アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで下記のように顧客名簿を作っています。

A     B     C    D    E       F    G
顧客NO. 顧客名 フリガナ 住所 郵便番号 電話番号 備考

VBAを使って、同じ地域に住んでいる人をオートフィルタで抽出したいのですが、どうすればよいのでしょう?
例えば、『西区』と入力すれば、住所内に『西区』が含まれる人全部が抽出というようにしたいのですが。
入力する単語はその都度変わります。

どなたかアドバイスください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

一例です。

Sub test01()
ans = InputBox("検索文字列を入力してください")
With ActiveSheet
If .AutoFilterMode Then 'オートフィルタモードがオンなら
.AutoFilterMode = False 'リセットする
End If
.Range("A1:G1").AutoFilter 'オートフィルタモードをセット
.Range("A1:G1").AutoFilter Field:=4, Criteria1:="=*" & ans & "*" '4つ目のフィルターに検索文字
End With
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

まさに知りたい方法でした。
ありがとうございました。

Sub tes1()

ActiveSheet.Range("$A$1:$G$100").AutoFilter _
Field:=4, Criteria1:="=*" & Range("H1").Value & "*", Operator:=xlAnd
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できれば、セルに入力ではなく、インプットボックスなどで、
おこないたいと思っています。
早々の回答ありがとうございました。