アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚する、となった時相手の女性から、昔、風俗やってた、と言われたら男性ならどうしますか?何もためらいなく結婚できますか?女性なら風俗やってた過去を話しますか?それとも隠して結婚しますか?

たくさんの方に意見をお聞きしたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

経験したことのないケースですが、難しい問題ですね。

私はご両者様の考え方が正しいとも間違ているとも思いません。ただ簡単に言えば、価値観や考え方の相違だと思います。この質問に関わらず、お互いの価値観や思考がズレればそこには何かしらの問題が生じると思います。それをお互いが本心から相手を理解してあげようと思いやり歩み寄ったりとか、でもやっぱり理解できないからとか、最初から聞く耳を持たないとか・・・もっと複雑で様々な葛藤の中で最終的に自分なりの答えを出さなければならないのだと。・・・質問者様は何度も同じ質問を繰り返しているようですが・・・そこで一つ質問させて下さい。「彼女さんのお気持ちを理解してあげたい」と言う気持ちが多少なりともありますか?・・・間違っていたらすみません!!もし、全く理解出来ないのでしたら、でもそれも仕方のない事だと思います。その告白は言わないで欲しかったと言う気持ちも分かります。仮にもし私が質問者様の立場になったなら?と言っても物理的に絶対に同じ立場になんてなれませんが・・・彼女には申し訳ないと思いますが、恐らくショックはあると思いますし、直ぐには素直に受け入れて上げれないと思います。ですが、どんな想いで私に告白してくれたのだろう?とかそれでも自分は彼女が必要だと思う気持ちで葛藤しているのであれば・・・先ずは絶対に彼女を受け入れて上げれる人間になりたいと思います。この気持ちを抱けるか?が私の中で一番重要な事です。自分勝手な意見で申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても胸に響きました。今は理解して受け入れて結婚したい、って思っています。ただ彼女は自分を拒否しています。ただ、受け入れたい、という気持ちになるには時間がかかりました。

片思いの男性が風俗に行く派(セックスできる店を利用し、ストリップ劇場が好き)でした。

話を聞いた所、
・頭が良過ぎて合理的な性格
・プライベートの人間関係が下手過ぎ、一人で色んな所へ行けない性格
だったので、仕方ないかなと思われます。
そして、風俗で肝炎のキャリアになってしまったので、本人も凄く、後悔してると思われます。一生、相手の女性にワクチンを打ってもらわないと、セックスできない社会的ハンディを背負ってしまったので。

私はじめじめした打ち明け話をするタイプの方と付き合いたくないので、その彼女とは性格が合わないと思うので、別れると思います。
外でデートしてる時も、家で一緒にいる時も、そういう方は、じめじめした打ち明け話しかしないと思うので、一緒にいると常に疲れてしまうので。

エイズ、肝炎など、全ての検査をしてもらう必要があるし、貴方がワクチンを打つ必要があるし、保健対象外でお金と時間も掛かりますから、心身ともに健康な人を選ぶのが妥当かなと思います。

風俗に対してビジネスライクにドライに捉える人同士がカップルになったら良いと思います。
そんな私もやはり、親の介護が気になる世代なので、余計なトラブルは一切、面倒なのです。
昔の事でじめじめし、他人に打ち明けないと気が済まない人は、結婚しないで一人でがんばったほうが良いと思います。
打ち明けられたほうも、じめじめする性分なら、一人でがんばったほうが、良いと思います。
ある程度、適当な性格であっけらかんと明るい方でないと、結婚は向いてないと思います。
    • 0

私ならNO2さん同様、絶対に隠し通して墓場まで持っていきます。

本当に好きになった事がないと言われそうですが・・・、職業差別はいけないのは頭の中で分かってても、人間心理なんて奇麗事じゃすまないですよね。
私はお嬢さんでもなんでなく、世間一般の庶民ですが、たとえ多額の借金苦であろうと、選択肢に風俗を入れる発想が全くありません。ですので、もし風俗をしてた過去があるなら、家族であろうとごくごく親しい友人であろうとも墓場まで持っていきます。
でもそれが世間一般の考え方ないし気持ちだと思いますが・・・。(勝手な憶測で恐縮です)
彼女はやっぱり隠しておくのが耐えられなかったんでしょうね。9年も思ってくれてた方なんで受け入れてくれると思ったのかなぁ。
中には受け入れる方もいらっしゃるので、人それぞれなんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼女は受け入れてもらえる自信があったとおもいます。それを自分が怒鳴ってしまったので鬱みたいになってしまったんですよね。すごく後悔してます。

少々厳しい事を書きますが…

何回同じ質問されても、現状は変わりませんよ。
質問者様が彼女を受け入れられなかったのは事実。
ここで全員が『受け入れるべきだった』と答えたら自分を責め、
もしくは逆の回答をだったら受け入れなかった自分をこ肯定するのですか?

人の話を聞きたい気持ちもわかります。
でもこのままここでうじうじしていて、もし彼女が戻ってきたとしても、
実際に受け入れられるだけの度量が付いているか疑問です。

結婚されたら、この事以上の問題があるかも知れません。
その度にここで質問するのですか?

