彼氏がプライド高くてナルシストで功利的で一匹狼な人です。
その人は自分を第一に考えているので利害関係が一致する人としか関わりません。(なので友達がいない)私と交際しているのも自分が苦手な料理を作ってあげたり掃除してあげたり色々してくれるからだ、と言っています。でも会いに行けば向こうから甘えてきたり一緒に何かして遊んだり、話を聞いてあげているとすごく嬉しそうにしています(私に限らず誰に対してもそうなのかも)。感覚があうので仲が悪い方ではありません。機嫌がいいので、私目線でみると家事手伝いな存在よりも上のポジションにいるのかなぁ?とか思ってしまうことがあるのですが、何分主観ですしよくわかりません。彼自身はそう言ってはいないし。
それに芸能人並を求める面食いなので、私の顔が普通だからといってここが変あそこが変といっておちょくってくるのでそこらへんも踏まえると顔がいい人がいいのでしょうからやっぱり違うのかなぁとも思います。
私は彼の感性が好きなので世間的に彼女ではなくて今の身分でも満足なのですが、私は彼と結婚を考えるくらいに好きなので、彼にとってそんなに必要でないなら傷が深くなる前に別れてしまったほうがいいのかなぁと傷つくのが嫌で消極的な私は思ったりします。(お互い大学生なので彼に出会いがあったらいってしまいそう)
話がそれてしまいましたが、客観的にどう思われますか?

A 回答 (8件)

弱い人ほど普通?人たちと戯れるのを嫌います。


その人たちのなかにいると、自分が完全無欠でなくなる恐れがあるから。群れから離れて超越していたい…レオナルド・ダヴィンチがそうだったというのをある本で読みました。
こういうのを聞いて愚かだとか弱いとか人としてなってないとか、いろいろ批判する人もいますが、私はむしろその本を読んで、レオナルド・ダヴィンチのことがもっと好きになりました。
人は脆くて弱い生き物です。弱さをさらけだせる人もいるでしょうがそうでない人もいます。そうでない人が決して悪いわけではなくて、それがその人なのだと思います。そうして、そういう人はより高いものを求めて歩き続けています。
芸能界でもスポーツ界でも、孤高の人といわれる人たちは自意識が強くて、群れることを嫌いますよね?
大切なのは、彼を自分流に変えることではなくて、ありのままに受け入れることだと思います。あなたといるとき甘えられるのは、あなたに心を赦しているからでしょう?
その彼を心いっぱいで受け止めてあげてください。
いろんなかたちの愛があると私は思っています。
結果的に結婚に結びつくかどうかはわからないけれど
思い切り愛した思い出はあなたにたくさんの贈り物をくれると信じています。がんばってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

読んでいてすごく納得しました。私は彼を染めようとは思っていません。でもやっぱり時々、私も弱いのでその態度に傷つき、気持ちの処理に困るんです。そういう時にこうしてみなさんにアドバイスをもらっているんだと思います。
でも私がぶれると彼が困惑してしまいますね。もっとしっかりした人間になりたいです。
回答どうもありがとうございました。非常に参考になりました。

お礼日時:2009/04/11 14:16

>本物の狼(一匹狼?)は偽者とはどういう美しさを持っているんでしょう?



…うーん「あ、違う!」と感じる…そういう言い方しか私の拙い文では表せそうに無いですね。
私は男(オス)ですので、本能的に同性に対して「優劣」を判断してしまうわけですが、私のいままでの半生の中で「本物」と思わされる人に何度か遭遇してきました。
自分よりもはるかな「高み」にいる人物、ということです。

その逆に「くちばっかり」とか「屁理屈が多いな」というタイプにも、その何十倍もあって来ました。
そういう人達は最初の頃の威勢はどこへやら、そそくさと目の前から消えていきました…仕事を中途にほっぽりだして、です。
製造業ならまだ良いのですが「福祉」の世界は、何かを始めたら取り返しが付かない「人間が相手」の世界です。
そういう経過もあるのでしょうか、私は殊更「本物」ということにこだわりが強いのかもしれませんね。

