中二のバレー部です。
今、わたしの髪はミディアムロングくらいなんですが、飛んだりはしったりするのに邪魔です。結んでても気になってしまうというか、
、。
この前の試合でスポーツ刈りしている人がいて、やりたくなりました。
でも、女子でスポーツ刈りっておかしいでしょうか?
どこまでの長さならおかしくないでしょうか?
回答おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

おかしくありませんよ!


そういう凝り固まった概念がおかしいくらいに思うと良いですよ。

自由な発想、自由な髪形、あなたがその方の髪をみて良いなと思った。
それはあなたが良いと認めてますよね?

それだけで充分じゃないですか(^^)v
    • good
    • 1

>でも、女子でスポーツ刈りっておかしいでしょうか?


ああ、運動部の子なんだなぁという印象です。
部にもよりますが体育会系の子たちはどちらかというと髪が短めなイメージがあるので、そんなにおかしくはないのではと思いますよ。

おしゃれとか、ちょっとした仕草とか、そういうことに気をつければ女の子らしさは出ると思います。
個人的に、仲間に囲まれて楽しく学校生活を送っている運動部の子たちには好感が持てます。みんな一生懸命ですしね。
礼儀とか挨拶もきちんとしているという印象があります。
なので、女の子としてというか人としての魅力はむしろ上記のような点にあると思います。

文化系な同性からの意見ですが参考に・・・。
    • good
    • 0

私は今高3なのですが、1年のときのクラスメートで坊主とまではいかないけど、とても髪の短い女の子がいました(いわゆるスポーツ刈りくらいなのかな?)。

その子は中学のとき柔道部に所属していて、高校ではテニス部に所属していましたが、3年間髪の長さは変わりませんでした。
髪形なんて結局は本人の自由だし、女の子だからスポーツ刈りがだめってことも無いと思います。ただ、おしゃれしたいときにスポーツ刈りだとアレンジできないでしょうから、ショートやベリーショートぐらいでもいいと個人的には思います。
    • good
    • 0

補足です。



ベリーショートにしろスポーツ刈りにしろちょっとでも伸びると気になって仕方なくなります。(見た目も直ぐに悪くなる)
却って髪を切る頻度が上がりますよ。
    • good
    • 2

ベリーショートって選択肢は有りませんか?


http://harax.img.jugem.jp/20080410_497773.jpg

個人的には好きですよ。
    • good
    • 0

たしかに短髪は風呂上りに乾かす手間が省けてラクです。


スポーツ選手は大量の汗をかくので、思い切ってスポーツ刈りもよいでしょう。
私の懸念はその手入れのラクさから、この先将来にわたってクセになってしまわないかというところです。
いきなりボウズではなくて、スタイリッシュな刈り上げぐらいに留めておくほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 2

多分親世代です(息子が中学生)


私が中学生の時 ベリーショートにしていました
…アタマの形次第ですが 要するにスポーツ刈りでした

耳がぐりっとでるかどうかで その後の手入れの楽さが違ったりします

短すぎても 寝癖が水と櫛だけでは直せなくて大変だったりしますから…

耳にかかるのがどうか? あたりが分かれ目のような気がします

ボブというか… スポーツ刈りほど短くなくても
結ばずに済む長さってありますからねぇ…


ちなみにワタクシは現在 薬の副作用でツルツルです
スポーツ刈りの経験があったので 抜けてもショックなしです(笑)
ずっと素敵な髪型をされてきた女性ならすごくショックなのでしょうが
毛染めもシャンプーもブロー剤なども全部アレルギーで使えなかったので
髪の毛が無いことがうれしい! 快適!デス
しかし…このまま外に出る気にはなれないですね (笑)
    • good
    • 2

おかしくはないと思うけど、スポーツ刈りの子を異性として見る事は、私は出来ないです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子と会話する

女子と会話する秘訣教えて下さい。
女子とはそこそこの会話は出来ます。
でも、面白い話ができないし、沈黙もしばしばあります。
面白い話とはつまりどういうことなんですか。
自分の失敗談とかいいといいますが、過去の失敗談リスト化した方がいいですか。
起承転結がある面白い話しは持ちネタいくつか用意したほうがいいですか。
ぼけ、つっこみ、一発ギャグ、物まねとかはどうなんでしょう。完全にお笑いの世界ですが。
過去に出会った話が面白い人がどんな話をしていたか教えてください。
女子の言う話が面白い人とはどういう人なんですか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手の会話を掘り下げられるようにする事。

大抵の場合、女子にとって会話が面白い人とは
「自分(女性)が気持ちよく話が出来る人」
だと思います。

相手のタイプを見て、気持ちよいと思える反応
をする事。
ただしわざとらしくなく、さりげなく掘り下げる。

そういう観点での定番の持ちネタはあります。

具体例をあげると

相手

パスタが好きの一言から

→どういうパスタ好きなの?
→自分で作るの?
→どこの店がおいしい?
→その店どこにあるの?
→そこって周りにどんな店あるの?

