電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは何ウルトラマン世代ですか?自分は昭和ウルトラマンです。

A 回答 (10件)

私も昭和ウルトラマン世代ですね。

ウルトラQ、ウルトラマンと続いて予算が無くなり、ウルトラセブンは建物を壊すシーンは
お金が掛かるので極力無くしてストーリーに特化した。
結果的にそれが功を奏して名作と言われる様にもなった。
だから平成になってもウルトラセブンとしての新しい作品が作られましたし。
内容が観るに観られたのは「帰ってきたウルトラマン」まででしょう。
それ以降は子供騙しも子供騙しになってしまって質が落ちましたし。
平成ウルトラマンで評価出来るとすれば「ウルトラマンティガ」ぐらいでしょう。
    • 0

リアルタイムでウルトラマンとウルトラセブンは見てましたね。

• 0

リアルタイムで見られたのはいわゆる第二次ウルトラシリーズからです。

• 0

ウルトラマンも、良かっが、怪獣がね!ワクワクしてた。

今日は、なんだろ~って。エレキングが、好きやった❗️バルタン星人も、良かったなー、カネゴンは、衝撃的やった。
    • 0

私も昭和です。

初代ウルトラマンとセブンを本放送でも見てた世代です。帰ってきたウルトラマンは懐かしくて見てましたが、中盤以降はあまりよく見ていなかった世代、エースも最初だけ男女で変身が珍しいだけで見ただけ、タロウからは本放送は見てないですね。それ以降も再放送でたま~に程度でした。
平成ものには全く興味はなかったですが、子供が見ていたのでつられて見てた程度ですが、殆ど頭に入ってません。
    • 0

初代ウルトラマンの世代。

ウルトラマンA(エース)は、最初男女で、合体してたよ。
    • 0
この回答へのお礼

北斗星司と南夕子でしたね。

私はセブンですね。

封印された第12話を観た記憶があります。
その後に 帰ってきたウルトラマン で森次さんと黒部さんがゲスト出演されて興奮しましたが、団さんとの共演シーンが欲しかったのが、心残りというか消化不良感がいまだにあります。
    • 0

昭和ウルトラマンも1966年の「ウルトラマン」から1980年の「ウルトラマン80」まで14年もあります。

私は「ウルトラマン」「ウルトラセブン」の世代ですね。
「帰ってきたウルトラマン」のときは「仮面ライダー」に夢中でした。
    • 0

自分が生まれた年に一番近いのはティガになりますね。

• 0

平成ウルトラマン世代です。

• 0
この回答へのお礼

ティガからですね?