人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

初めて中山競馬場へ行くことになりました。
横浜から一人で電車&バスでの移動なのですが、足が悪いので、なるべく楽な行き方を探しています。
横浜→市川→西船橋→船橋法典は 乗換えが3回もあるので正直ツライです。
横浜→船橋で、船橋から競馬場までバスとかありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

横浜→中目黒→茅場町→西船橋→船橋法典という経路なら時間はかかりますが、比較的楽です。

中目黒は同じホームでの乗り換えだし、茅場町で乗換えもそれほど歩きません。日比谷線は前目に乗ってください。
西船橋からバスの方が歩く距離は短いです。船橋法典からかなり歩くので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地下鉄は考えていなかったので、茅場町での乗り換えがラクなら、よさそうですね。
地下鉄マップで確認してみます。

お礼日時:2009/03/23 21:58

なるべく歩かない方法、横須賀線で、市川まで行き、市川からタクシーです。

 

タクシーはお金かかりますが、地図見てもらえば分かると思いますが、市川から中山までそんなに遠くありません。
中山近辺の渋滞は必ずありますが、市川から途中まで千葉街道を使わず、千葉街道の北の方から中山まで裏道もあります。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地図で調べました。約6Km。\2000くらいでしょうか。
タクシーは最終手段ですね。どうしても、コレしかない場合は、タクシーも考えます。
結論として、
 ・総武快速沿線駅とのアクセスがとっても悪い
 ・バス等の公共機関もあまりない
というので、
体調を考えた上で(行くのを諦めることも踏まえて)じっくり考えてみます。
いろいろ有難うございました。

お礼日時:2009/03/23 22:14

 自分は川崎在住ですが、中山には時々行きます。

毎回色々な手段で行きますが、個人的に一番安く手っ取り早いのは横浜→JR上野→京成上野まで徒歩(数分)→京成東中山→競馬場まで徒歩(普通に歩いて約20分)で行けます。下手にバスに乗ると渋滞に嵌って滅茶苦茶遅くなる事がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく歩かずに行きたいので、残念ながら上野乗換えは諦めます。有難うございました。

お礼日時:2009/03/23 22:05

#1の方の回答にあるように「西船橋」または京成「東中山」からバスになります。

(「東中山」は開催日だけ?)
乗換が不便ですが、船橋法典も乗換1回で着けますよ。(東京駅で京葉線ホームから府中本町行き)
階段の上り下りや歩くのを少なくするのであれば、京浜東北で秋葉原乗換を選ぶか。運賃と時間はかかりますが、京急→都営浅草線→京成と乗り継げば、同一ホーム1回の乗換で東中山に着けると思います。
競馬場行きの臨時バスの運行日・時刻は、京成バスのホームページにも載っていませんのでしたので、残念ながらお答えできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京駅の京葉線乗り換えが、ちょっと難関かもしれません。
かなり歩くので...。

お礼日時:2009/03/23 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜方面からの利便性が悪いので、行く気がどんどんなくなっています。
行くのあきらめようかな...。
有難うございました。

お礼日時:2009/03/23 22:03

http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/ac …
西船橋からバスが出ているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、船橋からのバスはないんですね。
残念です。
利便性が悪いので、ちょっと出かけるモチベーション下がっちゃいました。
西船橋で諦めます。

お礼日時:2009/03/23 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中山競馬場

私は関西在住です。
東京駅を中心にして、そこから中山競馬場へは、どのルートが最適でしょうか?所要時間や運賃などもわかればいいのですが。。
ルートは複数教えていただいても構いません。
ちなみに成田空港からは便利ですか?

Aベストアンサー

ヤフー検索では下記です。
午前10時に出発で検索しています。


(1)
10:05出発  10:39到着
34分(乗車34分)距離:27km
運賃:片道380円

東 京
10:05~10:39
6駅 JR武蔵野線快速・府中本町行 380円
船橋法典


(2)
10:04出発 11:15到着
1時間11分(乗車52分、徒歩3分、ほか16分)距離:49.7km

成田空港
10:04~10:50
10駅 京成本線特急・京成上野行 720円
京成船橋

京成船橋
10:51~10:54
徒歩
船 橋

船 橋
10:56~10:59
JR総武線・中野行 150円
西船橋

西船橋
11:12~11:15
JR武蔵野線・府中本町行
船橋法典

※西船橋からバス、タクシーでも行けます。
徒歩でも行けますが、初めてでは分かりません。

船橋法典駅から10分は歩きますが簡単に分かります。

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Q指定席確保の方法

中央競馬の指定席確保について質問します。主に東京・中山開催なのですがやはり朝早くから並ぶかJRAカードの電話申し込みしか方法はないのでしょうか?また、JRAカードで申し込んだ場合は確率的にはどれほどのものなのでしょう?カードでの申し込みはゴール板をすぎたあたりの席しか取れないとも聞きましたが本当なのでしょうか?カード会員の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

地方在住なので、競馬場に行く時はJRAカード指定席が当たった時
だけしかいかないです。
といっても年に1回ぐらいですが。
今年はダービーが当たりました。(菊花賞は残念ながらはずれました)
秋の天皇賞、安田記念、皐月賞、今まで6回申し込んで4回当たりました。
全部G1の時なので、普通の日ならもっと確立はあがるかもしれません。確かにカードでの指定席の場所は決まっているのですが、東京はメモリアルスタンドや、中山はゴンドラ席ロイヤルボックスなどがあるので、ゴール板過ぎばかりではないです。
JRAカードでポイントを貯めるといろいろな競馬関連のプレゼントもありますし、指定席予約ではずれたら、並ぶという手ではどうでしょうか。

参考URL:http://www.jra.go.jp/shitei/jracard/point.html

QPASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?

PASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?
東京近辺に住んでいます。今まで不便も感じなかったためどちらのカードも作っていませんでしたが、今回どちらか1つのカードを作ろうと考えています。
事前に申込書などで情報収集しましたが、今ひとつ2つのカードの違いが分からず・・(PASMOでJRだけの定期は作れない、SUICAでメトロだけの定期は作れないようですが、どちらもどちらの路線にキャッシュレスで乗れるようなので、その他の違い(メリットやデメリットなど)があまりよく分かりません。
年会費がかかることとあまりカードは増やしたくないので、この2つのカードの特徴や使い勝手など、またどこかお勧めのカードなどがあれば、どなたか、何かアドバイスがいただけると嬉しいです!!

Aベストアンサー

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があります。カード内部に所有者情報があるかどうかの違いです。定期券として購入したものは、当然の事ながら記名式になります。単なる乗車券変わりのカードとしてカッタ場合には、無記名式も選べるようです。ただし紛失した時の扱いが違うでしょう。

費用はどちらも購入時に500円かかります。この費用は、カードが不要になって駅に返却する場合には、返金してくれます。要するにカードの借用料のようなもので、それ以外に年会費などは一切かかりません。

利用の上で言えば、かつてはSUICAではバスに乗れませんでした。現在のSUICAは乗れますから、全く差はありません。古いSUICAは無料で取り替えてくれます。そしてJRのSUICAで私鉄線だけを乗車券として利用することも、逆にPASMOでJR線のみを利用することもできます。
JRには電子グリーン券の機能があります。主にJR管内なので普通列車の指定席ですが、駅の乗車券の自販機でグリーン券を購入すると、その情報がSUICAに書き込まれます。グリーン券は出ませんが、車掌にSUICAを見せれば、読み取り機に通してそれでOKです。

コンビニなどでの買い物に関しても、SUICAとPASMOは同一扱いです。JR系の売店にはSUICA、私鉄系の売店にはPASMOと表示されていますが、他方でも全く同じ扱いです。
チャージも全く同じで、JRの駅でMASMOにチャージ、その反対も全く同じにできます。コンビニでも同じです。
最近の話ですが、JR東海管内の駅でもJR東日本のSUICAで買い物ができる様になりました。

ですから、現在は利用者にとっては、どれを持っていても実質的な差が全くないと言えるでしょう。逆に言えば、定期を買うのでなければ、録れか1枚だけを買えば良いということになります。

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があり...続きを読む

QJRA指定席、何連敗中ですか?

東京・中山のG1レースを指定席で観たくて、
ハガキ、JRAカードと、せっせと申し込んではいますが、
未だ当たったことがありません。
すでに10連敗以上はしていると思うのですが、
最高(最悪?)何連敗していますか?
ダービーのハガキ抽選もお約束のようにハズレ、
もう一生、指定席では観戦できないような気がしてきました。
JRAさん、地方(遠方)枠もうけてくれないかしら。
当たるコツ、どなたか教えてください。(ない?)

Aベストアンサー

今は優先抽選を受けられる方法があるようですね
抽選ステージ
http://www.jra.go.jp/card/guide/stage/index.html
GI以外の日でも指定席を取って来場していくと有利になるようで
逆にそのためにたまにしか来れない(来ない)会員さんには不利になっているのかも
しれませんね。
後は会員が行える「先行抽選」に漏れた場合、その後の「一般抽選」には申し込みできるので
それで復活を願うしかないような・・・

Q夕方に買える新聞。

関西に住んでいる競馬は初心者の方です。

いつもは、大スポを日曜日の朝に買って予想をしていたのですが、今週からクラシックレースなど始まるので土曜日の夕方~夜に新聞を購入したいと考えております。

ネットで調べると大スポは土曜日夕方から購入できるようですが、この際、他の新聞も全部前日から購入できるのでしょうか?

(大スポ・競馬新聞しか前日から購入できないのでしょうか?)


