私は、少し障害があるのですが、
普通の生活をしています。
車やバイクにも乗っています。
普通の女性と恋愛したいのですが、
こんな、私でもいいって言う人いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

何を言ってんですかぁ!


そんなの関係ありませんよ。問題は「心」です。
「こんな私でも」って言って卑屈になっていたら、誰でも好きにはなりません。
それは障害とか何とかの問題ではないでしょう。
自分に自信を持てて、一生懸命に生きている人は、誰でも素敵です。
障害を言い訳にせず、もっと自分を磨きましょうよ!
きっと、素敵な人が現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、こんな質問
同情してくれって、言ってるようなもんですよね。
なんか、自分が恥ずかしいです。
もっともっと自分を磨いて、素敵な恋をして
ぜったいしあわせになりますよ。
がんばります。

お礼日時:2001/03/04 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場恋愛、ハードルが少し下がったけど…私は彼女がいる男性上司に片思いしていますが、もし彼が異動になっ

職場恋愛、ハードルが少し下がったけど…私は彼女がいる男性上司に片思いしていますが、もし彼が異動になった場合、お互いに退職はしていないけど同じ課でなくなった場合でもまだハードルが高いととらえるべきなのか考えてしまいます。


彼以外の男性は嫌だし、そこらへんは譲れないので、二人きりでどこかに行きたいという気持ちはあるものの、彼女がいるからなぁ…って迷っています。

ハードルが少しだけ下がった状況を生かしてアプローチしたいですが、みんなの前でアプローチするのが状況的に難しいので、証拠残して間接的にアプローチするしかないのでしょうか!?

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
相手に自信を付けさせるようにした方がいいように思います。
自分から「やってやるぞ!」という気概で向き合うと、良い方に向かっていくのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q恋愛・こんな風に考える私ってヘンかしらん??

最近好きな人ができました。今までになく、ルックスのいい人です。(これは私が”男前だなぁ”と感じるだけで、一般的にはたいしたことないのかも知れませんが。。)

で、まだその人と挨拶を交わす程度で、名前もプロフィールも、好みも性格も、人生哲学も何もわかっていないというのに、私は彼のどこが好きだと思っておるのだ???とはたと疑問に思ってしまったのです。

あんなにもたくさんの人がいる(出会いの場)のに、惹かれてしまうのはやっぱり何か(縁?)があるからで、自然のことなのか?とか。

でもやっぱりあのカッコいい風貌(私好みということ)、優しげな視線、醸し出す雰囲気・・どれをとってもやっぱり『好き好き』!!
不思議ですよねぇ。知らないうちに、考えるだけですごく愛しいって思う人になってる。。

今までは挨拶程度。もう一歩踏み出したくてウズウズしてました。お互い何となく興味ありげな感じはありました。彼の目線もそんな感じ。で、今日私から一言ですが話し掛けました。もうこれから話し掛けても不自然じゃない感じ!

恋ってこんな感じで進んで行っちゃえばいいんでしょうか?相手のことよく知らないのに好きなんて、軽すぎませんか?

教えてください!!

最近好きな人ができました。今までになく、ルックスのいい人です。(これは私が”男前だなぁ”と感じるだけで、一般的にはたいしたことないのかも知れませんが。。)

で、まだその人と挨拶を交わす程度で、名前もプロフィールも、好みも性格も、人生哲学も何もわかっていないというのに、私は彼のどこが好きだと思っておるのだ???とはたと疑問に思ってしまったのです。

あんなにもたくさんの人がいる(出会いの場)のに、惹かれてしまうのはやっぱり何か(縁?)があるからで、自然のことなのか?とか。

...続きを読む

Aベストアンサー

ケーキ屋さんのショーケースの前では「どれにしようかな?」って迷いますね。食べたこと無いのも見た目で「美味しそう」って選んで買います。で、食べてみて「美味しい」「まぁまぁいける」「うーん、もういい」とかになるでしょ。

最初に好きになる時って見た目やしぐさ、行動だけで、目が吸い付いて離れないってこともあります。
アイドルとかスポーツ選手もそうでしょ。別に性格とか知らなくても「キャー」って言うほど好きになるでしょ。

