dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

マトリックス表をエクセルで作るときなどに
下記のようなことをしたいのですがうまく出来る方法はないでしょうか


    A  B  C  D



B     ○ 

C        ○   




上記のように行と列に同じ文字があり、クロスするところに○を入れたい、と思うのですが。。。。
(すいません、わかりますでしょうか・・・)

目検では出来ないぐらい数が多く、、、うまく出来る方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご質問の例で言って、AとAがクロスするところを、B2セルと仮定すると、



B2セルに

=IF($A2=B$1,"○","")

と入れて、縦横に引っ張ってみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。


実際のデータでは、行と列の数が違うのです。

行に100個ぐらいの名前があり、
列には200個ぐらいの名前があるのです。
順番もばらばらなのです。
下記みたいな感じ

   A C F G・・・









見たいな感じなのですが・・・・


よろしくお願いします。



そのようなときにはどうすればいいのでしょうか・・・?

お礼日時:2009/01/22 07:46

No1さんのもので可能ですよ。

    • good
    • 0

詳細が良くわからないので、最低限のコードです



Sub test()
Dim i, ii As Long
For ii = 2 To Range("b1").End(xlToRight).Column
For i = 2 To Range("a2").End(xlDown).Row
If Cells(1, ii).Value = Cells(i, 1).Value Then Cells(i, ii).Value = "○"
Next i
Next ii
End Sub

1行目、1列目を対象にしています
ファイルをコピーするか、サンプルデータで試してね
アレンジはご自分で
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!