同じような感じで発展系のネタは様々にもって
ます。自分はあまり楽しくないですけど我慢で
すかね。

自分ばっかり話して楽しませるのは素人には難し
すぎる気がします。相手に話をさせるのが楽だし
話も続く気がします。慣れれば。

本当に話が合う人と会えれば上のような事は考えな
くても話は自然に盛り上がるんじゃないですかね。

そんな人とは滅多に会えませんが・・・。

お笑い関係のぼけやらつっこみやらは女性がお笑い
好きなら有効な可能性がまれにありますが大抵の
場合引かれるのでやめたほうが無難かと。

相手の会話を掘り下げられるようにする事。

大抵の場合、女子にとって会話が面白い人とは
「自分(女性)が気持ちよく話が出来る人」
だと思います。

相手のタイプを見て、気持ちよいと思える反応
をする事。
ただしわざとらしくなく、さりげなく掘り下げる。

そういう観点での定番の持ちネタはあります。

具体例をあげると

相手

パスタが好きの一言から

→どういうパスタ好きなの?
→自分で作るの?
→どこの店がおいしい?
→その店どこにあるの?
→そこって周りにどんな店あるの?

同じような感じで発展系...続きを読む

Q中学生女子です。 私は今までミディアムボブで、広瀬すずさんのような内側に髪がふわっといく感じの髪型で

中学生女子です。
私は今までミディアムボブで、広瀬すずさんのような内側に髪がふわっといく感じの髪型でした。そして今までサラサラにするコンディショナーやトリートメント、リンスを使ったことがありません。特に、ほぼリンス(サラサラにする)のを友達がよく使っているのですが、その使っている友達はとてもサラサラで、ふわっとした感じではなく、ストレートなんです。でも私はストレートではなく、ふわっとした感じのまま、髪を傷ませず、つやつやに保湿できるものが欲しいんですが、ありますか?また、私の勘違いかもしれませんが、トリートメントやコンディショナー、リンスはストレートにするものですよね?ストレートにするのはリンスだけでしょうか?ふわっとした感じを保ちつつ、保湿できて、つやのある髪に保てるもの、教えてください。
ちなみに、私のふわっとした感じというのはこの画像のような髪型です。

Aベストアンサー

コンディショナーやリンスはストレートにするものではなく、髪の表面を保護するものです。

リンスよりコンディショナーの方が保湿効果は高いので、保湿効果を唱っているシャンプーとコンディショナーをセットで使う事をお勧めします。

Qみなさんは会話をたくさんするための会話のネタはどうやって仕入れています

みなさんは会話をたくさんするための会話のネタはどうやって仕入れていますか?

想像力を養うためにどんなことをすればいいですか?

みなさんなりの方法を教えてください。

Aベストアンサー

たくさん会話するためには、たくさん会話することです。
・・・って言うと、バカにしているみたいですが
本やTVやネットで情報を仕入れるって言うのも重要ですが、知識が偏りがちです。
たくさんの人と話すことで、見識は広がり、多くの知識を得ることができます。
また、自分が経験してなくても「あの人がこう言ってた」みたいなアドバイスもできます。

とにかく多くの人と話す。そして会話の中で自分が知らなかった事や興味のあることを調べてみる。それが会話のネタを増やすのに、一番効果的だと思いますよ。
うまい話の仕方、ってのも人から学べますしね。

Q帰宅部女子のスポーツ刈り

私は帰宅部の中2女子です
この間スポーツ刈りにしたのですが、スポーツも何もしてないのに女の子がスポーツ刈りっておかしいですか?

Aベストアンサー

昔の森昌子くらいまでなら有りだとは思いますが、反省期の峯岸みなみくらい短いとちょっと居心地の悪さを感じますかね。
どんな理由なんだろうと気になってしまうかも。

Q中二男子、女子との会話について

こんにちは。ぼくは中学2年男子です。学校では、男子とよく会話をします。しかし、他の男子は女子ともよく会話しています。ぼくも、女子と会話したいのですが、なかなかできません。たまーに ぼくも女子にしゃべりかけられたらしゃべります。
[1]
女子と会話を始めるときは、なんと名前を呼べばよいのでしょうか?
名字だけ、名字+さん、下の名前、下の名前+さん??

