dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文になります!
22歳学生です。
付き合って半年になる同い年の彼氏がいます。そしてタイトルどおり、初体験がうまくできません…。
途中までは気持ちよくて濡れるんですけど、いざ挿入となると怖くなって体が固まってしまい、緊張で乾いてしまい痛くて入らなくて終わってしまいます。半年間この繰り返しです。(未だに指で触られるだけで抵抗があります。)最初の頃は「まぁ時間が解決してくれるだろう」とのんびり思っていましたが、さすがに半年となると焦りを感じてきました。彼が「ゆっくりがんばろう」と言ってくれるのは本当に嬉しく思う反面、「このままずっとできなかったら子供もできない…どうしよう」と怖いです。

そして先日、専門家にアドバイスを頂こうと婦人科に行ってきました。
女性の先生とはいえ初対面の人の前で脚を広げ指を入れられるという行為に緊張したのか、怖くなって子供みたいにボロボロと涙が出てしまい、あげくには気を失いかけました…。(先生もあきれた様子で)「この年にもなってこれぐらい我慢しなさい。」と言われてしまい、私も自分自身情けない気持ちでいっぱいになりました。
とりあえず自分自身で指を入れることからはじめて慣れていくしかないというアドバイスを頂いたので実行してみようと試みるのですが…
どうしても「触る、入れる」という行為を考えただけで抵抗があり、気分が悪くなって吐き気がしてくるのです…。

大好きな彼なので絶対成功させたい!と思うのですがどうしたらいいのでしょうか?あと挿入時にみなさんはどのようにして力を抜いているのですか?(あんな脚をあげた状態でどうやって力抜くねん!といつも疑問です…)
補足(彼は3人と経験済みです。私は今の彼が初めてではなく前にも2人と経験しましたが2人とも痛くて入りませんでした)

A 回答 (5件)

女性です。

あの体勢で力を抜くために一番効果的な方法は
ラマーズ法という呼吸法です。
赤ちゃんを産む時の呼吸法なので聞いたことありませんか?
ひっひっふー、とかいう。
初セックスで痛い時に使うのは「ふーーーーふーーーーー」と口から細く息をはく呼吸法です。
これは赤ちゃんが産道を通って出てくる時にお母さんが力んでしまったら赤ちゃんが通る道が狭くなって赤ちゃんが酸欠を起こしてしまうからお産の痛みでぎゃーって力入れてしまいそうなお母さんの力を抜いて赤ちゃんが出やすくなるための呼吸法です。

「痛いーっ」とかって言うとそれだけでおなかに力入っちゃいますよね?
あと痛いから「んーーー」って口閉じてきばっていてもやっぱり力入ってしまいますよね?
だから口からふーーーーって息をはくんです。
息を細くはく口をしていたら力入らないですから。

それで尚且つ「赤ちゃんの頭だって出てこれる穴なんだから彼のモノぐらい細いもんだ」と思って必要以上にこわがらないことですよ^-^

指入れはいきなり乾いている膣に入れようとしたってそんなの経験者でも入らないですからそんな無茶はせずにまずはクリトリスをいじって気持ちよくなって膣が充分に潤ってから中に入れるという順序を踏んでください。クリトリスでイってから入れれば膣口もかなり柔軟になってきていますから入りやすいですよ。何事も準備体操が必要です。ちなみにクリでイクという感覚を知っているとセックスでも快感を感じやすい体になれますからがんばってください。

最初は誰でも痛いものですからそういうものだと思って洗礼を受けてくださいね^^
AVみたいにいきなり快感を感じたりイったりできるものだとか思わないようにね。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
な、なるほど!そういう感じで力を抜くんですね~。確かに息吐いたら力入らないですもんね笑
あとは自分自身の恐怖心をなくす努力をしていきます。指を入れるにはまだ抵抗があるので、タンポンを買ってきてとりあえず膣にあてる練習をしています。しばらくはこれで慣れていこうと思います☆