私が「狼」と感じた人…その人は「重度障害者」です。
温和な笑顔に鋭い眼光。
確実な指摘は私の甘さを切り崩し、朗らかな笑い声はその場の人間を虜にしました。
私はあの人に会わなかったら、ずっと「抱える福祉」しか知ることが出来なかったでしょう。
そして答えの無い矛盾に悩み続けたでしょう。
…保護される場所から猛然と駆け出した人…本物は「価値観」を完全に変えてくれる。
わたしはそういった経験をしてきたから「大きなお世話だろ?」と疎ましがられても「本物と会うべきだよ?」と言い続けたいのかも知れないですね。

病状が悪化し、暫くお会いできないのですが、変わらず彼は「孤高の道」を行っているのだと思います。
彼の人生は「美しい」のです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。その仰る雰囲気、なんとなくですが理解できました。今まで多くの人に会ってきたからこそ分かる重みがそこにあるのですね。振り返っても、残念ながらそういった人に私は今まで会ったことのないように思います。色々踏まえるとちょっと偏狭になっていたかもしれないですね。
貴重なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 10:05

あーうちの恋人と同じですね(苦笑)


こういう人、います。私も彼に最初はお手伝いさんみたいに言われてましたよ。

彼は一匹狼ではありません。
人と関わるのが怖いんです。信用するのが怖い、裏切られるのが怖いから。
利己的な人には利己的な人しか寄ってこないんです。だから余計に孤独で満たされることがないのです。
だからわざとあなたを挑発するようなことを言って試してるんですね。どこまで許されるのか?って。
誰かに深入りして、傷を負いたくないから自分はいつも余裕のあるフリをして、「自分は相手より上の存在」と思うことで心の均衡を保っています。まぁ裸の王様です。

私は喧嘩をしたときに↑を全部言ってやりました(笑)
今でも時々、名残がありますが前ほどは言わなくなりましたよ。徐々に改善させていこうと思ってます。

ただ、こういう人ってただ「強いフリ」をしているだけなので、いざとなったら弱いですよ。
自分の力ではどうにもならない事態に直面した時、私に縋ってびーびー泣いてましたもんwくまちゃんのタオルもってw

彼は本当は弱い人です。
その本当に弱い部分にあなたが入り込むことができたら、関係は少し変わるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かにずはりそんな風かもしれません。
失礼かもしれませんが、どうしてそんなに正確に分析できるんですか?彼とそういった部分を共有できるものがあるから分かるんですか?
言葉にできなかった部分を綺麗に説明してもらえて助かった反面その神がかった分析力に驚きました。
参考になりました。どうもありがとうございます><

お礼日時:2009/04/10 23:17

私は、その人は寂しがりやで、少し不器用なんだと思います。


「一人でいるのが好き」、「孤高の一匹狼」なんかではないと思います。
私の身近にも、そういう人います。
プライドが高くて、人から認めてもらいたくて。だから自分を認めてくれる、価値観が合う人としかあまり話さない。
別に、他人を求めていない訳じゃない。だけど、自分と価値観が会わない人とは、どう付き合ったら良いか分からないんだと思います。
多分、交際している理由も、捻くれた照れ隠しなのだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もうすうすそうなんじゃないかなぁ、と思っていました。でも彼に聞いたところでそんなこといわなそうなので確証がもてませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/10 23:05

うーん「一匹狼」というのとは違うなぁ。


オオカミって群れで行動するじゃないですか?。
群れないで「孤高を求める」オオカミを「一匹狼」っていうんです。

私は同じ男として見るとき、彼のことをそうは呼ばないですね。
単に「わがままな奴」と言うだけです。
あなたにとっては不快かもしれないけど、同性の男から見ると、やはり「一匹狼」とは言えない。

男を男にするのは「女」なんですよ。
性的な意味じゃなくてね、男って「責任」を取るのが苦手な生き物だから、女性の「縛り」みたいなものがないと浮き草になっちゃいやすいんです。
本物の「一匹狼」は、そういうのを自分ひとりでも超越していく存在です。
今のあなたと彼の関係は、それとは違うようです。
「依存関係」といいうのが近いように思われます。

こういうのはちょっとおこがましいかな?とは思いますが「本物」をちゃんと見つけてください。
本物の「狼」は、居るんです。
そして「本物」は「美しい」のです。
そこが「偽者」と「本物」の違いなんですよね。
遭遇すれば、それがあなたにもちゃんと理解できるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一匹狼は家事でも何でも全部やる、女性は必要ない人(他人に依存しない人)ってことですか?
確かにどっぷりな依存関係です。私は一匹狼っていうのは単に外で群れない人だと思っていたのでそういう定義で使用していました。でもよく考えるとちょっと使い方ずれてるかもしれません。
私は狼ではなくて彼で十分かなぁとか思ってるんですが、本物の狼(一匹狼?)は偽者とはどういう美しさを持っているんでしょう?気になったのでもしお時間があれば回答待ってます。(断じて悪意はありません)

