dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファイルメーカー(バージョン不明)で作成されたランタイムバージョンのアプリケーションが手元にあります。

アプリの仕様は、格納されたデータベースの検索プログラムで、データの更新機能は持っていません。

今回プログラムの変更はせずに、データの中身だけ入れ替えたいという要望がありますが、更新機能を持たないランタイムバージョンのファイルのデータのみ入れ替えることは可能でしょうか。

【状況の概要】
・search.exe, search.usr, その他たくさんのdllファイルから構成されています。fp5やfp7などの拡張子を持つファイルは存在しません。
・当方はファイルメーカーは持っていません。(購入が必要な場合、ProではなくAdvancedが必要でしょうか。)
・OSはWindowsXPです。

Advancedエディションがあれば上記の状態でもデータの更新が可能と言うことが分かれば、購入も検討したいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

申し訳ありません。

曖昧な記憶でいい加減な事を書いてしまいました。
私の回答は無視してください。
下記のページで質問してみてください。
詳しい方がたくさんいらっしゃいます。

参考URL:http://www.kipwmi.com/fmbbs/wwwlng.cgi
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。

やはりパスワードがかかっていましたので、既存のアプリの流用はあきらめました。

バスワードがネックのようですね。

今そのランタイムファイルを開くときパスワードを要求されないのでしたら
ファイルメーカーの体験版(Adv.ではない方)をダウンロードして.usrを開
いてみては如何でしょう。バージョンの互換性は不明ですが。
    • 0
この回答へのお礼

体験版で開いてみました。
パスワードを要求され、開けませんでした。
ありがとうございました。

そのランタイムバージョンを作った人に聞くべき問題かと・・・

ランタイムを開くにはAdv.でないとできないですが、パスワードがかかってるかも知れないし。
そのランタイムファイルにレコードのインポート機能があれば、Adv.ではないFMPで作ったデー
タも取り込めるはずです。

この回答への補足

> そのランタイムバージョンを作った人に聞くべき問題かと・・・
確かにその通りですが、それができない状況でして。

> ランタイムを開くにはAdv.でないとできないですが、パスワードがかかってるかも知れないし。
逆に言えば、パスワードかかってなければラインタイムはAdv.で開けるということですね。

> そのランタイムファイルにレコードのインポート機能があれば、
残念ながらインポート機能はありません。

• 0