プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず最初に・・・
色々言い方があるかもしれないので説明・・・
黒彩はスプレータイプの髪染めで、
シャンプーで落とせるやつのことです。

それについて質問なんですが、
明日が卒業式で、染めてるわけではないのですが
地毛が茶色く、切るか染めて来いと言われました。

なので今染めるのも勿体無いので
一日だけ黒彩を使おうと思っているのですが、
黒彩を振りかけた後、コテで巻いても大丈夫でしょうか?

熱で塗料が溶けてしまわないかちょっと不安です。
服についたら厄介ですし、試してみた方いませんか?
いたら教えてください。

もう一つ、ケープふっても大丈夫でしょうか?
急いでいます。教えてください。

A 回答 (3件)

大丈夫だと思います!


みんなしてたので
巻いてから黒彩のほうがいい気がしますよ!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

大丈夫ですかー
よかった!

巻いてからですか!
考えてもみなかったー笑
巻き髪落ちちゃうかなと思ってました・・・
なるほど!そうします♪
ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/01 01:36

黒彩は急場には便利ですけど注意が必要です。

前者さんの回答のように巻いてセットした後に黒彩それからケープの順が良いと思います。
スプレーした後に着替えが望ましいかと思いますが、着て行く服が前あきのスタイルでない場合は着替えてからその上にzip式orボタン式の前あきのものを着た状態でスプレーすると良いかと思います。顔にもかからないようにして下さいね。帰宅してからは時間もたっているのでそれほど気にしなくても良いと思いますが気になるようでしたらシャワーキャップかその代わりになるようなもので頭を巻いて着替えると良いと思います。お湯だけでもある程度は落ちるのでいきなりシャンプーは使わずに最初はお湯だけで流してからシャンプーして下さい。黒彩の色でお風呂場やシャワー洗面も黒くなるので気をつけてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この回答をお借りして、
皆さんにあらためてお礼を言いたいと思います。
分かりやすく、しかも早いご回答ありがとうございました。

皆さん同じ回答なので、
ポイントに悩みましたが、今日が卒業式で早い回答を募集していたので、夕方の4時・・・はちょっとかなり過ぎていますので。笑
506344さんは除外させていただきました。
すみません。
早い順につけさせてもらいました。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 01:32

先に黒彩を使うとコテが汚れますので


巻いてから黒彩、ケープのほうが良いと思います。

黒彩を使う時は汚れても良い服で、スタイリング後に着替えたほうが良いかも。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり汚れますよね・・・

コテの後に黒彩にしたいとおもいますー!
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/03/01 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!