プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月下旬に個人で台湾に行きます( ´ ▽ ` )ノ。
台湾はツアーでしか行ったことが無く、台北ナビなどで色々調べているのですが、
宿泊先のサントスホテルから帰りの空港までの行き方がいまいちわかりません・・・(´・ω・`)。

午前八時半のフライトです。

長榮巴士は空港までの復路には利用しにくい路線で早朝時間帯はホテル周辺を経由しませんし、やや東側の捷運民權西路站向かいに大有巴士:西線(台北-桃園機場)が停まりますが、
ただスケジュール通りに運行されない、との評判があります。。。

タクシー以外で空港に行くので、バスの簡単な乗り方をどうか教えてください。
行きは余裕があるので新幹線にでも乗ろうかと思います。

やはり台北台北車站まで行ってバスに乗るのが無難ですか(´д`)?

■あと色々聞きたいことは・・・
・カッピングを体験したいです!
どなたか経験のある方、カッピングのみでもしてくれる場所があれば料金と場所を教えてください(><)
・土日のどちらかに野球を見に行こうと思っています( ´ ▽ ` )ノ
 一番近い球場を教えてください!
・サントスホテルに滞在経験のある方、ネット環境や朝食など、どうだったか教えてください。

たくさんの質問に失礼します。
どなたか何卒よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

何十回と台北に仕事で行っていますが、サントスホテルには泊まったことがありません。

が、ホテルのすぐ近くにバス停があるはずです。主だったホテルには、空港リムジンのバスは停まりますよ。ホテルのまん前と思いますが念の為フロントで確認されては?野球は、台北では天母球場だけで行われますが、場所は、台北市の北の方です。民権西路から中山北路を北に行きます。MRTやバスで行けますがタクシーが安くて便利だと思います。幸い5月後半の土日は試合が有るようです。私はいつも、台北駅前のホテルを利用していますが、あさ8時10分のフライトにバスで空港に行っていますが、時間は予定通りに着きますよ。その件のトラブルは1回もありません。以上、私の分かる所だけの情報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台北駅からバスで乗るのが無難のようですね。
そこまでタクシーに乗ってバスに乗る手もありますね。

お礼日時:2009/04/10 05:43

何度かサントスホテルに宿泊したことがあります。



サントスホテルの前に停車する空港シャトルバスはありません。午前八時半のフライトでしたら、台北駅までMRTで行き、そこから国光客運のバスで空港まで行かれるのが確実でしょう。片道125元で約50分で到着します。

一番近い球場は兄弟象のフランチャイズの台北棒球場です。ちなみに今年の台湾リーグは昨年の八百長事件の影響で4チームに減少してしまいました。

サントスホテルは部屋を改修してから、ネット環境などが充実しています。また2階で食べる朝食ブッフェもおいしいですよ。ただ週末は日本からのツアー客で混雑しますので朝食はお早めにどうぞ。またフロントの女性は皆、日本語が流暢です。

それ以外のホテル情報では、各部屋のTVから部屋の前に来た人が確認できるカメラ映像があり、女性の宿泊でも安心です。またすぐ隣に7-11のコンビ二があり便利です。夜遅くにチェックインした時などは、部屋にバナナなどのウエルカムフルーツが置かれていました。

どうぞ楽しいご旅行を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宿泊経験がある方の意見は大変参考になりますーーー!
近所の夜市や勝立生活百貨にも行こうと思います。
野球、必ず見に行きます!

お礼日時:2009/04/10 05:41

 先月、大有バスを空港から利用しましたが、確かに時間はわりとおおざっぱとの印象はありました。

いちおうパンフレットでは30分おきの運行とあります。行き帰りで路線が異なり、空港行きの路線は、民権西路では、MRT駅前と防×協会(×はやまいだれに「勞」)前から乗車可とあります。ただ、ここはあちこちホテルによったうえ台北市内で最後に近い乗り場なので、満席になるととばされる危険があります。

 桃園空港のサイトで見ると、國光バスの松山空港-桃園空港線のうち中興号(直行でない市内経由の路線)が民権西路をとおり、三徳飯店も停留所として記載されています。いま國光客運公司のサイトが開けないので確認できませんが、もし停まるならホテルで聞けばわかると思います。あるいは、桃園空港到着時に、バス乗り場で確認してもよいでしょう(たぶんパンフレットかなにかあるはずです)。

桃園機場空港バスのページ http://www.taoyuanairport.gov.tw/chinese/transpo …
國光客運公司 http://www.kingbus.com.tw/

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空港でもう一度確認をして見ますね。
飛ばされないようにしないと!

