プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文ですみません。

今まで数人の方と付き合った事がありますが、未経験の女です。

男性はエッチな雰囲気になって進んでいくと怖くなりませんか?
それが原因で私が断ってしまい、いつもエッチで先に進めませんでした( ノД`)

私はラブラブな雰囲気になると「幸せだなあ」「このままでいたいなあ」等
どちらかと言うと、ほんわか幸せでポワンとした感じになります。


付き合っていた男性も最初はそうでしたが、
イチャイチャしてると段々真剣になって来て怖かったです。


元々優しく温かい雰囲気の人が好きなので余計そう感じるのかもしれませんが、、、。

いつも途中で断って、イチャイチャだけしてくっついたまま寝てました。


怖がってしまう私の感覚がおかしいのでしょうか?


(´・ω・`)良い大人なのでエッチはしてみたい気もしますが、
この先彼氏が出来ても同じ事になるのではないかと心配です。

皆様のご意見をお願いします<m(__)m>

(性別も書いて頂けると幸いです)

A 回答 (11件中1~10件)

男です。


やっぱ・・・緊張するからじゃないですか?
緊張すると怖くなってしまうかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんわ男です★


>男性はエッチな雰囲気になって進んでいくと怖くなりませんか?
そうかもしれませんね。
男って生物的には雄なわけで他の動物の雄でもそうですけど、
そういう行為の時に征服願望みたいなのがありますからね。
だからそういう感覚は普通だと思いますよ。
ただ他の人は怖いよりも興味とか好奇心が勝つからできるんじゃないですかね?
    • good
    • 8

 27歳の男です。



 そうですね、怖く見えるのは多分、ドキドキして真剣になるからだと思います。
子孫を遺したい、という男の本能ではないでしょうか?

 エッチする時は、心拍数が上がってちょっと冷静さが失われるので、確かに女性から見ると、コワイかもしれないですね。

 でも、それだけあなたのことを相手の男が愛している、ということでは?

 魅力のない女性に、男はエッチの時に真剣で、怖くなることは絶対ないので、それだけあなたが魅力的な女性だということでしょう。
    • good
    • 15

男性です。


ちゃんとそういう風に悩んでることを
彼氏になった時点で言うことでそれはほぼ解決できると思いますよ。
たぶん数回エッチしたらそんなこともなくなるかもしれませんが…
今は不安ですね。
まずは対話から!!頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

なるほど初めての時は怖く見られていたんですね。


そういう人は経験豊富な人と初体験するのがいいと思います。
経験豊かな人はリードも上手く、いざっていうときに怖くならないはずですよ(変な趣味の人じゃない限り)
場数を踏んだ人は楽しくそういう雰囲気にもっていってくれますよ。
あと彼氏にそのことを言うのもいいでしょうね。
好きならわかってくれるはずですから。
    • good
    • 7

女性です。


経験はあまりありませんが、少なくとも私の前の彼氏は優しかったですよ。目を細めてほんとに嬉しそうにニコニコしてました。
たまたま怖い人に当たってるだけかも。
    • good
    • 4

男です。


友達づきあい→好意→恋人づきあい→体のつきあい、と、順に親密になっていくのが理想だと思うと、どこかで体のつき合いを言い出さなければいけない、そう思うとタイミングを考えたりして真剣になって怖い顔になってしまうのではないでしょうか?
ですから、ご自分のほうから、「温かな雰囲気が好きだから、あなたが好きです。いっしょにゆっくり進みましょう」と提案したらどうでしょう?
男性はどうしても性急に進みたい傾向があると思いますが、好かれていることが確認できれば、好きな相手のペースに合わせてあげたいとも考えると思います。
ゆっくりと愛を積み重ねていきたyuki_0jtさんとテンポの合い、心の通じ合う男性とつきあえたら、体を求めるタイミングも同じになるのではないかと思います。
    • good
    • 9

おまえを食べるためだよ!



狼です。
    • good
    • 14

こんばんは、30歳♀です^^



うわぁ、すごく分かるなぁ、懐かしいなぁと思いながらです・・・^^
私は、結婚までに3人の方とお付き合いしたのですが、
多分質問者様の言っている「怖い顔」に、
みんななりましたね^^
すっごくドキドキしますよね(>_<)
これが「怖い」という感覚になるのもおかしくないと思います^^

顔については、「怖い」というか・・・
切羽詰ったような、余裕がないような、真剣なような、
切ないような一生懸命なような・・・
男性のそういう表情のことですよね??

私も性格的に穏やかで優しい感じの人が好きで、
普段も余りガンガン本音をぶつけてくることが無い男性と
お付合いしていたので、
「エッチな雰囲気になると男性は豹変する・・・」と
思っていました笑

ちょっと生々しいかもしれないんですが、
えっちの時って、相手のことを好きであるほど、
「理性」というより「好き・抱きたい」って言う本能に支配されると思うんですね。
いわゆる、動物的なオスっぽくなるというか・・・?
そこに、初めて・・・って言う男性側の緊張や、
気持ちの高ぶりが加わるわけなので、
表情も真剣で怖い感じになってしまうんでしょうね^^

いい大人、とあり、おいくつか分からないのですが、
特に焦らなくても、自然に、
この真剣な表情は愛されているが故・・・と、
恐怖が少し和らいで、ドキドキや愛しさに
変わるときが来ると思いますよ^^

お断りされている男性は、
行為そのものへの恐怖だと捉えている可能性が否めないので、
「真剣な雰囲気になるのが怖い」と、相談してみるのも良いのでは??
わらいも含め、明るく経験・・・というのも悪くないですが、
お2人でドキドキしながら、分からなくて不安になりながら、
でも確かめ合って・・・という2人のペースで・・・
それがきっといい思い出になるような気がしますよ^^

何かで読んだのですが、セックスって、
世界で一番優しい行為なんですって^^
でも・・・本当に、そう思いますよ♪
    • good
    • 13

女性です。


雑誌の体験談に
『ふと見ると、彼氏が真剣な顔をしていて、笑ってしまった・・・』と、あったので
「そうか。その時、男性は真顔になってしまうんだ」と、予習?しましたが
「でも、男の方は色々プレッシャーもあって切実なんだから、笑うのは失礼だろ」と、思ってました。

私は「結婚してもいい」と云う直感がなければ、交際しないのですが
相手の男性は二人とも、いつも「ニコニコ」でしたよ。
こっちが「拍子抜けしてしまうくらいの超満面の笑顔」です。
お陰で、うまく甘える事が出来た、と思います。
「特に経験豊富ではない」方ですよ。本人が断言していたから、間違いない、と思いますが。

今、思うと「誘い出す直前」
食事後、お酒を飲んでる時に、すっごく真剣な目をしていた、気がします。
色々と「心の準備」をしていたのでしょうね。

全校生徒の前で発表しなければいけない男子が
目の前の給食に手も付けられない程、緊張している感じ、です。
何だか、とっても「いとおしい」気がしませんか?

おそらく、彼氏もまだ若いので
「不安感・緊張感」が彼に、コワい顔をさせてしまうのでしょう。
ヘラヘラと軽い笑顔で迫ってくる男性より「誠実」だ、と思いますが。

『○○くん、コワい顔になってるよ』
『あ、ごめんごめん、つい緊張しちゃって』
『私は、いつものニコニコしている〇○くんが好きだな』

こんな感じで、自然に「お互いの気持ち」を伝えられたら
2人とも、リラックス出来て、うまくいくと思うのですが・・・
応援しています。あせらずに頑張って下さいね♪
         
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています