アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五十代の中肉中背の男性です。
今まで男性用香水に興味がなかったのですが、六十代の方がつけてるのをみてお洒落だと思い、チャレンジしてみようと思いました。
私がつけてもおかしくないものを教えていただけないですか

A 回答 (3件)

自分はまだ中学生なので、周囲とマッチしない香りがいくつかあります。

例えばエスカーダやジバンシーなどはけっこう若年層よりも上の方がするのにいい感じであると思われます。
またブルガリのプールオムは世代をそこまで気にすることなく身にまとえるさわやかな香りであると感じます。
大手の家電量販店でも香水コーナーがあるので、
自分のイメージに合う香水と出会えればいいですね!
    • 0

好みが分かれると思いますので、やはりお店の店員さんにサンプルをいつくか出してもらい香りを確認してから購入されたほうが良いと思います。

50代であれば大人の男ならではの雰囲気を楽しめる年齢だと思いますので、選ぶ品物としては、高級感がありつつも癖の少ないものが良いのではと個人的には思います。
香水は最近ですとブランドショップ、デパートの他、スーパーやドラッグストアでも売っていると思いますが、若者がつけるような品物と一線を引いた高級な品物を求めるのであれば、やはりショップやデパートで購入されたほうが良いと思います。そのほうがゆっくりと選べると思います。デパートであれば香水の専門コーナーの他、各ブランドのショップ、女性用化粧品フブランドのショップにも稀に男性用の良い品があると思います。とりあえず、ご参考までに。
    • 0

一度どこかのお店のお試しコーナーに行ってみることをお勧めします。

試しに嗅ぐように置いてあるサンプルでは噴射されてからかなり時間が経っており、自分で付けた時と香りが違う場合もありますが、ある程度参考になると思います。
香りは好きでしたがあまりに嗅ぎすぎて頭がクラクラした経験もあるので、ご自身に合うものを選んでもらうのが一番ではないでしょうか。

自分はカルバン・クラインのコントラディクションを愛用しています。
    • 0