとっては、コナンの正体もあっさりわかってしまうんですよ。


それだけすごい人なんだって暗に示しているだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ルパンってすごいんですねw
すっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/31 17:22

そういう特定のエピソードがあるという訳ではなくて、ルパンにはそういった情報も入手することが出来ることを暗に知らしめているという演出だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
なるほど、そういうことですか。そこまで考えて見てませんでした。
そういわれるとなるほどなーと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!