プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明るい女性はやはり明るい男性が好きですか?

暗い男性は友人にもなりえませんか?

僕(19歳)は暗い男なのですが、ある明るい女性(22歳)と友人になりたいと思っています。

その女性は人懐っこいと自任しています。

A 回答 (5件)

どうも、23才の男です。



私もどちらかと言うと内向的な性格で、
よく友人からも「お前って暗いよな(笑)」と言われます。

しかし、今付き合っている彼女はとても社交的で明るく、
自分とは真逆なタイプの女の子です。
二人でも「ホントに性格正反対だよね~」と話したりします。


なので暗くても内向的でも全然問題ないと思います。
むしろ性格が正反対のほうが上手くいくこともあると思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

正反対のもの同士が惹きあうということもあるのですね。

お礼日時:2009/01/25 22:38

暗いのにも言い方を変えれば「物静か」「落ち着いている」とも捉えられますよ。



暗いという性格にも種類はあると思うんですが、ただ喋るだけが苦手というんであれば気にしない女性もいますから。
ただ、マイナス思考は誰をも問わず敬遠されがちなので気をつけてください。
自分と同じ様な人が好きと言う人もいれば、またその逆もいますよ。
明るいというのも暗いのと同じで、言い方を変えれば他の捉え方もありますから一言では言えませんね。

頑張らない事には話は進みません。
行動あるのみです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

マイナス思考は避けることにします。

お礼日時:2009/01/25 22:41

嫌味で卑屈な男性はお断りですが、物静かだとか、控えめ、口数が少ない男性は全く問題ありません!むしろ、自分と相性が良いと思います。



私は明るいと言われますが、男性であんまり明るい方は好みません。
だって、私自身、一人のときは落ち込んだりもしますから、そんな時、明るいだけの男性って、ちょっと一緒に居て落ち着かない気もして・・・。

でも、ぐちぐちぐちぐち言う男の人は嫌かな^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ネガティブな面を改善していこうと思います。

お礼日時:2009/01/25 22:39

こんばんわ☆



27歳の女です。

暗いとは、どう暗いのでしょうか?
おとなしいという事ですか?

おとなしい人、私は好きです。
暗い、陰気な陰で何してるかわからない人は好きではありません。

この回答への補足

周りにどう思われてるか分かりませんが、恐らく後者のほうです。

友達が少ない、会話が苦手、テンションが低い、内向的、などをイメージして「暗い」と書きました。

大人しいとは違うと思います。

補足日時:2009/01/19 00:12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

暗い人から大人しい人になれるようにします。

お礼日時:2009/01/25 22:36

暗いでも、必要なことも話さないなら困るでしょう。


必要なことを話す関係を構築できるのであればどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とりあえず事務的な会話だけでも始めてみます。

お礼日時:2009/01/25 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています