アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場で仕事をしている他社の男性から、最近急に好意を持たれたようです。
前から顔見知りで、こちらから時々、笑顔で挨拶をしたことはありますが・・・ちゃんと喋ったことはほとんどありません。
なのに、この所、明らかにこちらを見ていたり、近くをわざと通ったりと、少し嬉しいけれど困惑しています。
こちらを見ているのがわかると、嬉しいのと同時に何故か気持ち悪くなって、別のほうを向いたり、離席したりしてしまいます。
(その人は仕事熱心で見た目もよく、本当は印象はとても良いです。
本当は、私も以前から、少しだけその人に好意がありました)
なのに、好意に気づいてしまってからは、目も合わせられなくなりました。その人が視界に入るとすごくドキドキしつつ、気持ち悪くもあります。

また、私には4年付き合っている、優しい恋人がいます。
長く付き合いなので家族のような存在ですが、もう長い間体の関係もありません(仕事のストレスが原因で、私ができなくなってしまったのです)

多分、今の恋人とずっと仲良くして、上記の男性は幻だったと思うのが
正しいのだと思います。ドキドキして気になって、仕事の支障にもなりますし、その人を意識しないのが一番なのかもしれません。
でも、どうしても気になってしまいます。

変な文章ですいませんが、私は明日からどうすればいいでしょう?
(私がうぬぼれているだけ、という回答は無しで)
その男性が気にならなくなる方法やリラックス方法、何でもいいですのでアドバイス下さるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

彼氏がいることをその人にさりげなくアピールするのはどうでしょう。

彼氏がいたら大概諦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
指輪など、目に見えるようなものは持っていないのですが
上司と一緒に、その男性の前で
恋人の話をするとか・・・対策を考えて見ます。

お礼日時:2009/01/22 00:12

間接的なアピールの範囲なら貴方も間接的に受け流す。


それが直接的なアピールになった時には、貴方自身のためにも、
その彼に気を持たせるような誤解をさせない為にも彼氏がいる事をきちんと伝える。それで大丈夫。まだ貴方を知らないからそういう態度が取れるんだよ、その彼は。大丈夫です。貴方は普通にしていれば。
彼氏と仲良くね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
少しずつですが、その男性のほうに心が傾いていく自分が悲しいです。
この人に抱きしめられたい、とか考えてしまう自分が怖くなって、質問を投稿させていただいたのです。

今の彼氏と、いつもどおりの平和な日常を保つことが
一番ですよね・・・。私ももう、そろそろ結婚適齢期ですし
冒険はしないほうがいいのかな、と思いました。
直接的なアピールになったら、相手に自分の状況を伝えることにします。一緒に考えてくださり、本当に感謝しております。

お礼日時:2009/01/22 00:16

はじめまして。


昨夜から拝見させて頂いておりました。

>少しずつですが、その男性のほうに心が傾いていく自分が悲しいです。
>この人に抱きしめられたい、とか考えてしまう自分が怖くなって、
現在お付き合いなさっている彼とは、長い間、体の関係はない。
しかも、その理由は、ご質問者様のお仕事からのストレスが原因との事ですが、
本当にそれだけなのでしょうか?
もし、それだけなら、他の男性にも抱きしめられたいとか思わないのでは?と思ったのすが、
違うのでしょうか?

>今の彼氏と、いつもどおりの平和な日常を保つことが
>一番ですよね・・・。
>私ももう、そろそろ結婚適齢期ですし冒険はしないほうがいいのかな、と思いました。
結婚してしまった後なら、本当にその通りだと思いますが、
ご質問者様はまだ未婚。
別に今、お付き合いの方とお別れになり、
新しい恋人と関係を築かれても何の問題もないと思います。
しかも、現在お付き合いしている彼と、
結婚前から、レスで、結婚後に正常になるとは、可能性高くないと思われませんか?
それでも、問題ないのでしょうか?

>直接的なアピールになったら、相手に自分の状況を伝えることにします。
これも、良い案だと思いますが、
その前に、ご質問者様はどうなさりたいのかと言う事も大切ですよ。

少し視野を拡げて、ご自身を第三者の目でも見つめてみては?と思いました。

でも、好意があったのは、全くの過去の事で、今は気持ち悪いだけ・・なら、
視野に入れない努力、関わらない努力をするだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!