自分も以前同じ質問をした事がありました。
その時厳しく叱咤され、目が覚めた経験から書かせて頂きました。
お気に触ったらすいません。
あくまで第三者の意見として受け止めて下さい。

質問者様がこの件に関し、前向きになれる様願っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何もかわらない、おっしゃるとおりだと思っています。自分がとても弱い人間だときずきました。皆様から回答いただけると気持ちが楽になったり、参考にして行動に移そうかとも思っています。今は顔も名前も知らない自分に、真剣に回答を頂けることが自分が元気をもらっている気がします。友達はありきたりの言葉しかくれないですから。

30代の男性です。

僕は、全然気にしません。
 なぜならば、過去は過去だし、気にしてもしょうがないからです。
 そもそも、職業に貴賤なしというくらいです。どんな仕事でも、人さ
まに迷惑をかけずにやっていらっしゃるのでしたら、何の問題もないと
思います。

身近な例というか、自分自身のケースです。
 僕の場合も、今付き合っている相手が、風俗店に勤務した経歴があり
ます。しかし、その話を聞いても「ああ、そうなの~」くらいの感じで
す。
 質問者の方が何歳くらいなのかわかりませんが、僕や彼女が、そう思
えるのは年齢のせいです。今、自分が17歳だったら、どうしていいかパ
ニックになったことでしょう。しかし、僕も彼女も若者ではありませ
ん。それなりに人生経験を積んできたから、ありのままのことを、あり
のままに受け取ることができるているのだと思います。
 僕らは結婚する予定ですが、過去がどうのという話よりも、目の前に
は両親の介護など、もっと深刻な問題があったりします。正直、これか
らやってくる難題の前には、風俗店で働いていた経歴なんて、どうでも
いい……というか、それどころじゃない……というのが本音です。

というわけで、長くなりましたが「何のためらいもなく結婚できる」
に一票お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たぶん結婚してからならそう思えたと思います。彼女の家に住む予定になっていて、両親は仕事してなく、彼女が両親、子供を支えているからです。でも、結婚した瞬間に5人家族になるのは、男としてはかなり勇気がいりました。まして風俗なんて気にする暇なかったかも知れません。でも結婚前に言われたら、やっぱり理解するのに時間を要しました。

既婚男性です。

正直ためらいますね。
やっぱり相手が風俗で働いてたというのは絶対にイヤです!
好きだから結婚したいという気持ちは変わらないと思いますが、
やはり子供が出来た時に、特に体の面で大丈夫かとか、
子供が成長し、将来それを知ってしまった時にどう思うかとか…。
そんなことを諸々考えるとやはり泣く泣く諦めることになりそうです。
少なくとも「ためらうことなく結婚」はできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分もやりなおして、誰が幸せになるんだろう?て考えるときもあります。やっぱり好きなら受け入れるしかない、と思えるようになるには時間がかかりました。

何度聞いても彼女は戻ってこないと思うね。

それはもういいのかな?

お住まいどこか知らないけど、近くに風俗店が軒を並べている地域があるでしょう?
何軒ある?一軒に何人働いていると思う?
一軒のぞいてごらん。店によっては「ご指名よろしく(ハート)」とか吹き出しがついている写真をたくさん貼っている店もあるから。

風俗情報誌を見てみてもいいよ。
その雑誌一冊に何人出てる?しかもそれは、ほんの一部だよ。

それに、きっと、例えばAV嬢ならかまわない、とは言わないだろう?
そういう種類も含めて考えてごらんよ。

まあ、私だって、風俗で働いていた女性はちょっと、とか思ってたこともある。でも、風俗産業で何人働いているんだろう、と想像したら、そんなこだわりは馬鹿らしくなった。
ちっとも特殊な職業じゃないんだよ、たぶん。

だから、出会った女性が元/現役風俗嬢だった、なんて普通にありえることだと思うね。
周りが1234-hiroさんみたいに態度変わるからだまっているだけで、本人は別に普通に働いているだけのつもりなんじゃない?

どんな種類の風俗で働いていたのか知らないけど、いいじゃんか、減るもんじゃないし。
名前がついているようなスーパーな宝石だって、持ち主が転々と変わったからといっても価値が下がるようなことはないだろう?
恋人や妻の本質的な価値というのは、過去に何人とやったか、なんてこととは関係ないんじゃないの?

・・・・というつもりで前も書いたんだけど、そういう考えかたってなじめない?
なじめないんだろうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり恋をして過去に抱かれた、と言われたら聞きたくはないですが理解はできますが、お金で抱かれたというのは理解するには時間かかりますね。。。

女性です。

私だったら隠しますね。あきらかに男性が凹むと思うからです。
商売と遊びは違うのでそれは受け止めます。
遊びで不特定多数の男性と性行為してたなら、警戒します。

彼女がなぜ風俗嬢をしたという話をカミングアウトしたか知りたいですね。なぜそれを伝えたかったというところが聞きたいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。一つお聞きしたいのですが、自分も今になって言うのか理解できなかったです。言われた時に、
愛情あるなら普通隠しておくだろ!と怒る男は器が小さいだけの話ですか?それとも、今更になって言い出す彼女が変ってるんですかね?

• 0

ためらいます!

結婚となると家族とか親戚とかありますからね

例えば子供が出来てある程度ものごころついてきたときにこのことが発覚したらどれほどショックか・・
そのことでいじめに合うかもしれませんし・・
仮に隠しても思わぬところから発覚することもありますし・・
そう考えると当然ちゅうちょしますよね

でもまぁ本当に好きなひとなら親と縁切っても結婚すると思います
ただし子供はつくらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう」ございます。彼女はバツイチ子持ちで。9年前に出会った時にすでに子供がいました。だから、慎重になってばれるまえに話したんだと思います。でも、言わなきゃバレルわけないので言わないでおいて欲しかったのが本音です。

付き合ってる時に確認しておくものだと思うのですが…

そういう会話もしないで結婚するなんて…

それぞれだと思うのですがそういう過去を聞いてから離婚したり、分かれたりするような相手とは結婚しない方がいいと思います。受け止められるからこそ結婚するものだと思いますよー
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。婚姻届お互いに書いたのですが、その前からなんとなく意味深なこと言い出すようになって。。。自分から話したかったみたいなんですが、結局、喧嘩になった時にみとめたんですよね。信じられなかったです。嘘でもいいからやってない、て言ってほしかったです。