dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Xbox360のゲーム画面を撮影して、それをPCに持っていくことはできないのでしょうか?
いろいろ探してみましたが、スクリーンショットについてはどこにも書いてありませんでした。
デジカメでテレビ画面を撮影しても画質が悪く見にくいだけです・・・

どうか教えていただけないでしょうか。お願いします。

A 回答 (2件)

360の映像出力を、コンポジット信号などのビデオ信号として出力し、パソコンのビデオキャプチャーボードに入力し、パソコンで動画として取り込み、動画の1コマを静止画として切り出しましょう。

今のところ、デジカメで画面を撮影する以外の方法でスクリーンショットを取り込むには、それしか方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり映像をPCに送らないとだめなのですね・・・;
ご親切に回答ありがとうございました!

FF11の例でよければ。

①X-BOX360コントローラーのBACKボタンを押す。(アイコンやチャットウィンドウなどが消えます)
②コントローラーのRTを押しながら、RBを押す。(パシャっというシャッター音が鳴ります)
③再度BACKボタンを押して元に戻す。(ログでスクリーンショットを保存したメッセージを確認できます)
以上で、ハードディスクに写真が保存されています。
ただし、解像度は低く、512×382です。

④FF11からログアウトする。
⑤PlayOnlineビュワートップ画面で、画面右上部分にある9個のクイックメニューから、ファイル管理を選択。(コントローラーで選べます)
⑥スクリーンショット一覧が表示されるので、好みのファイル上でAボタンを押すと右側にメニューが表示されるので、メールに添付を選択。
⑦その状態で、一覧の上部に、メールを作成というボタンがあるので、それを押す。
⑧メールウィンドウに切り替わるので、任意のPCメールアドレスを入力し送信ボタンを押す。
⑨画像データ(ここではJPEG)が指定されたアドレスに送信されます。
    • 0