• 0

まずは内腿の筋肉をリラックスさせないと・・。

思いっきり広げているだけでも恥ずかしいですよね。
さらに痛いんじゃないか、血がいっぱい出るんじゃという
恐怖などありますよね。

説明のしかたが難しいのですが・・。
両膝を立てて仰向けになりリラックスした状態にして
男性側は上に乗っかると威圧感があるのでベットの段差を
利用して・・とか
腿に力が入らない体勢にしてみては?
荒技かもしれませんが 騎乗位で自分の痛みを調節しながら
入れていく方法はどうでしょう・・。

いずれも潤いが必要です。
ゼリーがたっぷりついたコンドームを利用するとか
生理中にするとかオイルやローションを利用されると
良いと思います。No.2さんがおっしゃているように
男性側にもお忘れなく・・。
絶対に入らない事はないですし、一度してしまえば
何度かしているうちに要領もわかってきますから・・。

この回答への補足

そうなんですよ!脚を広げるだけで恥ずかしさや恐怖で頭がパニック
になります。
騎上位は確かに自分自身でタイミングなど調節できるので良いですね。
難しそうだけどチャレンジしてみます。

• 0

半年間も受け入れることができないとなると、女性としての自信もなくなってしまいますし、お辛いですよね。

私も自分の体内に物が入ることに尋常ではない恐怖心を持っています。
婦人科で器具を入れるのは、気持ち悪くなるくらい恐怖を感じますし、そんな恐怖を感じるからか、かなり痛いです。
医者からは呆れられます。
中学生でも我慢できるんだよと言われたこともあります。

自分の指を入れるなんて言語道断。私も初体験に向けて鍛えようかと思ったのですが、全く無理でした。初体験を済ませた今でも、無理と感じます。

そんな私でも彼氏のものだけは、不安感を感じず受け入れることができます。
痛くないですし、むしろ幸せです。
くっついてる表面積が大きくて、すごく気持ちよいです。

私も初めての挑戦から達成までに半年近くかかりました。
半年間の間に、とにかく彼の指を入れることだけはしました。
仰向けだと怖かったので、膝立ちになって彼に抱きついて(こうなれば局部も見えずに恐怖感も薄れます)指1本で、半年かけて拡張してもらいました。
拡張と言っても、指1本分は対した太さじゃないですよね、要は恐怖心を取り除いていったということです。

身体は既に受け入れ体制が調っていると思います。
恐怖心で渇いてしまうのなら、他の方がおっしゃられているようにローションの使用をおすすめします。
絶対に痛くありません。

確かにゴリゴリする感じがして気持ちよくなく、痛いと感じるかもしれません。
その感覚を痛いと思わないでください。
ゴリゴリするだけで痛くないんです。
上手く伝わらないかもしれませんが、この感覚はいつかわかって頂けるかと思います(汗)

私の想像の範囲内ですが、問題点は恐怖心です。
お酒でも飲んで、若干朦朧としたところでしてみるのも手だと思いますよ。

この回答への補足

読んでいて私とまったく一緒だ…と涙が出そうです。
そうですよね…濡れるから受け入れる体制はできているんですよね。

後は恐怖心の問題…!

彼と会うたびに「今度こそは成功させなきゃ」というプレッシャーが
自分の中で大きくなっていってたので楽しむどころかリラックスもできずに余計力が入って上手くいかなかったんだろうなぁと思います。

お酒は良い案ですね☆酔ったら体に力も入らないし!
ぜひ試してみます♪

• 0

おっさんです

ひざを立てた状態で仰臥し
彼の物にも
貴方の物にも十分ローションを塗って
一気にやってみてください
必ず一度は痛い事をするのですから
痛くて死んだ試しは有りません
一度痛い目をすれば其の次から
徐々に貴方の知らなかった
彼との甘い幸せな陶酔の時間が待っているのです
勇気を出して前進。

この回答への補足

なるほど、彼の物にもローションを塗ってみるという考えは初めて知りました…!!彼にも話をして早速挑戦してみます。

• 0

答えになっていませんが、アドバイスです。

ローションは使用されていますか?
乾いてしまうということですが、慣れるまではローションを使用するといいと思います。
体には悪くないですし、滑りやすくなります。

この回答への補足

ローションは使ったことがないです…
他のみなさんもお勧めしてくださっているのでぜひ挑戦してみます!

• 0