お礼日時:2009/04/10 23:03

あなたが好きならそれで良いと思います。



しかし私の知ってるカップルで彼女はとても美人、彼はプライドも高く、理屈っぽく俺様的な人。でも彼女は彼にぞっこんで彼以外の人は見えないラブラブカップルでした。

そして早くに結婚したのですが。。。結婚して彼女の目が覚め「なんであんな人と結婚したんだろう・・・」と愚痴る日々。

広い視野で付き合わなくても構わないので色んな異性と接する事をおすすめします。

人生は長いです。(でも短いです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。。。そうなったら怖いです。今の私も盲目的になっていないとも限らないですね。ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/10 22:52

プライドが高く一匹狼な男性の考えがよくわからない



んじゃなくて、一緒にいるのに彼の気持ちひとつわからないだけでしょ。
なんでもかんでもいっしょくたにしてもわかるわけねーって。

それに芸能人ってイケメンとは関係ないよ。
山田花子だって芸能人なんだから。芸能のある人が芸能人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。彼の気持ちが分からないから質問しています。そのジャンルの男性一塊をくくりにしたわけではなく、質問文に私から見て彼の特徴的な性質を記入した方がそういった人を知る回答者さんの目に付きやすいと思ったからです。男性ではなく彼氏という言葉で限定にした方がよかったですかね 言葉の意味は文脈で汲んでください…

お礼日時:2009/04/10 22:49

<プライド>の心理学的な意味を知ってみましょう。



心理学 プライド
のような感じで検索してみましょう。 

<ナルシスト>=ナルシシスト=NPD=自己愛性人格障害についても
知ってみましょう。

それと、
<コンプレックス>について知れば
多様なことが見えて参ります。
心理学的な知識は《一生もの》です。
知っておいて損はありません。

なお、企業etc.の組織には
多様な人格障害=パーソナリティ障害の人がいますので
人格障害に関わる知識を得ておくのも
損にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心理学的にみれば原因と解決法がわかりますもんね。少しかじってみようと思います。

お礼日時:2009/04/10 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味が旅行、兼音楽ライブに行くことという男は駄目か

27男です。

趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。
そのついでに観光もするという感じです。

こういう趣味の男は駄目ですか?

もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか?

消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

音楽と言っても、ジャンルに依るけど…
地方遠征ということは、洋楽じゃないんだね。

Q長文です。 20代後半女性です。 今の彼が私を二番目にしていそうです。もやっとした状態が嫌なのではっ

長文です。
20代後半女性です。
今の彼が私を二番目にしていそうです。もやっとした状態が嫌なのではっきりさせたいことがあるのですが、口下手なのもありうまい聞き方がわかりません。
助言をいただけると助かります。

状況としては、
・会うのは月に1回〜3回。昼間のデートもしてくれます。
・でも、実家暮らしと言いながら帰る場所は違う場所。私はそれを知らないふりをしています。
・よく「実家から電話きちゃった」「家族と出かけるから○時に帰る」などと言いますが、家族と電話で実際話しているのは見たことありません。
・職場は現在は違いますが会社は一緒、仕事仲間も大体共通です。それなのに、私と付き合っているとかは誰にも言っていないそうです。
私は口止めこそされていませんが、相手が黙っているならと私も黙ってます。

はっきりさせたいのは
①どこに住んでいるのか、誰かと一緒なのか
【思いつく対策】
→「仕事場⇆○○着の定期を持ってるけど、なんで?実家は△△でしょ?」と直接聞く
→「私の家、更新が近いんだ。引っ越そうと思ってるんだけど、○○とかどうかな」と、遠回しに地名を出して反応を見る
→顔の割れていない友達に尾行をしてもらい、普段帰る場所と、誰と住んでいるかを探る

②なぜ私の事を彼女と公言しないのか
【思いつく対策】
→「私の事どう思ってるの?」と直接聞く
→「あなたが私の彼氏だって、1人だけに話したけどいいよね?」とカマをかけてみる

