アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーンズって裾上げするとシルエットが汚くなるものですか?
この間リーバイスの501をネットで買い、股下が縮んで短くなることが心配で股下が少し余裕があるものを買いました。
少しだけ裾が長く切ろうか切らないか迷っています。
やはり長すぎるジーンズはだらしないですよね?

質問した内容をまとめると
1、ジーンズは裾上げしないほうがシルエットがきれいになるか
2、丈が長すぎるジーンズはだらしなく見えるか

です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多少裾が長い方が、脚長効果が得られて良いと思いますよ。

ただ、あまり長すぎるのであれば切った方が良いかもしれませんけど。

そこは合わせる靴にもよるかと。
私はヒール靴を好んでよく履くので、それに合わせて裾上げしてもらったり自分でカットしたりしています。

もしn_swimさんがヒールがある靴を履かれるのであれば、その高さに合わせてカットすればだらしなく見える事もなく、きれいに見えると思いますよ!
    • 0

まず、何を持ってシルエットをきれい、きたないと言っているのでしょうか…

ベルボトムなどは、極端に丈を短くすると裾の広がる部分が無くなるので
シルエットが変わると言えますが、
501はストレートです。切ったからといって、シルエットが大きく変わることはありません。

となると、シルエットに影響してくるのは裾で余る分ということになります。
これは好みでもあるんですが、丈が長すぎると裾で余って
逆にシルエットが汚くなると思います。
普通にはいた状態で裾で2クッション以上するのならちょっと長いのでは。その分をつめても良いと思います。
    • 0