【お題】甲子園での思い出の残し方

私は地声が大きいので、電話口で相手に『うるさい』といわれることが多いです。
また、声が大きくて周囲から注意をされることが多いです。

ずばり、声が出なくなりたいです。
声帯を取りたいのですが、私の望みをかなえてくれそうな病院はあるのでしょうか?
心療内科を紹介せず、素直に手術をやってくれる病院を希望します。

自分で声帯をつぶすことはできますか?
声を一生つかえなくさせる方法はないでしょうか?
水銀を飲めば声は一生でなくなりますか?
多少、体に悪影響が出ても、障害が出てもかまわないので、即効のある方法をお願いします。

A 回答 (7件)

耳が良く聞こえないと声が大きくなることがあります。


私の身近にも2人います。
あまり珍しいことではないですよ。
治すこともできる場合があります。
自分の声って自分でも聞こえますよね?
最適なボリュームでしゃべっているつもりが
じつは大きい声だったりするんです。
耳鼻科で一度観てもらってから他の方法考えたほうがいいですよ。
障害が出たら絶対に後悔するし
障害のある方がこの質問を読んだらどんな気持ちになるでしょうか?
    • good
    • 4

しゃべんなきゃいいことだと思います。


深刻に考えすぎでは?
    • good
    • 3

私も小さいときから地声が大きくて、電話口で「うるさい」とか、「声がでかい」とかよく注意されます。

そして私もGoriraimoさんと同じように、声なんて出ないほうがいい、と思っていた時期がありました。

これはあくまでも私の話になってしまいますが、私はそのうち自分の声までもが嫌いになり、その結果、筆談や身振り手振りで話すなど、極力声を出さないように、しゃべらないようにしました。
しかしやはり、言葉は便利なんですよね。とっさの時には武器にもなるんですよ!
それによく考えてみると、私はしゃべることが大好きだったんですよね。だからついおしゃべりに夢中になって声が大きくなってしまうんです。

確かに一度強く思い込んでしまうと、なかなか冷静になるのは難しいことかも知れませんが、もしもGoriraimoさんも私と同じように話すことが好きなら、もう一度考えなおして欲しいと思います!
みなさんのおっしゃるように、そして私が実際にやったように、まずは声を小さく話してみることからはじめてみてはいかがでしょうか?
こういう言い方はしたくありませんが、声を自由にだすことが困難な方もいらっしゃいます。せっかく与えられたものですから、それを自らなくすような行為はして欲しくないと強く思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みいただいてありがとうございます。

確かに声の出せない方から見れば、私の悩みなど贅沢にしか思えないし、嫌みとしか思ってくれないでしょう。
私だって、そういう方と代われるものなら変わってあげたい。
私ののどと、発声できない人ののどと、交換できるものなら、今すぐにでも交換してあげたいです。逆に、交換できる病院があれば、闇だろうがなんだろうが、私の全財産を積んででもやってもらいたいです。

悩むと話すことすら恐怖ですが、日常生活で会話が発声すると相手に迷惑をかけながら声によるコミュニケーションを行ってしまいます。
そして、相手からは『うるさい』のおしかりがついてきます。
疲れましたし、悩み続けたり、考え続ける日々を送り続けるのも生産的ではないので、いっそのこと、根本から徹底的に問題の根絶をおこないたいと考えております。

お礼日時:2003/03/01 14:57

地声が大きいということは、きれいに胸や頭に声を響かせられるということです


テクニックというか癖ですので、もし、声をつぶしたとしても、
息の音や、胸の震えがうるさいといわれますよ....
そうなったら、息をしない方法→死となってしまいますので...

電話口で声が大きい、うるさいといわれるならば、受話器にハンカチを
2~3重にして、あてて喋るとかちょっと離して喋るとかすれば、
声は小さく聞こえますよ....

声が大きくて、周りから注意されるということは、声をだすべきところでないところで
よく声をだしていませんか?
必要なときに大きな声を出せることが、何をするにしても重要です。
大きな声ならば、その声が生かせる職業につくといいのでは...
俳優とか、歌手とか....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みいただきましてありがとうございます。

受話器にハンカチ・・・ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2003/03/01 14:50

こんばんは。

もしかしたらかかるべきお医者さんが全く違うかもしれません。
>診療内科~でもないし、>手術をしてくれるお医者さん~でもないと思います。
まずかかるべきは耳鼻科のような気がします。
この様なケース、特に
>電話口で相手に『うるさい』といわれる~
という場合は、「耳が悪くなってきている」という場合が結構よくあるんです。
耳が悪いと必然的に声が大きくなります。

まずはこちらを、それも早めに受診されるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みいただきましてありがとうございます。

耳鼻科に行って、耳も見てもらいます。
ついでにのども見てもらいます。

お礼日時:2003/03/01 14:48

回答ではないのですが、書かせていただきます。



まず小さな声でしゃべるように心がけては?それが一番手っ取り早いと思うのですが。大きな声ではなすクセがついているなら、それを矯正すればいいだけの話じゃないですか。
もしくは、声を使わなければ?わざわざ出なくする必要はないんじゃないでしょうか。「出さない」のも「出せない」のも、「出ない」ことには変わりないし。

あと、普通に考えて、真っ当なお医者で、お望みのようなところは見つからないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みいただき、ありがとうございます。

そうですね。
まっとうな医者ではやってくれないですね。
冷静さに欠けていました。
申し訳ありません。

自分の手で声が出なくなるようにする方向で考えます。
『出さない』ということでもやってみたのですが、話かけられれば声をだしてしまいますし、他のことに集中して話さない決意を忘れてしまったときに声をだしてしまいます。

やはり、声など無くしてしまった方がよいと思いました。

文献等を見て、自分で探してみます。

お礼日時:2003/03/01 14:47

すこし"ヤケ"になっていませんか?


声を失って、この先どうやってコミュニケーションをとってゆくつもりですか?
「地声が大きい」というのは、確かにGoriraimoさんにとっては大きな悩みかもしれません。
だからといって、「声帯を切る・声を出なくする」と考えるのは、あまりにも短絡的なのではないかと思います。
一度失ってしまったら、もう取り返しがつかないんですよ。
声が大きいのは発声法にも問題があるのかもしれません。
まずは、そのあたりから解決策を見出すべきではありませんか?

>多少、体に悪影響が出ても、障害が出てもかまわないので、即効のある方法をお願いします。

以ての外です!
もう少し自分自身を大切にしたほうがいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き込みいただきありがとうございます。

やけと言うよりは、あきらめです。
悩むのに疲れましたので、もう悩まずラクになれるようにしたいです。

取り返しつかなくなってOKです。
声が出なくなれば、自ずとそれ以外の方法で最適なコミュニケーション方法があると思います。
少なくとも、声さえ無くなれば、『うるさい』とは言われなくなりますから。

お礼日時:2003/03/01 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!