①と②をはっきりさせたいのですが、上記のような言い方もしくは行動をする事でその後関係がどうなるのかわからなくて聞けずにいます。
直接問い詰めると、返事をその場でごまかされてその後連絡をくれなくなるというパターンが考えられる為聞けず、ジョブをかまそうとしても、せっかくのデートの雰囲気が悪くなると思うと言えず、LINEとかで聞いても適当にごまかされたりしたら嘘かどうかも見抜けないので無し...。

あくまでハッキリ答えを聞いた上で、別れるなら別れる、続けるなら続けるとしたいのですが、誤魔化されてモヤっとしたまま終わり、が一番イヤです。
「都合がいい時にヤレるし一緒にいてつまらなくはないので、まだ手放したくはないけど一番にする気もない」と思われているのではというのが見解です。
そうならそうでハッキリそう聞きたいのですが、男性はそれをそのまま言うことはありませんよね。
それどころか、「俺のこと、そんな風に思ってたんだ」と私のせいにされて終わりそうです。
正直、相手が嘘をついていなくて全部私の勘違いという儚い望みも消えません...。

なんとか相手と気まずくならずに本心を聞き出す方法があれば教えていただきたいです。それで考えると私が思いつくもので一番当てはまるのは、友達に尾行してもらう事なんですが...。
私がわがままで、勇気を出して聞くしかないのかもしれませんが、もうそれで半年勇気が出ていない状態なので、前に進めるお言葉、助言を頂戴できればと思います。
長文お読みいただきありがとうございます。

長文です。
20代後半女性です。
今の彼が私を二番目にしていそうです。もやっとした状態が嫌なのではっきりさせたいことがあるのですが、口下手なのもありうまい聞き方がわかりません。
助言をいただけると助かります。

状況としては、
・会うのは月に1回〜3回。昼間のデートもしてくれます。
・でも、実家暮らしと言いながら帰る場所は違う場所。私はそれを知らないふりをしています。
・よく「実家から電話きちゃった」「家族と出かけるから○時に帰る」などと言いますが、家族と電話で実際話しているのは見たこ...続きを読む

Aベストアンサー

彼…怪しいですね、二股か、不倫か…なんじゃないですか…?
そんな感じがします…
そーゆー人は本当にズルいですよ、都合のいい解釈をして、自分を悪くして消えるか、相手を悪くして消えるか、私もそんな二股されてずる賢く別れられた事ありました。嫌いではないけど…なんとかかんとか…モヤモヤして気持ちはあるけど付き合えないとか、仕事のせいにしたり、なかなかこちらが踏ん切りつかないような言い訳とかしてきます。しかし、よーく考えると、明らかに理不尽で、意味不明で、矛盾していて…と、結果的に、ハッキリとした理由を相手は言わないパターンだと思います。
関係を続けるにしても、別れるにしても。ここは、悔しい経験をバネに、私のように次に行くか、ズルズルと続けるか…どちらにせよ、ハッキリとした方がいいと思います。
ちなみに、私の事をふったその二股野郎は、二股してた彼女と半年以上付き合ったあたりで、私にした様な事を丸っきり同じ事をされて振られたそうです。ざまーみろです。
人を傷つけた罰がくだって、清々しました。
あなたも乗り越えるチャンスですよ、頑張って下さい。

Q「無趣味な男」って印象悪いですか?

30代男です。

過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。

今は無興味・無関心・無趣味を貫いています。

こんな男って印象悪いですか?

Aベストアンサー

 無趣味は良いと思いますけど、無興味、無関心は印象悪いです。

 相手と話しをするときに、無趣味はどうもながつづきしなくてね。で終わりますが、無関心とかだと、相手の話に耳を貸さないという態度に出ると、良い印象は無い。同意するような感じで来てくれると人間関係も良くなります。知らなくても、そうなんですかと感心してあげると良いですよ。

 これは男女の会話も同じで、女性は会話を楽しみますので、無意味な内容も多いです。でも、そこで興味も何も無いと会話が楽しめないのでつまらない印象を与えていきますよ。

Q彼38歳私52になりますが、私が携帯会社を、変えたとたん、私があげた別会社の携帯をなくし、ヘルメット

彼38歳私52になりますが、私が携帯会社を、変えたとたん、私があげた別会社の携帯をなくし、ヘルメットも、なくしたと言われました
今でも彼女と続いていて、ヘルメットなど
使い分けてるような気がするのですが
彼の親父さんが、紹介した人と少し前まで付き合ってたのは、知ってます
元カレとは、別れたと言ってますが、私があげた携帯は、2台です
docomo1台は、自分が使うらしいですが、
きになります