(2)
会話をすると、結構緊張します。どうすればよいのですか?

(3)
ねえねえ、とやるときは、肩、または腕とかをトントンとやってもよいのですか?

(4)
どうしても僕としては、好感度を上げたいんです。どうすればよいんですか?


男子、女子どちらでもよいです。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私も中学生です^^
えっと、あくまでこれは、私の意見なんで、参考程度にお願いします。
全く喋ったことの無い人にイキナリ話かけられると、
普通に嬉しいもんです^^
呼び方は・・・私はそんなに気にしてないですけど、
中にはいきなり呼び捨てされるとイラッとくる人もいますし、
人それぞれです。最初は○○さんでいいんじゃないでしょうか??
明るい女の子だったら、「さんとかつけなくていいよー!!」って
言ってくれる人もいるので、
そしたら呼び捨てでいいんじゃないかと思います。
緊張するのは、うーん・・・。
相手が緊張してるとこっちもなんか話しずらくなるので、
男友達と話してるような感じでいったらいいと思います!!
ねぇねぇ、とやる時ですか・・・。
あんまり肩とかは触られたくないです。笑
ねぇねぇってやんないで、「あの先生って○○だよね~」
みたいにかる~く話しかけたらいいと思います。
私的に、好感度高い男子ってゆうのは、
話しかけやすい人はもちろん、更に面白い人とか。。。
とりあえず、私に好感を持ってくれてる人には、
私も好感持ちますね。
女子に話しかけられることがたまにでもあるようでしたら、
そこから会話をどんどん広げていけば良いと思います!!
あんまりしつこくしたり、逆に、もじもじしすぎたりしていると、
なんなんだ?!って思います。

女子は本当に人それぞれです。
絶対に気の合う人はいると思うので、頑張って下さい!!
長々とごめんなさい。

こんにちは。私も中学生です^^
えっと、あくまでこれは、私の意見なんで、参考程度にお願いします。
全く喋ったことの無い人にイキナリ話かけられると、
普通に嬉しいもんです^^
呼び方は・・・私はそんなに気にしてないですけど、
中にはいきなり呼び捨てされるとイラッとくる人もいますし、
人それぞれです。最初は○○さんでいいんじゃないでしょうか??
明るい女の子だったら、「さんとかつけなくていいよー!!」って
言ってくれる人もいるので、
そしたら呼び捨てでいいんじゃないかと思います。
緊張...続きを読む

Q髪伸ばしたい! こんにちは。 私は現在高校2年生の女子です。 小学校低学年のとき以来、ロング

髪伸ばしたい!



こんにちは。
私は現在高校2年生の女子です。

小学校低学年のとき以来、ロングの髪型にしてみたいと思うようになりました。

今は段のついたショートボブのような感じです。このまま伸ばしても中途半端になるだけなので、一度揃えてきってもらった方がいいのでしょうか?

また、どのくらいの頻度で美容院に行った方がいいのでしょうか?部活動もかなり忙しいので、あまり頻繁に行くことができません。

せっかく伸ばすなら失敗なく伸ばしたいです。ぜひご回答お願いします。

Aベストアンサー

もうしばらく、行かない方がいいと思います。
相性が合わない美容師さんに当たると後悔します。
一旦揃えたら、三ヶ月〜半年に一度で、良いと思います。

Q女子との会話

僕は中1です。
僕はもともとかなり地味なほうであまりおもしろい会話が出来ませんでした。
僕はクラスメイトと会話するとき男子同士だと
相手にツッコミしたり相手に合わせて笑ったりして
普通に会話出来るのですが、女子が相手だと
どんな話題を出せばいいか分からず会話もすぐ詰まってしまい、全然おもしろくなく女子が大勢いると緊張して話せなくなってしまいます。
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

女子と話すときはただ話を聞く、共感する、これだけでも違うかな?と思いました
男性は解決したがる、女性は同調したがる生き物らしいです

A子「大事にしてた○○無くしちゃった!ショック~」などとと話した場合
男子「○○に保管しとかなかったからじゃない?今度から○○にいれておけば確実だよ」(解決策)
女子「えー、それショックだねー。A子大事にしてたやつだもんね」(共感)

上の男子の例だと「うん、そうだね」で話が終わりますが下の女子の例だと「うん。あれ気に入ってたやつだったのにさー」のようになんとなく話が進むというか
例えが下手で申し訳ないですが
女子との会話には答え(解決策)を出さずにただなんとなく「そうなんだー」とか「それわかるな」とか話を聞いたり共感するだけで場が持つことがあるんじゃないかと思いました
適当に相づち打っているように見えますが女子って人に共感してもらうことが大好きな生き物だと思います

Q五分刈り五厘刈りについて!

美容師をしております
先日近所の高校生のカットしました
五分刈りとのことで15ミリにしましたが、
次の日、先生に長いと、、先生の希望は五分刈り
私は15ミリにして先生の希望どうりなのですが、
どうやら五分=5ミリのようです、、
野球部の規則で五分刈りと書いてあるみたいなのですが
今後は5分=5ミリとして、仕事をしたほうがいいのか
5分=15ミリで仕事をしたほうがいいのか??
1センチの違いですが三倍の長さの違い、、、
夏は五厘にしなければいけません
この計算だと5厘が0.5ミリどうやったらいいのでしょうか?
また一ヶ月に約一センチ以上も伸びる髪の毛を0.5ミリにして
次の日0.5ミリはむりのような、、1ミリくらいになると思うし
その先生に手紙で説明したほうがいいでしょうか??

Aベストアンサー

元高校球児、現在36歳の男です。

一尺貫法で、いうところの「五分」は
1.5cmであり、あなたに間違いはありません。

しかし、自分も当時は五分と言えば
5ミリの丸刈り、三分は3ミリ、九分は9ミリと
思っていました。
ちなみに五厘はいわゆる家庭用バリカン(スキカル)の
長さ調節のアタッチメントのない状態で
丸刈りにすることだと当時は思っていました。

先生の認識不足だと思いますが、
可哀想なのはその生徒さんですね。

手紙を書く必要はないと思いますが、
心配なら一度先生に五分刈りは何ミリですか?
と聞いてみてはいかがでしょう?

Q人(特に女子)との会話が出来ない

自分から女子に話しかけることが出来ません。(男子にも慣れないと無理かな)
現在高3の男子です。
原因として考えられるのは中学校時代1年の時点でクラスに女子2人で2年以降は1人だったことで不慣れというのが原因ではないかと考えております。
高校進学後急に女子が増えましたが、既に会話は出来ませんでした。
ちなみに、幼馴染に女子とメールでは普通に会話できますが、実際に会ったときなどまるで会話が出来ない状態です。
メール等では誰とでも会話できます。(過去にしたことがある為)
また、現在ちょっと気になる人もいます。
しかし、あまり会話をしない為仲も良くはないでしょう・・・
メールで会話してみたいものです。
メールでしか会話できない自分はおかしくないかと幼馴染に聞いたところ別に変ではないそうですがそれもわかりません。(考え方が人それぞれのため)
学校での自分とメールでの自分は明らかにキャラ違ってます。(大げさに言うとこち亀の本田みたいな?)
そこで、質問内容は
1.人(特に女子)に話しかけるコツなどありませんか?
2.あまり話したことがない女子に急にメアドを聞いて教えてくれるものなんでしょうか?(人によりますが、皆さんの経験からご回答願います。)
厳しい説教など何でも結構です。
どちらか一方でも、両方でも構いませんのでご回答願います。

自分から女子に話しかけることが出来ません。(男子にも慣れないと無理かな)
現在高3の男子です。
原因として考えられるのは中学校時代1年の時点でクラスに女子2人で2年以降は1人だったことで不慣れというのが原因ではないかと考えております。
高校進学後急に女子が増えましたが、既に会話は出来ませんでした。
ちなみに、幼馴染に女子とメールでは普通に会話できますが、実際に会ったときなどまるで会話が出来ない状態です。
メール等では誰とでも会話できます。(過去にしたことがある為)
また、現在ち...続きを読む

Aベストアンサー

 私自身はたえず女子のいる環境にありましたが、小学・中学までは女子と話すのが苦手で、いつも逃げてました。しかし高校2年あたりから、どうも自分の状況がまずいと思い、努力して話しかけるようにしました。しかし、それでもいまいちうまくはいきませんでした。
 結局、克服したのは大学生になってからだと思います。大学2年の時、同級生の女の子たちとの勉強の上での共同作業があり、そうした環境などに恵まれたこともあって、徐々に解決へ向かいました。現在ではほとんど問題はありません。

 とりあえずアドバイスとしてはあまり急ぎすぎないこと、とはいえ努力はつづけることの2つです。この両方があれば、いつかは必ず克服できるはずです。


1.人(特に女子)に話しかけるコツなどありませんか?

