プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、子供が4才のお誕生日前!にと思ってお誕生日前日にディズニーランドにいきます。
3歳は無料とのことですが、うちの子は大きくてとても3歳には見えません。
いちいち「大きいけど3歳なんですよ-!」と入場の際やアトラクション、ディナーで言わなければならないのでしょうか?
それとも何か証明するものを持参しないと行けないのでしょうか?<証明書っていったってなにがあるかな?>
 
わずらわしくない方法があれば教えてください

A 回答 (6件)

こんにちは。



そう何度も聞かれることはないと思いますよ。
ゲートと年齢制限のあるレストラン程度だと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>そう何度も聞かれることはないと思いますよ。
そうでよね。

お礼日時:2003/02/24 11:18

入場するとき子供に直接聞くので、何度も聞かれることはありませんよ。



証明書もいらないです。

私も何度も行ったのですが、一度も証明書の提示を要求されたことはありません。

あくまでも夢の世界のディズニーランドなのでゲストを疑うようなまねはしないですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>入場するとき子供に直接聞くので、何度も聞かれることはありませんよ。
1度は聞かれるんですね。よーく躾てからいきます。

お礼日時:2003/02/24 11:16

3or4歳?って感じの子には入場時に口頭で確認してます。

さらっと聞かれるのでたとえ4歳の子でも(笑)「3歳です」って言えば追求しませんよ。
あとショーのあるランチやディナーはたしか4歳から有料(食事代)ですのでその場合も確認はされます。
しかしアトラクションは身長制限ですので、乗るたびに確認されませんよ。

1,2回でも聞かれればうるさいと思うかもしれませんがさほど気になるほど聞かれたことはありません。

ただ・・・以前一緒に行ったお友達の子がもうすぐ誕生日でそれが嬉しくって仕方なかったんでしょうね。実際3歳なのに「4歳!!」って言うんですよ。
「もうすぐ」って言葉が抜けてるんですよ(笑)
で、キャラクターブレックファーストで「いくつ?」と語りかけられ「4歳!!」
「まだお誕生日まだでしょ!!!もうすぐでしょ」と友達は慌てて訂正していました。キャストは「もうすぐお誕生日なんだ~」ってにこやかでしたが、友達は「なんで本当に3歳なのに冷や汗かかなきゃいけないんだ~」と自分の子供に怒ってました(爆)
子供って何を言い出すかわかんないからこわいです。(笑)

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>子供って何を言い出すかわかんないからこわいです
そーなんです。同じ思いをうちもしそうです。

お礼日時:2003/02/24 11:15

うちの子は標準よりも身長が高かったのでゲートの前で


無理やり抱っこして入場しました。お姉さんに子供の年齢を
聞かれると思いますがまだ3歳ならば堂々として入れますよ。
おそらくなにか証明の提示を求めることもないので心配なさらず
楽しんできてください。
余談ですが、うちの幼稚園では遠足でディズニーランドに行きまし
たが年少はみんな無料でした。7月ころに行ったんですが年少組なら
早い誕生日の子ならとっくに4歳になっていますよね!?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>無理やり抱っこして入場しました。
これなら少しぐらいの身長の高さはわかりせんね。このアイデアいただきました。

お礼日時:2003/02/24 11:12

母子手帳はいかがでしょうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに年齢書いてありますね。でもすこしでも荷物減らしたい・・・

お礼日時:2003/02/24 11:08

こんばんは。



小さい子供がいる友人から聞いた話ですが、子供本人に『ボクいくつ?』など聞くそうです。子供はウソ正直に答えますからね。
特に年齢を証明するものなど持参したことはないそうです。年齢を証明できるものといえば、健康保険証でしょうか。あればパスポート(海外旅行に行くときのです)も使えますね。
私も何度も行っていますが、そういった光景を見かけたことはありませんし、あからさまにゲストに恥をかかせるようなことはしないと思いますよ。
4歳なのに3歳というならともかく、本当に3歳なら堂々と行きましょう!
楽しんできてくださいね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

>子供本人に『ボクいくつ?』など聞くそうです
1回や2回なら笑顔で答えることも出来るでしょうが、たびたびあるとへそ曲がりちゃんは「4才!」とか言っちゃいそうです・・・
そのとき親はうろたえて子供の頭をはたくしかないのでしょうか?・・・

お礼日時:2003/02/22 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!