アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男ですが散髪するといつも坊ちゃん刈りにされてしまいます。自分は
「耳をすっきり出してください」と言うのですが、これが原因なのでしょうか?できれば劇団ひとりみたいな感じの自然な髪型にしたいのですが、
なんといえばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

答えは,質問文の中に出ていますよ。

ということで,その「劇団ひとり」さんの顔写真を持っていき,こんな感じにお願いしますと言いましょう。
で,カットする側からのお願いなのですが,出来ましたら,Internetなどで出来るだけ大きな画像を探し出し,B5かA4で印刷したものを提示して欲しいです。
というのは,あまり小さい写真では,髪の毛の流れなど細かい部分が見えなくなってしまい,カットするのが難しくなりやすいからです。
また,提示した画像は,必ず,お持ち帰りください。
欲を言えば,後頭部がはっきりわかる写真も1枚欲しいところですが,まぁ,これは探すのが難しいですから,真正面からの写真でなければ,大丈夫ですので,大きめの写真(印刷物)をお願いしますね。

あと,もし,どうしても写真の入手が困難な場合は,「バリカンを使わない」と言うことと,刈り上げにならない程度の長さ」という指定をしてみてください。

それと,たぶん,真に受けることはしないと思いますが,どんな理由があっても殴れば,正当防衛でない限り傷害罪になりますので・・・。
    • 2

坊ちゃん刈りだけはやめてください お願いします

って言えばいいんじゃないか?
    • 1