電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の9月にイギリスに旅行に行きたいのですが、お金がないのでとにかく安く、それでいてユースホステルに泊まらない方法で旅行がしたいです。フラット、学生寮に宿泊経験のある方、体験談、宿泊場所、予約方法、金額等詳しいことを教えてほしいです。滞在は約3週間を予定しています。お願いします。

A 回答 (5件)

毎年6月初旬から9月下旬頃までロンドン中心部にある大学寮が一般公開されています。

大英博物館にも近く、個室の寝室で快適に滞在できますよ。詳しくはこのHPで見てください。

http://schaferhouse.fc2web.com/

参考URL:http://schaferhouse.fc2web.com/
    • good
    • 0

オフシーズンですが、ロンドンでヴィジター専用のフラットを利用したことがあります(友人の紹介)。

そこは交通の便もよいところで、ロンドンのユース程度の値段でキッチン付のフラットを借りることができました。↓のリンクに含まれていますのでご覧になってみてください。

ユース以外でとこだわる理由はなんなのでしょうか?
その点や、どこにどの程度の滞在を希望されているのかが明らかでないのでアドバイスしにくい面もありますが・・・。例えば、ユースには調味料や一通りの料理器具が備え付けになっていますが、フラットにはあまり期待できません。相部屋が嫌という理由でしたら、ユースには2人部屋、1人部屋のあるところも多いですよ。料金はドミトリーに比べてやや割増になります。

地方のB&Bは£20以下のところも多いですし、chippieさんのお話にもあるように連泊ならディスカウントしてもらえる可能性大です。また、B&Bなら朝食がつきますので、その点考慮すれば充分安いといえると思います。

参考URL:http://www.anaussieinlondon.co.uk/london_youth_h …
    • good
    • 1

こんにちは。



学生寮は、MIKUKOさんがおっしゃる通り、残念ながら9月はヴィジターは利用できないと思います。

フラットは、一般的には週£100以下でも借りられますが、それは6ヶ月とか1年で契約する場合の話。3週間では、知り合いでもいない限り、その予算でフラットを見つけるのはとても難しいと思います。

旅行者用の短期フラットもありますが、「お金がないのでとにかく安く」というニーズに合うものは、なかなかないと思います。(何年か前に私の友人が利用したところは、10月で週£400くらいでした。)

でも、よ~く探せば安い旅行者用フラットがあるかもしれません。検索エンジンでholiday apartment in London などで検索してみると出てくると思いますので、調べてみてください。下記参考URLは、比較的安めの短期フラットのリンク集です。ご参考までに。

最後に、10年以上前ですが、私もchasharinさんと同様に「3週間くらいとにかく安くユース以外で」という旅をしたことがあります。宿泊にはB&B (bed and breakfast) を利用しました。チェックインする時に「7泊したい」と言うと、ディスカウント・レートを適用してくれました。10年以上前の話ですので、金額は参考にはならないと思いますが、普通1泊£25のところを£22に、という感じでした。それでも案外かかるので、ユースホステルではないのですが、ひとつの部屋に5~6人泊まれて共同台所を使えるタイプのドミトリー(スチューデント・ハウス)で1週間過ごしました。11月だったので宿泊者が少なく、6人部屋を2人で使いました。台所を使える時間帯が決まっていたりとか制限はありましたが、相部屋になった人とも仲良く過ごせたし、よかったです。値段は週£40くらいでした(←10年以上前の話です。今はもっともっと高い)。

なお、現在ロンドンのB&Bの値段は、格安のところで£35~(シングル)、普通は£40~50くらい(同)です。地方だと£25くらいが相場(?)かと思います。

参考URL:http://hpcgi2.nifty.com/nofrills/ys4/yomi.cgi?mo …
    • good
    • 0

こんにちは。


三週間だけフラット(アパート)を借りるのは、知り合いの持ち物ででもない限り難しいし、かえって高くつくのではないでしょうか。イギリスでは家(フラットも)を借りるより買う方が安いといわれるくらい、
日本と比べて割高です。

9月といえばホリディシーズンは終わっているので、
ベッド&ブレックファースト(B&B)も安くなっていると思います。B&Bと一口にいっても、ホテルのようなちょっと贅沢な気分を味わえるところから、個人の家の一室に間借するようなものまでいろいろです。

私は一度8ポンドという安さにつられて行って、
キャンピングカーの中で眠ったことがありますよ。
朝食は家の中でおいしかったし、それも楽しい思い出です。

ほとんどの街(町)の中心地や駅にはツーリストインフォメイション(i)があり、そこで自分の予算にあったB&Bを予約すれば良いと思います。自分で電話するところと、オフィスの人が交渉してくれるところとあります。後者の場合、大抵そこでデポジットをとられますが、宿で支払いの時その分を差し引いてくれますので、手数料をとられるのはごく稀です。
目的地についたら観光前に予約、これでロンドン以外なら大丈夫ではないでしょうか。
田舎の方なら、20ポンド以下でもかわいらしい快適なB&Bが見つかりますよ。

でも、到着日の宿は到着時間によっては、日本から予約しておいた方が良いでしょうね。特にロンドンはイギリスの他の場所とは全く違い、値段も空き状況も
東京と同じと思っておいた方が良いし、変な詐欺に
引っかからないとも限りません。
もし、イギリスの事情にあまり詳しくないのでしたら、ロンドンだけは旅行会社に頼むのが安心かもしれませんね。

楽しい旅行になりますように!
    • good
    • 0

こんにちは



9月も後半になると大学の授業が始まるため
滞在は難しいのでは、と思います
というのも、学生のいない間に空いている部屋を
貸し出すからです

郵便局などにシェア募集の貼り紙がありますが
着く前に確保しておきたい、ということですよね?
ロンドンなどの一都市に滞在でしょうか??

3週間という短い期間なので、それまでに知り合いを作り
そこへ泊めてもらうのもひとつの方法だと思います
ネット、チャットなどもその手段
ただ顔が見えない分だけ注意はもちろん必要です

わたしの場合、ユースホステルならぬバックパッカーで
同室になった子がみつけたフラットに泊めていただきました

現地に少し滞在していても、気にいるフラットをみつけるのは
簡単にいかない場合があります
(金額やエリアなど、条件を選ばなければみつかるとは思いますが)
オーナーとchasharinさん双方ともに納得すること、
他にも希望者がいると選ぶ権利はオーナーにあります

今から募集をかけているフラットは少ないかもしれないので
逆にchasharinさんの希望を提示するのもいいかもしれません

ユースなどで同じ旅人に出会うのも醍醐味と思うのですが
いかがでしょう?
ドミトリーじゃなくシングルもありますよ
ラッキーなら次の旅行で泊めてもらえるかも!?

・・・話がそれましたが
良いところが見つかるといいですね!

日本に住む人向けのサイトですが、
たまに英国へ行く人のノーティスをみかけるので
ご参考までに

参考URL:http://classifieds.japantoday.com/biz.asp?action …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!