プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボール

ドラゴンボールにでてくるキャラで
どうしてもヤムチャはいらないのでは?と思ってしまいます。
みなさんは誰だと思いますか?
理由もよろしくお願いしますm(__)m

ヤムチャだと思う理由
1.一度も悟空に勝てない
2.親友ならクリリンがいる
3.サイバイマンにやられる
4,結果、彼女をベジータにとられる
5、いなくても物語は進みそう

質問者からの補足コメント

  • 理由の追加
    6.技もみんな真似しない 「そうきだん、狼牙風風拳」
    7.亀ちゃんよりは強いだろうけど、亀ちゃんはかめはめ波があるから必要

      補足日時:2017/07/25 21:50

A 回答 (7件)

ヤムチャは、最も必要なキャラクターといっても過言ではありません。



ヤムチャほどインターネットの住人たちに、おもちゃにされたキャラクターはいないからです。
そして今日もこのように質問にもあげられるほどだからです。

むしろ不要なキャラクターは、悟空なのではないかと思っています。
悟空さえいなければ、鳥山明もあんなに苦しむことはなかったでしょうに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。私も実はヤムチャにはまってるのかもです。

お礼日時:2017/08/04 23:34

お調子乗りの弱いキャラとして、とても大事っすね〜〜


彼が引き立て役として、他のキャラが思い切り立つから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり他の方も言われてるように、ヤムチャ必要なんですかね笑笑

お礼日時:2017/08/04 23:34

ヤムチャはドラゴンボール5大クソキャラの中でも筋金入りのクソキャラです


ヤムチャは5大クソキャラの他の4人と違って、格上の相手に対し果敢に立ち向かおうともしません

他の4人は、ベジータから悟空を守ったり、フリーザやセル、ブウを足止めするなど役に立っていますが、ヤムチャはサイバイマンや人造人間20号に真っ先にやられるだけで非常にポンコツです

5大クソキャラの中でもヤムチャだけは存在価値はないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5大クソキャラがきになります。あとの4人が知りたいです。
ヤムチャ無視でスミマセン。

お礼日時:2017/08/04 23:33

最初はヤムチャも強かったのですけどね。


ただ、強いキャラクターを出すかそうでなければ始めからださないだと、物語の都合が感じられて不自然かと思います。なのでヤムチャのようなキャラクターもいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめから強いと感じませんでした。でも、やっぱり必要なんですかね笑笑

お礼日時:2017/08/04 23:32

そういうキャラも大事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり必要なんですかね笑笑

お礼日時:2017/08/04 23:31

でも、3巻まではそこそこだったはず・・・。


物語の進行には必要だったということです。
また、殺されてもドラゴンボールで生き返れますから。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、3巻まではヤムチャと悟空しかいませんし。でも進行にはやっぱり必要だったんですかねー!

お礼日時:2017/08/04 23:31

かませ犬がいなけりゃメリハリがつかんでしょ。


あと、それを言ったらZ戦士なんて
悟空が大人になってからは果たして必要だったのかどうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

z戦士は誰がいますか?
かませ犬、、たしかにですね。

お礼日時:2017/08/04 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!