アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前が「ぼやきマン」「カタカタカタ」と言うID=キャラ名なら、、掲示板嵐と言うしかない?


↓カタカタカタの書き込み。

>私には質問と称して愚痴を書いてるようにしか思えません。
愚痴ならブログへお願いします。

愚痴を言われたなら、返信しませんよね?
カタカタとか付けるのでは、信用なさそう。
アルコール依存症みたいに、震えてるの?と聞きたくなる。
見たので震えがきて「このガキャ」といってる気がします。


<ぼやきマン>の書き込み。

わろたwww

マナーも悪いしお礼もまともに出来ない。
最悪のノーマナーユーザーだなww


こんな書き込みされたら、返信できませんよね?

A 回答 (2件)

荒しとは少し違います、上の例の場合、記事の全容がわからないので判断しかねますが、これも一つの意見ではあります。



下の例の場合、2CH系をよく利用している人か、オンラインゲームでこういった書き方に慣れてしまい、正しいネチケットを知らない方だと推測されます。
どちらの場合もそうですが
荒しとは元々しつこく粘着したり、何度も誹謗中傷する行為を言います
一度だけの非難に関しては、荒しと言う発言は適切ではありません。

下の例のような書き方をされれば、立腹する気持ちも理解できます。
ただ、上の例に関してはやはり偽名であるにせよ、名指しで攻撃するべきでは無い気がします。あくまで個人の感想、意見ですので、その上、この掲示板を良くしよう(ただの愚痴と判断したため、そう言った書き込みを減らす=本当に情報を取得したい人が喜ぶ)と考えての書き込みの可能性もあります。

まぁ、気に入らない書き込みに関してはあまりにもしつこい場合は別ですが、無視するに限ります。

この回答への補足

返信しずらいから、書き込みを止めますよね。

>正しいネチケットを知らない方だと推測されます。

これが、正しいと思います。

ありがとう^^

補足日時:2009/01/07 12:25
    • good
    • 0

うーん。



>私には質問と称して愚痴を書いてるようにしか思えません。
愚痴ならブログへお願いします。

視点次第というのもあると思いますが、どういった内容に対してそういった回答をしたのかがわかりませんので何とも…

>わろたwww
>マナーも悪いしお礼もまともに出来ない。
>最悪のノーマナーユーザーだなww

というのは、どうしようもないですね。
お礼などは、四六時中皆が皆PCの前に張り付いてるわけでもないので、返事を出した人の都合で文句を言われる筋合いは無いですね。

返信できないというか、相手にすることが嫌ですね。
私がその方に返事を書く立場にあるなら、返信するとしたら、「他の方は別として貴方に感謝はない」と返事を出すかも。
無視でいいと思います。

この回答への補足

カタカタカタと言う人が愚痴と思ってる文章。

1:箱から出るのは知ってます。
1:これじゃ値段が高くなる訳か。
2:問2の意味がわからんのだが
2:何に対応したいんだ?
2:耐えれる傭兵という意味でなら苦しいと思う

1と2は別の人の書き込みです。

このような書き込みは、どう思います?

私は1は愚痴とは思えない。
2も、近いけど愚痴と思うほどでは無い。

補足日時:2009/01/07 12:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正

1は自分。

2は、10あるうちの返信された人の書き込み。(別の人)

無視で、いいですね。

ありがとう

お礼日時:2009/01/07 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!