「一目惚れ」って言葉があるのだから、昔から「恋」の始まりはそういうこともあります。だからそれは「好き」っていっても「愛」とは別と思ったほうがよいでしょうね。

貴女が軽いのではなく、貴女の今の「好き」という感情が軽いのです。まだ「愛」じゃないという意味で。
相手の性格の長所も短所も知って、さらに好きになっていったら、これが「愛」かな?と思う時が来るでしょう。
恋愛はまだまだ、これから始まるんですよ^^

Q摂食障害を打ち明けること 私は現在摂食障害と適応障害の大学生です。理系のため研究室に所属しています

摂食障害を打ち明けること

私は現在摂食障害と適応障害の大学生です。理系のため研究室に所属しています。
摂食障害の症状としては現在は非嘔吐の過食になります。体重が大学入学時よりも10キロ以上増えており、毎日劣等感を感じています。
過食により大学を休むことは滅多にありません。しかし最近は研究室でのストレスからか過食頻度が増してきたり、下剤をつかうこともふえてきました。
人と一緒に食事ができず、大学では食べないか家がすぐ近くのため帰って食べたりしています。まわりには不審がられますが…。
このまま体重が増えてしまったら、研究室を含め大学に行ける自信がありません。太った自分を見られたくないため引きこもりそうな気がします。
摂食障害を打ち明けた友人は大学には一人しかいません。
摂食障害を気持ち悪いと感じる方もいるのではないかと思うと怖くて打ち明けることはなかなかできません。

しかし症状が悪化してしまい研究室や大学の講義に行くことすら困難になってしまったら、教授などに打ち明けなければならないと感じています。
そこで質問としては、摂食障害を打ち明けられたらどう受け止りますか?
特に非嘔吐過食は、ただの食べ過ぎだとか、食べ過ぎで太っただけなのに大げさだとか思われるのでしょうか。
気持ち悪いという意見をインターネットで見かけたため恐怖を感じています。

摂食障害の経験がある方や、打ち明けられた経験がある方、ご回答お願いいたします。

摂食障害を打ち明けること

私は現在摂食障害と適応障害の大学生です。理系のため研究室に所属しています。
摂食障害の症状としては現在は非嘔吐の過食になります。体重が大学入学時よりも10キロ以上増えており、毎日劣等感を感じています。
過食により大学を休むことは滅多にありません。しかし最近は研究室でのストレスからか過食頻度が増してきたり、下剤をつかうこともふえてきました。
人と一緒に食事ができず、大学では食べないか家がすぐ近くのため帰って食べたりしています。まわりには不審がられますが…...続きを読む

Aベストアンサー

>摂食障害を気持ち悪いと感じる方もいるのではないかと思うと怖くて打ち明けることはなかなかできません

もちろんいます。気持ち悪いと感じる人。100人の人間が集まって100人全員が同じ意見や感じ方ということは、
摂食障害がテーマでなくてもまずあり得ませんよね。ですから、当然のこととして、嫌がる人は含まれます。
これはどうしようもないことですので、あなたが悪い訳でもその人が悪い訳でもないですし、変えなくても良いこと
だと思います。人それぞれの個性、当たり前のものですからね。ここで否定されたと思わない方が良いかと思います。

でも、当たりを付けていくことは出来ますよね。「この人はOKそう」「この人はNGそう」と、話していれば分かる
ことも何となくあるかと思います。あなたの勘が良ければ、それなら10人中10人受け入れてくれる、100発100中も
あり得るかと思いますので、怖ければまず良く観察してから、誰に打ち明けて、誰に打ち明けないのか、戦略を
じっくり練ってみれば良いのです。この時、口が堅い人物であるかどうかも確かめた方が良いですね。

最後に。人がどんな反応をするか、インターネットで調べて見るのは今後おやめになった方が良いと思います。
見てお分かりになったと思いますが、研究室の仲間や教授に打ち明ける勇気を削がれるほど、辛辣なものが多かった
でしょう。それはインターネットだからです。現実世界ではそこまで酷く言わないことでも、ネットだからこそ
めちゃくちゃ言えるんです。実際に顔を見て声を使っていたら、そんな酷いことは、まず言いません。
ですからあれらは本当にあなたが遭遇する反応ではないのですよ。実際にあなたの名前を知り、あなたの顔を知り、
あなたの人柄を知り、あなたと話す研究室の仲間であれば、そのサイトで批判していた人でも、優しくしたりする
ものです。文字だけの世界とはやはり、全然違うのですから、不安になるだけなら参考にすべきではないのです。

色々言いましたが、「打ち明ける相手を選ぶ」「リアルの繋がりがる関係ならそこまで批判されない」
この2つを覚えておくと余計な心配からは解放されると思います。
でも、摂食障害も、早く治ると良いですね。お大事になさってくださいね。

>摂食障害を気持ち悪いと感じる方もいるのではないかと思うと怖くて打ち明けることはなかなかできません

もちろんいます。気持ち悪いと感じる人。100人の人間が集まって100人全員が同じ意見や感じ方ということは、
摂食障害がテーマでなくてもまずあり得ませんよね。ですから、当然のこととして、嫌がる人は含まれます。
これはどうしようもないことですので、あなたが悪い訳でもその人が悪い訳でもないですし、変えなくても良いこと
だと思います。人それぞれの個性、当たり前のものですからね。ここで否定され...続きを読む

Q過去に大恋愛していても、別の女性と普通の恋愛で結婚して大丈夫でしょうか?

僕には以前、とても可愛くて、一緒にいると癒され、趣味も合う彼女がいました。本当に大好きだったのですが、結局、僕のプロポーズには応じてもらえず、1年以上前に振られてしまいました。

元彼女に振られた半年後、とても信頼できる今の彼女と知り合い、交際を続けてきました。今の彼女とは趣味が合わず、元彼女のときほど強くは愛していないのですが、精神的に大人で、落ち着いていて、結婚したらうまくやっていけるという予感があります。

でも、元彼女のことが忘れられず、何度か会ってみました(よりを戻せそうな雰囲気もありました)。昔と変わらず、外見や雰囲気やしぐさに癒されるのですが、今の彼女に比べると繊細で、精神的にやや弱くて、結婚したら支え続けるのが重荷になりそうなことが分かりました。

ここまでは、このサイトで既に色々なご意見もいただき、元彼女ではなく、今の彼女と結婚を考えていこうと思っているのですが…。頭では納得しているのですが、自分の感情面で困っています。

(1)大恋愛をしたにもかかわらず、その女性との結婚生活はうまくいかないと予想し、別の女性とごく普通の恋愛をして結婚したという既婚者の方はいますか?
そして、「その選択は正解だった」という体験談があれば、ぜひ教えてください。(人から聞いた話でも構いません)

(2)元彼女と大恋愛をしたときの記憶が鮮明に残っていても、別の女性と普通の恋愛で結婚したあと家族としての愛情をはぐくめば、昔の大恋愛を忘れることはできるのでしょうか?既婚者の体験談があれば教えてください。(人から聞いた話でも構いません)

僕には以前、とても可愛くて、一緒にいると癒され、趣味も合う彼女がいました。本当に大好きだったのですが、結局、僕のプロポーズには応じてもらえず、1年以上前に振られてしまいました。

元彼女に振られた半年後、とても信頼できる今の彼女と知り合い、交際を続けてきました。今の彼女とは趣味が合わず、元彼女のときほど強くは愛していないのですが、精神的に大人で、落ち着いていて、結婚したらうまくやっていけるという予感があります。

でも、元彼女のことが忘れられず、何度か会ってみました(より...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様の考える大恋愛の定義って何でしょうか。
一緒にいるとドキドキして、離れている時も相手のことばかり考えて、好きで好きでどうしようもない!という勢いがあって、激しくて、相手の一挙一動で舞い上がったり激しく落ち込んだり…
そんな盲目的な恋愛がイメージでしょうか。

大恋愛というものがそういうものだとしたら、私は主人とは大恋愛の末結ばれた相手ではありません。
波が全くなかったわけではありませんが、それまでの恋愛に比べたら穏やかな恋だったと思います。周囲には、冷めているように見えたかも知れません。
でも私は今の主人と結婚して良かったと思います。
ドキドキはしませんが、主人のことが大好きですよ。
全く不満がないわけじゃないですけどね。
少なくとも、今までお付き合いした人の中では一番良い相手だと思います。
今のところ(笑)

思うに、盲目的な激しい恋というのは、えてして相手のことはあまり見えていないのかも知れません。
相手がどんな人なのかはあんまり気にしなくてもそういう恋は出来る。
一緒にいて、居心地の良さよりも悪さが刺激になったりもする。
主人とは付き合っていた頃から居心地重視でした。
その居心地の良さは、結婚した今も変わっていません。
学生の頃、大好きで大好きで大好きだった彼とだったら、こうはいかなかっただろうと思います。
私もやはりその彼には『大好きだけど、結婚するのは現実的に考えられない…』と感じていました。

恋はいつか必ず冷めます。
冷めた時に一緒にいてどこかちぐはぐな相手が配偶者では色々と面倒です。
でも、一緒にいて居心地が良い相手ならば、今は穏やかな気持ちでも、そのうち大恋愛に発展するかも知れません。
そしてその恋が冷めた時も愛していけるんじゃないかなと。

私も主人と彼氏彼女の関係だった時は、『大恋愛』の元彼に未練タラタラでした。
その元彼と浮気もしました(すまん、旦那)。
でも今は未練も全くありません。たまに思い出したりはしますけど、その程度。
主人と結婚した今が幸せだからだと思います。

質問者様も、結婚したらお互いに幸せになれそうな相手を選んで、
何が何でも選んだ人と幸せになるんだ!という『覚悟』を決めて、
そしてその人と幸せになってしまえば、過去の『大恋愛』は『ちょっと気恥ずかしい良い思い出』に格下げ(?)になると思います。
幸せになれなければ、例えどんな人を選んでも後悔したくなる、
そういうものではないでしょうか?
覚悟を決めたならあとは努力するだけです!
幸せになってくださいね。

質問者様の考える大恋愛の定義って何でしょうか。
一緒にいるとドキドキして、離れている時も相手のことばかり考えて、好きで好きでどうしようもない!という勢いがあって、激しくて、相手の一挙一動で舞い上がったり激しく落ち込んだり…
そんな盲目的な恋愛がイメージでしょうか。

大恋愛というものがそういうものだとしたら、私は主人とは大恋愛の末結ばれた相手ではありません。
波が全くなかったわけではありませんが、それまでの恋愛に比べたら穏やかな恋だったと思います。周囲には、冷めているように...続きを読む

Q私自身の問題? 今付き合っている彼氏がいて、私が少しぽっちゃりになっていることについて、走った方が

私自身の問題?

今付き合っている彼氏がいて、私が少しぽっちゃりになっていることについて、走った方がいいとか他に遠回しに言ってきたりします。
あと、髪型も今は伸ばしていて昔は短かったのですが、彼は短いのが好きみたいで今伸ばしているのに興味がないみたいで切れば?とか言ってきます。
前の彼は、どんな自分も受け入れると言ってくれてたので彼の為に自分を磨こうと思ってましたが、今の彼には言われても逆にやろうとは思わなくなってます。自分自身痩せなきゃとは思いますが彼の為にという気持ちはなく、頑張る気がおきません。
意地をはっているわけではなく、彼に指図されてるような気がするわけで…
どう気持ちを持っていればいいですか?

Aベストアンサー

(笑)
笑っちゃ悪いけど
何か分かりすぎて笑っちゃう

私の旦那は
ちょっと観点違うけど
てかもっとぶぁかだけど

若い時、
ベッドで片足ストッキング履いて
俺の方が足綺麗じゃない?
とか言ったのが
はぁ?
っと
(笑)
でカチンともきた(笑)

何かどこか多分ビジュアルの人なんだよね

何を見ているの?
どこ向いて生きてるの?

みたいなね

ホントぶぁかだよね

だから付ける薬は無いです(笑)

うるせーって言って
ダイエットなんかしないって言って
わざと彼の前でお菓子食べて
こっそりダイエットして
自然と痩せたって言って見たら?
回り道作戦(笑)

髪型も
伸ばしつつ中途半端に見えない状態を工夫して
スキを作らず!!

折れるな
負けるな
要は昔より輝いていれば良いんだよ

自信ない顔してると老けちゃうからね!

自信もって!

回り道作戦にしろ
合わせちゃうにしろ
どっちみちあなたらしく
自信もって!

でもあんまりつっぱると可愛くないから
別の部分ではちゃんと甘えるんだよー

お幸せに(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報