Aベストアンサー

二人の年齢の関係性からあまり多くを望んではいけません

「所詮かりそめの恋愛、いつ別れがきても構わない」そういう気持ちが無ければ親子ほど離れた人と付き合うべきではありません

Qどうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

男21です。

質問です。友達と呼べる人が一人もいません。

どうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

私は小説の執筆や映画鑑賞、カラオケが趣味です。とくに一番自慢できる小説の執筆を初対面の自己紹介のときに言うと、同性異性共に「へー」「そうなんだー」「凄いねー」という素っ気ない反応です。
以降、もう二度と小説の執筆のことは言わないようにしています。悔しいですが。

対してアウトドア派の趣味の人に対しては男女構わず反応が真逆です。

趣味変えた方が良いですか?

Aベストアンサー

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」みたいな感情が抑えられているだけ、あなたへの気配りがあるように感じます。

で、小説の執筆が自慢できる人ならば、この程度の分析もせず質問することは無いように感じます。
そういう意味では、「趣味を変えた方が良い」と言えるでしょう。
…ホント失礼ですみません。

>友達と呼べる人が一人もいません
「ふーん」としか。。。
友達の定義なんて個人差があります。
あなたの定義の中ではそうかもしれませんが、あなたを友達と思っている人はいるかもしれません。
友達ができるような環境に身を置いているか、そういった努力をしているか等によって自然と結果が違ってくることでしょうし、最悪友達が無くても生きていける世の中です。
初対面の人に「小説の執筆が自慢の趣味」だなんて威嚇しないほうが、友達は出来やすいでしょう。
回答にお礼をよこせとは言いませんが、見ず知らずのあなたのために自分の時間を割いて回答くださってる方々が何人もいる事実を、真摯に受け止めて感謝できるような人でありたいものです。

さて御質問の件ですが(今更すみません)
インドア派の趣味はマニア傾向であることが多く、関心や興味がなければ話が進みにくいジャンルです。
対してアウトドア派は、関心や興味が無くてもなんとなく会話が進みやすい印象にあるだけでなく、野外活動→スポーティ→男らしい という単純なロジックによるイメージ向上的な効果の傾向があります。
カラオケであれば、「そなの?どんなの歌うの?」って展開になりやすいですね。ただし、そこでキテレツな曲とかをチョイスしちゃうと「へー」「そうなんだー」と振り出しに戻ってしまうワケです。

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」...続きを読む

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q無趣味な男ってどうですか?

21歳 大学生 男です。
僕には趣味と呼べるものがありません。
よく「趣味は?」とか聞かれるのですが、なんと答えていいかもわかりません。中学時代に野球をやっていたので、野球と答えてみたりするのですが、プロ野球とかにも興味がないので、深い話されたりすると困ってしまいます。
そこで「趣味は特にないんだよねぇ」とかいうと、「え?ないの?」とか言われてしまいます。

どうしたら良いのでしょう?それと、無趣味の男ってどう思いますか?
つまらない人間だと思われてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

>勉強は趣味に入らないですよね。

 そんな事ないですよ!
「勉強」と言うと固いので少し広げて下さい。

 例えば 「資格取得」も趣味になりますし他に
「雑学」などでも勉強してクイズ番組に応募したりとか
なんかでも、いいんじゃないでしょうか?

Q彼が浮気をしました。 でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事

彼が浮気をしました。
でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事をしたと、俺がいけないんだと、別れを考えてると言われてしまいました。
浮気を知った後何日か会ってたのですが、私が質問攻めをしたせいで彼氏がきれてしまい、本当に嫌になったと言われました。
疑ってしまう私の気持ちも分かるし、それの原因が俺だっていうのがすごく嫌らしいです。
いまは仕事で疲れてるから難しい話もしたくないから会わないと言われました。
大事な予定も入っていたのに、ドタキャンされました。
彼が会いたくないからという理由で。
私は会いたいし話しあいたいです。
でも私は自分本位だなと思い会っていません。
仕事が終わったら終わったと以前のように連絡はくれます。
私からは連絡はしていません。