お礼日時:2009/04/10 05:41

結局、購入された航空券は事前オンラインチェックインが


可能だったんですか?ダメだったんですか?

可能だったのであれば、最寄りの民権承徳路口站から始発の
國光客運バスに乗車すれば07:00頃に空港に到着できますから
間に合うでしょう。
ダメであれば、上記では余裕がありませんので他の路線を
選ぶ方が良いことになります。

***4社7路線ある台北→桃園国際空港リムジンバスの資料***
【國光客運】
■松山機場-桃園機場 (經由中興號路線) 民権承徳路口站より乗車
 http://60.250.15.4/down2.php?li_code=1A160291
■台北東站-桃園機場 (經由三重站) 台北東站より乗車
 http://60.250.15.4/down2.php?li_code=1A010252
■松山機場-桃園機場 (經由國光號路線) 行天宮站より乗車
 http://60.250.15.4/down2.php?li_code=1A160360

【大有巴士】
■西線 民権西路站より乗車
 http://203.204.0.173/airport_bus/dl.html
■東線 行天宮站より乗車
 http://203.204.0.173/airport_bus/ka.html

【飛狗巴士(建明客運)】 行天宮站より乗車
http://freego.southeastbus.com/index.files/page0 …

【長榮巴士(長榮國際儲運)】 松江新村站より乗車
http://www.evergreen-eitc.com.tw/eitchtdocs/jsp/ …
 ※時刻表 http://www.evergreen-eitc.com.tw/eitchtdocs/jsp/ …

<おまけ情報>
サントスホテルは各部屋に(原則)有線LANが配線されていますが
有料。100元/時間or300元/日。

この回答への補足

エバー航空によると、オンラインチェックインは出発時刻の24時間前から3時間前まで利用できます。
7時のバスに乗っても大丈夫みたいです!

補足日時:2009/04/11 18:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだチケットが届いてないのですが、エバー航空なのでオンラインチェックインはできそうです。
どうもありがとうございました!

ネット、有料なんですね。

お礼日時:2009/04/11 01:29

中華職業棒球大聯盟サイト 

http://www.cpbl.com.tw/
■2009/5/23(六) 17:05~
■2009/5/24(日) 14:05~ 
天母棒球場 『兄弟エレファンツ vs 統一7-ELEVEnライオンズ』
http://www.cpbl.com.tw/html/tianmu.asp

迷子にならないようにタクシーで行くのが無難だと思いますが
次のバスなら15元で行けます。
ホテルの北側のバス停「大同國小」 から・・・
http://www.taipeibus.taipei.gov.tw/transit/ssima …
616番バス(中興巴士)に乗車し・・・
http://www.taipeibus.taipei.gov.tw/emap/map/pdf/ …
「天母棒球場」 で下車。

この回答への補足

到着日か次の日にちょうど野球があるんですね!!
ゃったぁ
バスでがんばっていってみますーーー!!

補足日時:2009/04/11 19:08
    • good
    • 0

AM7:00ぐらいに空港に到着できればいいのなら、No.4さんの回答にあるように國光客運のバス(白・水色・ラベンダー色の車体が目印。

民権東路から民権西路方面へ走ります)の始発(5:50ぐらい)が最適だと思います。早朝なら桃園機場まで1時間かからないはず。NT$83で現金先払い(お釣りが出ません)、乗車票をくれるので降車時に運転手に手渡します。

ただ、先週行ったときにはMRT民権西路のそばで本来バス停のあるはずの道路の中央部が工事中だったので、ホテルの人に停留所を確認しておいた方がいいと思います(右側通行なので民権西路の南側のどこかだと思いますが)。自分はサンルート泊だったので、その正面の民権東路の真ん中にあるバス停から乗りました(5:55発でほぼ20分おき)。サンルートのあたりまで来ると道路の工事はしてませんでした。

もしも乗れなかったときのことを考えて保険として現金NT$1500ぐらい持っておいて、いざとなればタクシーを使えば40分ぐらいで着けます。空港→台北への割増料金でもNT$1300程度なので、逆方向ならNT$1100ぐらいで行けるはず。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!