あと、よく見られますが、皆様は新聞は一つしか買いませんか?
前日に○○新聞・日曜日の朝に○○新聞という購入される方もいるのでしょうか?
競馬の新聞について教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

元々、大スポは夕刊紙ですので新聞の日付の前日夕方に駅やコンビニ等に並びます、ですから今まで日曜日の朝に購入されていた大スポは前日の夕方から発売されていたものです。同じようにスポーツ新聞でも夕刊紙(ゲンダイやフジ等)は日付の前日の夕方から購入出来ます。ちなみに競馬専門誌も前日購入可能ですが、前日購入出来る新聞の記事は締め切りの関係で前々日までの取材によって構成されています、ですから馬のレース前日までの最新の情報も知りたいのであれば、レース当日の日刊紙(サンスポ・スポニチ・ニッカン等)も併せて読むといいでしょう。

Q皐月賞の指定席

皐月賞の当日発売の指定席を購入するためには、
皆さん徹夜で並ばれるのでしょうか?
G1競争の日は朝一でなくなると聞いたのですが、、、?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここを参照して下さい。
http://jra.jp/news/informations/2008g1hatsubai.html

殆どがJRAカードによる会員先行抽選販売ですが、一応、当日発売分もありますが、徹夜行列は覚悟して下さい。

Qおたずねします。明日、羽田空港から、中山競馬場にいきたいとおもっており

おたずねします。明日、羽田空港から、中山競馬場にいきたいとおもっておりましが、たくさんの経路があり分かりにくくて困っています。
それと、最寄り駅からも徒歩20分くらいとかになってしまいますが、もっとスムーズな行き方をご存知でしたらおねがいいたします。

乗り換えができるだけ少ない方が助かりますが。。。どれくらい込んでいるかも分からないので、行きたい気分が削がれないように、教えていただけたら助かります。

Aベストアンサー

乗り換えができるだけ少ないなら東中山駅です。
京浜急行品川方面の電車に乗れば、京成線青砥駅、高砂駅まで直通です。
青砥か高砂で京成本線船橋、成田方面の急行に乗り換えればOKです。
時間によっては羽田空港から直通もあります。
所要時間:1時間01分
料金:950円

●羽田空港
|  9:55発
|    京浜急行空港線(エアポート快特)[京成佐倉行]6分
↓京急蒲田
|    京浜急行本線(エアポート快特)[京成佐倉行]14分
↓泉岳寺
|    都営浅草線(エアポート快特)[京成佐倉行]20分
↓押上
|    京成押上線(快速)[京成佐倉行]8分
↓京成高砂
|    京成本線(快速)[京成佐倉行]9分
| △10:56着
■東中山

駅前から競馬場行きバスがでています。
帰りのバスは渋滞でまったく動きませんから徒歩20分となります。
有名なおけら街道ですね。

JR船橋法典駅は競馬場コンコースがありますが、向こう正面なのでやっぱり歩きます。
こちらは東京駅行きになりますが、東京駅で乗り換えに10分くらいかかります。

JR西船橋駅からのバスもありますが、明日は間違いなく渋滞ですね。

PS.明日はフォゲちゃんをおすすめします。

乗り換えができるだけ少ないなら東中山駅です。
京浜急行品川方面の電車に乗れば、京成線青砥駅、高砂駅まで直通です。
青砥か高砂で京成本線船橋、成田方面の急行に乗り換えればOKです。
時間によっては羽田空港から直通もあります。
所要時間:1時間01分
料金:950円

●羽田空港
|  9:55発
|    京浜急行空港線(エアポート快特)[京成佐倉行]6分
↓京急蒲田
|    京浜急行本線(エアポート快特)[京成佐倉行]14分
↓泉岳寺
|    都営浅草線(エアポート快特)[京成佐倉行]20分
↓押上...続きを読む

Q新潟競馬場の行き方

東京から新潟競馬場に行こうと思っています。その場合、新潟駅からバスがいいのか、豊栄駅からタクシーがいいのか考えています。新潟駅からのバスは、満員で乗れないということはあるのでしょうか。また、豊栄駅からはタクシーでいくらくらいかかりますか?

Aベストアンサー

http://www.jra.go.jp/facilities/race/niigata/schedule.html
夏競馬の時期です。
何度かバスに乗った事がありますが、確実に空いていますが、
長い時間揺られて行きました。
調べるとJR新潟駅前から直通バスで約40分です。
上のサイトに時刻表があります。
なお、当てた場合は帰りにタクシーです。
下記はタクシー料金検索サイトですが、豊栄駅から競馬場は中型で2210円です。新潟駅までは4770円です。

http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0
http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0

Q競馬場の人の多さ

G1がない日には競馬場に行ったことがあります。
しかし、G1がある日に競馬場に行ったことがありません。

G1がある日の競馬場の人の多さを教えていただけないでしょうか?
実は、来週に東京競馬場にヴィクトリアマイルを見に行こうと考えています。

Aベストアンサー

No.3です。

普通の入場券も売り切れますか?>
さすがに、それはありません。場内全体から見ればガラガラですから。パドック、ゴール前直線コース前と食堂、締め切り前の券売機とが混みます。

ゴール前でレース見れますか?>
早い時間から行けば大丈夫です。何レースも前からゴール前を確認し、少しでも人が集まりだしてからとしか言いようがありません。それを見て移動し始める人も多いでしょうから。


人気Q&Aランキング