私は別れたくない気持ちを伝えています。
でも彼は考えてると言っています。
一人で考えて結果を出す意味が私には理解できません。
私は浮気をした事もショックですが、そんな事は許した事であって、それよりも別れを考えてることの方が本当にショックなんです。
浮気相手と付き合いたい、浮気相手以外の異性と付き合いたい、とかは思っていないそうです。
私のことが大好きだったのに、こんな事をしてしまって、俺は本当に好きなのかな?と考えてるそうです。
そしてきれた時に私の事がいやになったそうです。きれる自分にも疲れるそうです。
浮気相手の事は好きという感情はなく、話してて楽しかったという理由だけで会っていたそうです。ばれてからすぐ関係をきれると言われました。体の関係は指一本触れていないそうです。(私と付き合うときも付き合うまでなにもしてこなかったので本当だと思います)
彼自身は自分だけが悪くて、自己嫌悪になっているみたいです。
私は自分にも直すべきところがあると自覚しています。
その為に話し合いたいのです。

私は別れたくありません。
なので今は辛い中連絡をとっていません。

依存しているなって自分で分かっています。そして疑ってしまう自分もいます。
疲れるから会いたくないって言ってるけど、本当は浮気相手と会ってるんじゃないかとか嫌なことしか考えられません。
仲が良かった時は疑ったりしませんでした。彼とはうまくいったいたので、安心していました。

どうしたら別れずに済みますか?

多分一人が大好きなので一生一人の方が楽だなと考えていると思います彼。
その一方で長く付き合ってきたのでこんな終わり方でいいのかなとか、でもいまは本当にうざいなとか、彼自身も考えていると思います。

彼が浮気をしました。
でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事をしたと、俺がいけないんだと、別れを考えてると言われてしまいました。
浮気を知った後何日か会ってたのですが、私が質問攻めをしたせいで彼氏がきれてしまい、本当に嫌になったと言われました。
疑ってしまう私の気持ちも分かるし、それの原因が俺だっていうのがすごく嫌らしいです。
いまは仕事で疲れてるから難しい話もしたくないから会わないと言われました。
大事な予定も入っていたのに、ドタキャン...続きを読む

Aベストアンサー

浮気といっても、指一本触れてないんですよね?
隠れて2人で会ってたら嫌だけど、病んだり何日も責め続けるほどではないような...。

貴方が辛い思いをしたから、同じくらい彼を苦しめたいのかなと思いますが、
彼氏さん、もとが真面目そうですから、責め過ぎると彼も病みそうです。
自分を責めて、貴方と向き合えなくなりそうです。
彼と話し合いたいとのことですが、
そこに答えなんてないですよ。
許すか許さないか。
信じるか信じないか。
話し合いではなく、貴方が覚悟を決めることです。

Q将棋が趣味の男について

将棋が趣味の男のイメージはどんなもんでしょう。

若い将棋仲間が合コンとかに行って
趣味は?と聞かれても、将棋とは答えないと言います。
将棋が趣味と正直に言うと、女の子に引かれるからというのが、その理由だそうです。

Aベストアンサー

女性です。

将棋のイメージは特にはありません。(良いイメージも悪いイメージも)

趣味が将棋でも私は特に引きませんし、マイナス要素でもないと思います。
でも将棋がよくわからないので、会話は広げにくいです。

Q私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い私は昔からど

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が悪いかなと思い反省中です。
プライベートでほんのたまに買ってきてくれます。(私が割り勘主義なので)
彼には昔から返せていない携帯代が何万かあります。それをなかなか返せておらずその為彼の金遣いが気になってしまいます。
同僚にジュースを買う、当たり前の事かもしれませんが、それで携帯代が少しでも返せるだろ!と腹が立ちます…汗
もしかしたら携帯代を払う為にお金を貯めているかもしれませんがやはり年下の私がお金貯めてるの!?とは聞きにくく腹が立つしかないです…

彼が払えなかったら自業自得とは思ってはいるのですが…
どうすれば苛立ちは治るでしょうか…?

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは優秀な奥さんになれると思います。
彼の金銭について、あなたが管理してあげるのが良いと思います。
細かく管理すれば彼は嫌がるでしょうから、取り敢えずは、その借金完済に向けてきちんと返済計画を立ててあげるのが良いと思います。
そして勿論のこと、その計画に従って返済していることもあなたが管理です。
彼にそうした癖を付けさせることが(将来のことまで考えているかはわかりませんが)、彼をより良き夫に仕立てることにつながると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング