プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて中山競馬場へ行くことになりました。
横浜から一人で電車&バスでの移動なのですが、足が悪いので、なるべく楽な行き方を探しています。
横浜→市川→西船橋→船橋法典は 乗換えが3回もあるので正直ツライです。
横浜→船橋で、船橋から競馬場までバスとかありませんか?

A 回答 (6件)

横浜→中目黒→茅場町→西船橋→船橋法典という経路なら時間はかかりますが、比較的楽です。

中目黒は同じホームでの乗り換えだし、茅場町で乗換えもそれほど歩きません。日比谷線は前目に乗ってください。
西船橋からバスの方が歩く距離は短いです。船橋法典からかなり歩くので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地下鉄は考えていなかったので、茅場町での乗り換えがラクなら、よさそうですね。
地下鉄マップで確認してみます。

お礼日時:2009/03/23 21:58

なるべく歩かない方法、横須賀線で、市川まで行き、市川からタクシーです。

 

タクシーはお金かかりますが、地図見てもらえば分かると思いますが、市川から中山までそんなに遠くありません。
中山近辺の渋滞は必ずありますが、市川から途中まで千葉街道を使わず、千葉街道の北の方から中山まで裏道もあります。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地図で調べました。約6Km。\2000くらいでしょうか。
タクシーは最終手段ですね。どうしても、コレしかない場合は、タクシーも考えます。
結論として、
 ・総武快速沿線駅とのアクセスがとっても悪い
 ・バス等の公共機関もあまりない
というので、
体調を考えた上で(行くのを諦めることも踏まえて)じっくり考えてみます。
いろいろ有難うございました。

お礼日時:2009/03/23 22:14

 自分は川崎在住ですが、中山には時々行きます。

毎回色々な手段で行きますが、個人的に一番安く手っ取り早いのは横浜→JR上野→京成上野まで徒歩(数分)→京成東中山→競馬場まで徒歩(普通に歩いて約20分)で行けます。下手にバスに乗ると渋滞に嵌って滅茶苦茶遅くなる事がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく歩かずに行きたいので、残念ながら上野乗換えは諦めます。有難うございました。

お礼日時:2009/03/23 22:05

#1の方の回答にあるように「西船橋」または京成「東中山」からバスになります。

(「東中山」は開催日だけ?)
乗換が不便ですが、船橋法典も乗換1回で着けますよ。(東京駅で京葉線ホームから府中本町行き)
階段の上り下りや歩くのを少なくするのであれば、京浜東北で秋葉原乗換を選ぶか。運賃と時間はかかりますが、京急→都営浅草線→京成と乗り継げば、同一ホーム1回の乗換で東中山に着けると思います。
競馬場行きの臨時バスの運行日・時刻は、京成バスのホームページにも載っていませんのでしたので、残念ながらお答えできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京駅の京葉線乗り換えが、ちょっと難関かもしれません。
かなり歩くので...。

お礼日時:2009/03/23 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜方面からの利便性が悪いので、行く気がどんどんなくなっています。
行くのあきらめようかな...。
有難うございました。

お礼日時:2009/03/23 22:03

http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/ac …
西船橋からバスが出ているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、船橋からのバスはないんですね。
残念です。
利便性が悪いので、ちょっと出かけるモチベーション下がっちゃいました。
西船橋で諦めます。

お礼日時:2009/03/23 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!