アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなります。
私のような女性を好きになったことがある男性がいらっしゃいましたら
体験談、出会った場所をお教えいただきたいです。


32歳の女性です。
かれこれ1年ほど無職です。
今は週に3~4日ほどいわゆる水商売(ラウンジ)をしています。
うつの治療中で、薬との飲み合わせが悪いとのことで、お客さんに了承を得てお酒は飲んでいません。

24歳の時に美術系の大学の修士を修了しました。
卒業前1年半、新卒の就活をしましたが200社以上に落ちました。
さらにリーマンショックが重なり、新卒内定取り消しとなりました。
既卒で数か月就活を続け、やっと就職できた会社が数か月後に社員ほぼ全員をいっせいリストラ。

再度就活をしましたがうまくいかず。
3年くらいアルバイトをしながら、自費で美術作品の個展などをしていました。

その後、両親の薦めである会社に就職しました(コネ入社ではありません)。
まったく未経験の職種でこなす自信もありませんでした。
この時に逆らえばよかったのですが、子供の頃から厳しく暴力もあり、怖くて嫌と言えませんでした。
本当に後悔しています。
入社後、わずか数か月で食べ物が食べられなくなりうつで休職しました。
すぐ辞めればよかったのかもしれませんが、履歴書にまた短い社員期間がつくと思うと踏み切れず、
でもいつまでも仕事に慣れないことが情けなく何度か自殺未遂して搬送されました。

昨年、カウンセラーの人が両親に事情をお話ししてくださり、やっと退社しました。
退社後、何度か就活をしようとしましたが、いざ求人サイトに登録して
経歴書や履歴書を印刷していると
新卒の時の失敗を思い出してわっと涙が止まらなくなり、また面接や履歴書が返送されてくるのを想像すると怖くて、今年また自殺未遂しました。

今は両親も比較的理解があるのかも知れません。
現在実家暮らしですが、就職については触れてきません。
今かかっているうつのお医者さんやカウンセラーさんは信頼できる方たちで
両親にも一緒に来院して診察内容を聞くように言ってくれています。

一応彼氏がいるのですが、時間にルーズだったり、「○日に連絡する」といって連絡が来なかったり、空気が読めずに無意識に無神経なことを言ってしまったり(本人は悪気がないようです)、
仕事にはまじめな人ですが、この先ずっと一緒にいることがとても想像できません。

こんなどうしようもない、いいとしをしてフリーターの状態で
それでも結婚したり子供を持ったりすることに憧れます。
電車の中などで親子連れやご夫婦の人を見かけると、うらやましいのと悲しいので泣きたくなります。

以前、結婚相談所に登録したことがあるのですが
傷病治療中は登録できないとのことで、うつになった後に退会するように言われました。
また、連絡を取っていた男性が何人かいらしたのですが「実は無職になるかも知れない」と
メールするとみなさん音信不通になられました。

恋愛よりも先に就職をしてまっとうに生きるべきなのに、その勇気はない
でも結婚や恋愛はしたい、わがままなのはわかっています。
でも、男性みたいに何歳になっても子供を持てるわけではありません…あせります。
どうしていいか分かりません。

A 回答 (3件)

恋愛、結婚に憧れる気持ちは、同じ女性としてよく分かります。


30代、無職、精神病でも恋人は出来ます。
そこは、心配する必要はありません。

ですが、今は何よりもご自分の病気を治す事に
専念されては如何でしょうか?
恋愛しても、自分が不安定であれば、上手くいくものも
上手くいきませんし、体調を悪化させる原因にもなりかねません。

ご自分の将来を心配してしまう気持ちも分かりますし、
辛いとは、思うのですが、将来を心配するのであれば尚更、
今は治療に専念して、1日でも早く社会復帰された方が
良いのではないかと思います。
    • good
    • 2

今、うつ病持ち無職の年上女性と交際中20代男性です。


(出会いはとある分野の研修会で意気投合→親友→うつ病再発して無職。その後付き合う。)
交際や結婚なら相手女性が精神疾患なのはアリですね!子はその女性が望んでないので何とも・・・
ただし、精神疾患持ちの場合、通院していて急性症状がコントロールされていなければ難しいかもしれません。その女性は自殺念慮は薬でしっかり抑えられてますからね。
治すのに専念しろって言われても、双極性障害や統合失調症を寛解に持ち込むのがいかに難しいかわかっています。
でも主治医と相談しつつ、自分にあった薬の組み合わせをカクテルのごとく見つけ出すことは非常に大切です。
例えば同じSSRIでもパキシル合うけどレキソタンは吐き気が出るだけで全く効かないって人もいるでしょ。



無職やフリータは大いに結構。
家が資産家で働く必要ない人だっていますし、私は将来の週32時間勤務可能な資格職目指して頑張っています。
社会性や人間性は何も会社勤めでないと育まれないわけでもないし。

焦るお気持ちはわかりますが、色々な人生があります。かつてのように、型にはまったような人生が幸せとは限らない時代です。
    • good
    • 2

精神的に少々不安定な感じでしょうか。



あなたが特別にダメな要素は
見当たりませんでした。

子供の頃の暴力の記憶、就職の失敗、
上手く行かなかったことの自責の念、
そういったことがいくつも積み重なって
精神が不安定になっていったのだと思います。

そしてあなたはあなたを守るために
偏った思い込みをするようになっていったと
思います。

偏った思い込みとは
「30代女性無職との恋愛はあり得ない」
と思っているなど。

こうだからこうだ、ということは
この世の中にはほぼありません。

「30代女性無職だから恋愛できない」
でも日本には30代女性無職で恋愛している
人は沢山いますよね。

極論ですが、
「日本中探して、過去から現代まで全て探して
日本には30代無職で恋愛した人は0人だった」
というのならあなたに諦めて下さいとしか
言えないと思いますが、そんなことないですよね(笑)。

そもそも「無職になるかもしれない」と言って
音信不通になる因果関係が私には理解できません(笑)。

「みなさんそうだった」と言っていますが、
おそらく2~3人くらい、
多くても10人くらいでしょう?

それはみなさんではなく、
たまたまというレベルです(笑)。

世の中はあなたが考えるような仕組みではなく
あなたの予想に反する仕組みになっています。

つまりあなたは自分が幸せになれないと
思っているかもしれませんが、
あなたは確実に幸せになることができます。

これはマジです(笑)。

もしあなたが幸せになれないとしたら
それはあなたが幸せを選ばないからなんです。

幸せを選ぶ方法は沢山ありますが
とても簡単な方法を一つだけお教えしますので
ぜひやってみてくださいね。

こう言ってください。

「私は幸せです。」

これだけです。

これを毎日何度でも言ってください。

ウソのように現実が変わっていくと思いますから。

がんばってくださいね!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A