dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二十台後半の女です。通って3ヶ月のギター教室の先生にバレンタインのチョコをあげました。ゴティ○のチョコです。義理4割本命6割のチョコのつもりであげました。先生はおそらく四十代(年聞いたら教えてくれなかったので) でもとても若く見えてかっこいいです。
チョコあげた次の週、ギター教室に行ったら 先生の態度がいつもと違うので 驚いてます。すごくニコニコして、やさしくて、いつも以上に丁寧に教えてくれて、めったに褒めないのに褒めてくるのです。あんなに態度が違うと怖くなってくるのですが、男の人ってそんなにチョコもらうとうれしいのですか?男の人の心境をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

そんなに劇的に 変わったのであれば 先生も貴女に気ができたのではないでしょうか?

と予想されますよね。

貴女のチョコの渡し方にもよると思いますよ。
「本命だぞ・・・・!!!」っというオーラがみなぎっていたら
先生も本気にするでしょうし・・・・ね。

男もその 気合の入れ方が 少しでも感じるものだと思います。

その後、貴女の先生に対する対応が大事なのではないでしょうか?
真剣に受け止めるか・・・ 何とか すかすか・・・(^^

kein

この回答への補足

チョコの渡し方は 時間がなかったので(次の生徒さんの時間になってた)ギターを片付けて振り向きざま「はい、先生チョコ」ってあげました。だから 全然気合も何も、むしろ投げやりです。笑

• 0

男にもよるでしょうし、既婚か独身かでも違うと思います。

独身で、あまりもらったことがない人だったら、そのようになるかもしれませんね。

ちなみに、最近の私は苦痛に思えてきました。お返しのことを考えないといけないし、嫁さんから貰ったら、服を1着買わないといけないし。もうバレンタインはこりごりです。誰か助けてぇー。
    • 0

まー、男は単純ですからねぇ(^_-)

義理チョコももらえないと「そもそもバレンタインデーなんぞというものは・・・」なんて始まるし
本気6割だったのなら、投資は無駄じゃなかったってことですね
    • 0