 高校時代において一番むずかしさを感じたのは、話しかける口実がなかなか見いだせなかったことにありました。そもそも高校の教育環境じたいに私は問題があるんじゃないかと思うところもあります。高校になると、勉強も作業もほとんどが個人単位になってしまいますから、女子と話すきっかけがほとんどないのですね。少なくとも小学時代のほうがまだグループワークが少しはありました。
 やはり高校時代は勇気をもって話しかけるしかありません。でも、ねらい目はクラスにいるあなたの後ろの席、前の席、ヨコの席です。それ以外はあまりたびたび会話する機会をとるのが難しいのでやめたほうがいいです。席替えごとにいろんな女子にチャンスが広がりますから、そこは急がないようにしましょう。
 話しかける内容は当初は何でもかまいません。ささいな質問から広げていきます。そうすれば、少しずつ話すチャンスが生まれてきます。どちらかといえば、高校時代の女の子もシャイな場合が多く、どちらかといえば一方的に話しかけるかたちが続くかもしれませんが、それは気にしないでください。
 メルアドは比較的、会話の機会をもって、少し一般的な話題で話ができるようになったら、聞きましょう。そんなに仲良くなるのを待つ必要はありません。そのメルアドと電話番号の助けもかりて、最終的には親密になることを目指します。
 まわりの男子も似たタイプが多いので視線を感じるかもしれませんが、ここは無視して乗り越えてください。


2.あまり話したことがない女子に急にメアドを聞いて教えてくれるものなんでしょうか?(人によりますが、皆さんの経験からご回答願います。)

 教えてくれる可能性は高いですが、やはり印象としては少しでも一般的な話ができるくらいにはなってからのほうが良いです。

 メールと実際の会話のギャップは、あまりに大きいと、女性は特に疑問を感じる場合が多いようです。やはりあまりに違いがありすぎるから奇妙に感じるのでしょうが・・・
 まあ男同士でもそれはあります。普段ほとんど会話もできない男がメールで饒舌で意見をハキハキいうなんていうのは、何とも気持ちが悪いものです。
 

 私自身はたえず女子のいる環境にありましたが、小学・中学までは女子と話すのが苦手で、いつも逃げてました。しかし高校2年あたりから、どうも自分の状況がまずいと思い、努力して話しかけるようにしました。しかし、それでもいまいちうまくはいきませんでした。
 結局、克服したのは大学生になってからだと思います。大学2年の時、同級生の女の子たちとの勉強の上での共同作業があり、そうした環境などに恵まれたこともあって、徐々に解決へ向かいました。現在ではほとんど問題はありません。

 とりあ...続きを読む

Qロングヘアをミディアム~ショートヘアに☆

こんばんは☆
明日美容室に行って、髪を切ろうと思っているのですが、ヘアスタイルですっごく悩んでいます!!!
今まで一度も短い髪型にしたことがなく、「短くしてみたい」という気持ちはあるものの、不安でいっぱいです・・・。
私の髪質はくせ毛で量も多く、顔の輪郭は(たぶん)卵型です。あと顔が地味顔なんですよね・・・。
こんな私がミディアムヘアとかショートヘアってどうなんでしょうか???
似合う髪形があるのか、失敗に終わらないか、皆さんの経験談など回答いただければと思います♪
よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

こんばんは
卵形の輪郭の方でしたら結構どんなのも似合うと思いますよ。お顔拝見出来ないので、これ、とは断言できないのですが、くせを生かしたミディアムレングスのふわっとしたパーマとかはどうでしょう。
地味顔とおっしゃっていましたが、サイドに動きが出るので顔が明るく。
長さを変えないで毛量調節してアイロンで巻き髪とかもイメチェンできて失敗しにくいし、いきなりばっさりよりはトライしやすいのでは?
大体結わけるくらい残しておけばもし失敗したと思ってもダメージは少ないですよ。
もし、どうしてもショートって希望なら、美容師さんととことん相談ですよ。
過去イメチェン失敗して倍額かけて直した苦い記憶が。
くせが気になるなら縮毛矯正でさらさらストレートを堪能できます。私は最近までセンターパートのショートボブで縮毛矯正かけてました。評判は良かったです。ただ、動きがつかないので、大人びて見えるかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報