1つだけ過去を変えられるとしたら?

今、ボストンバックの購入を検討中です。
海外旅行に行くときのボストンバックはどんなものがよいのでしょうか?
ハードですと重くなるし、ソフトですと安全性が心配です。
よいアドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは♪



私はスーツケース派なので
あまりいいアドバイスを出来ないかもしれませんが。
機内に持ち込みをお考えなら
ソフトでも問題ないでしょう。
ただ航空会社へ預ける場合は
かなり乱暴に扱われるので
それなりに生地のしっかりした物をお薦めします。
あと海外の場合は国内とは違い荷物が多くなります。
手でも持てて肩からも掛けられるタイプがいいでしょう。
matildaさんのおっしゃるように鍵も必要です。
ただアメリカの航空会社では
今年から預ける荷物に鍵をかけてはいけなくなりました。
テロ事件の影響です。
着いた空港で荷物を受け取ると
お土産でパンパンになった荷物が半開きでした。笑
あとベルトコンベヤーや他の荷物とぶつかり
けっこう汚れや破損(凹んでたり)しますので
割れ物等は入れないことです。
持っていく衣類はシワになりにくい洋服にするとか。
白っぽい色だと汚れが目立つかもしれませんね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、航空会社へ預ける場合のスーツケースのことも悩んでいました。おっしゃるとおり、ハードで更に丈夫なものを検討しようと思います。鍵もしっかりしたものが良いようですね。
>今年から預ける荷物に鍵をかけてはいけなくなりました。
とありましたが(行き先はアメリカなんですが)、航空会社へ預ける場合も鍵はかけてはいけないのですか?
それって、あぶなくないですか?
大切なものは入れられないですね。
とにかく、もう一度良く考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/06 16:28

こんにちは


私のおすすめはボストンじゃなく、ピギーバッグ(キャリーケース)です。私も以前はスーツケースのゴロゴロ感と重さがいやでにボストンを結構使っていたんですが、結局重くなるとキャリーカートを使うことになってしまったりで重さが結構こたえるんですよね。しかも、行きは大丈夫でも帰りはほとんど必ず、荷物増えますから。
その点、小型のキャリーバッグだと機内持ち込みもできるし荷物が増えればその上にもう一つくらいの手荷物、のっけて運んだりもできるので楽です。
おすすめは機内持ち込みもできる大きさのソフトタイプのものです。これならボストンタイプのものとそれほど変わらないですよ。かぎもしっかりついてますしね。安全性という意味では、ハードでもやられるときはかぎ壊してやられちゃいますので、結局のところ同じかなあという感じです。
荷物の量がどの程度がわからないのではっきりとはいえませんが、普通のボストンバッグ程度の大きさならキャリーつきのバッグをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。小型のキャリーバッグはいいですね。機内持込ならソフトタイプでもいいですよね。早速、検討します。

お礼日時:2003/02/06 16:17

こんにちは。


私はニューヨークにボストンバックを持っていったんですが、やっぱり海外旅行にはスーツケースの方がいいんじゃないかと思います。
絶対現地に行ってから荷物も増えますし、肩掛けバックなら肩壊れそうになりますよ。
それでもと言うのなら、簡単なバックで渡航して現地で調達という手もありますよ。
何処に行くかは明記してませんが、外国製品は以外と丈夫なものが多いとおもいます。
でもちゃんと見極めてから購入しないと後から大変な事になりますので注意を。
では、旅行の安全祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱりスーツケースは必需品ですよね。ある程度のものを持って後は現地調達にします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/06 16:22

こんにちは。



どんな素材にするにしても、鍵付きが絶対条件ですね。
軽さ重視なら、レスポートサックがお勧めです。
軽くて丈夫で、壊れても修理が可能です。色やデザインも豊富です。

参考URL:http://www.lesportsac.co.jp/shopping/travelbags/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPみました。こんな素材でしたら折りたたんで小さくできますよね。絶対重宝すると思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/06 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!