プロが教えるわが家の防犯対策術!

ターミネーターは人類を絶滅させたいんですよね?
ではスカイネット刑務所ってなんのためにあるのですか?
生け捕りにせず、片っ端から殺せばいいのに?

あとジョンコナーは、一度ターミネーターにつかまってたんですよね?
だったらターミネーターをそのタイミングで送り込めば、必ず殺せるのに?

A 回答 (1件)

「ターミネーター」の関連書籍

・1984年 講談社X文庫、 R・フレイクス、W・H・ウィッシャー共著、 吉岡平翻訳『ターミネーター』
 ・1993年  HOLLYWOOD見聞会 データハウス 『ターミネーターの秘密』
に、だいたい次のような記述があったことを記憶しています。

>ターミネーターは人類を絶滅させたいんですよね?

はい。
そのための一番手っ取り早い方法は全面核戦争だと思います。
当初、スカイネットは、米→ソ:核ミサイル誤射、ソ→米:報復攻撃を演出しました。
しかし人類側はすぐにスカイネットの反乱に気づいたし、何より救世主ジョン・コナーが登場したので、その後は、航空機型や戦車型のハンターキラーと、歩兵型のターミネーターを投入した局地肉弾戦に移らざるをえなかった。
つまり、一気に全人類を絶滅させるのは事実上困難だったということ。

>ではスカイネット刑務所ってなんのためにあるのですか?
殺害した人たちを焼却したりする労働力として使っていた、という記述がありました。
死体など放置しておけばよいのでは? とか、
何か機械を使って大量処理した方が効率的なのでは? とも思うのですが、そこまで細かく考証していなかったのでしょう。

それから、多分これが一番説得力のある説明だと思うのですが、こんな記述もありました。
外見上は人間と見分けが付きにくいT-800型ターミネーターは、実在の人間をモデルに製造されている。
そのモデルが、スカイネット刑務所に収容されていた人たちから選ばれていた、という設定。
ということは、T-800モデル101(「ターミネーター」part1)の原型となった、某州知事にそっくりな囚れ人がスカイネット刑務所に居たということでしょうか。

>ジョンコナーは、一度ターミネーターにつかまってたんですよね?

そうでしたっけ? 
カイル・リースならスカイネット刑務所に囚われてましたけど。
(囚人番号のバーコードの刺青を入れられていた。)
どこにそのような記述や表現があるのでしょうか。
私の勘違いでしたらすみません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ターミネーターの勉強のためですね。

<どこにそのような記述や表現があるのでしょうか。
サラ・コナー・クロニクルズ - シーズン2をご覧ください。

• 0