親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

彼氏がプライド高くてナルシストで功利的で一匹狼な人です。
その人は自分を第一に考えているので利害関係が一致する人としか関わりません。(なので友達がいない)私と交際しているのも自分が苦手な料理を作ってあげたり掃除してあげたり色々してくれるからだ、と言っています。でも会いに行けば向こうから甘えてきたり一緒に何かして遊んだり、話を聞いてあげているとすごく嬉しそうにしています(私に限らず誰に対してもそうなのかも)。感覚があうので仲が悪い方ではありません。機嫌がいいので、私目線でみると家事手伝いな存在よりも上のポジションにいるのかなぁ?とか思ってしまうことがあるのですが、何分主観ですしよくわかりません。彼自身はそう言ってはいないし。
それに芸能人並を求める面食いなので、私の顔が普通だからといってここが変あそこが変といっておちょくってくるのでそこらへんも踏まえると顔がいい人がいいのでしょうからやっぱり違うのかなぁとも思います。
私は彼の感性が好きなので世間的に彼女ではなくて今の身分でも満足なのですが、私は彼と結婚を考えるくらいに好きなので、彼にとってそんなに必要でないなら傷が深くなる前に別れてしまったほうがいいのかなぁと傷つくのが嫌で消極的な私は思ったりします。(お互い大学生なので彼に出会いがあったらいってしまいそう)
話がそれてしまいましたが、客観的にどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

弱い人ほど普通?人たちと戯れるのを嫌います。


その人たちのなかにいると、自分が完全無欠でなくなる恐れがあるから。群れから離れて超越していたい…レオナルド・ダヴィンチがそうだったというのをある本で読みました。
こういうのを聞いて愚かだとか弱いとか人としてなってないとか、いろいろ批判する人もいますが、私はむしろその本を読んで、レオナルド・ダヴィンチのことがもっと好きになりました。
人は脆くて弱い生き物です。弱さをさらけだせる人もいるでしょうがそうでない人もいます。そうでない人が決して悪いわけではなくて、それがその人なのだと思います。そうして、そういう人はより高いものを求めて歩き続けています。
芸能界でもスポーツ界でも、孤高の人といわれる人たちは自意識が強くて、群れることを嫌いますよね?
大切なのは、彼を自分流に変えることではなくて、ありのままに受け入れることだと思います。あなたといるとき甘えられるのは、あなたに心を赦しているからでしょう?
その彼を心いっぱいで受け止めてあげてください。
いろんなかたちの愛があると私は思っています。
結果的に結婚に結びつくかどうかはわからないけれど
思い切り愛した思い出はあなたにたくさんの贈り物をくれると信じています。がんばってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

読んでいてすごく納得しました。私は彼を染めようとは思っていません。でもやっぱり時々、私も弱いのでその態度に傷つき、気持ちの処理に困るんです。そういう時にこうしてみなさんにアドバイスをもらっているんだと思います。
でも私がぶれると彼が困惑してしまいますね。もっとしっかりした人間になりたいです。
回答どうもありがとうございました。非常に参考になりました。

お礼日時:2009/04/11 14:16

>本物の狼(一匹狼?)は偽者とはどういう美しさを持っているんでしょう?



…うーん「あ、違う!」と感じる…そういう言い方しか私の拙い文では表せそうに無いですね。
私は男(オス)ですので、本能的に同性に対して「優劣」を判断してしまうわけですが、私のいままでの半生の中で「本物」と思わされる人に何度か遭遇してきました。
自分よりもはるかな「高み」にいる人物、ということです。

その逆に「くちばっかり」とか「屁理屈が多いな」というタイプにも、その何十倍もあって来ました。
そういう人達は最初の頃の威勢はどこへやら、そそくさと目の前から消えていきました…仕事を中途にほっぽりだして、です。
製造業ならまだ良いのですが「福祉」の世界は、何かを始めたら取り返しが付かない「人間が相手」の世界です。
そういう経過もあるのでしょうか、私は殊更「本物」ということにこだわりが強いのかもしれませんね。

私が「狼」と感じた人…その人は「重度障害者」です。
温和な笑顔に鋭い眼光。
確実な指摘は私の甘さを切り崩し、朗らかな笑い声はその場の人間を虜にしました。
私はあの人に会わなかったら、ずっと「抱える福祉」しか知ることが出来なかったでしょう。
そして答えの無い矛盾に悩み続けたでしょう。
…保護される場所から猛然と駆け出した人…本物は「価値観」を完全に変えてくれる。
わたしはそういった経験をしてきたから「大きなお世話だろ?」と疎ましがられても「本物と会うべきだよ?」と言い続けたいのかも知れないですね。

病状が悪化し、暫くお会いできないのですが、変わらず彼は「孤高の道」を行っているのだと思います。
彼の人生は「美しい」のです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。その仰る雰囲気、なんとなくですが理解できました。今まで多くの人に会ってきたからこそ分かる重みがそこにあるのですね。振り返っても、残念ながらそういった人に私は今まで会ったことのないように思います。色々踏まえるとちょっと偏狭になっていたかもしれないですね。
貴重なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 10:05

あーうちの恋人と同じですね(苦笑)


こういう人、います。私も彼に最初はお手伝いさんみたいに言われてましたよ。

彼は一匹狼ではありません。
人と関わるのが怖いんです。信用するのが怖い、裏切られるのが怖いから。
利己的な人には利己的な人しか寄ってこないんです。だから余計に孤独で満たされることがないのです。
だからわざとあなたを挑発するようなことを言って試してるんですね。どこまで許されるのか?って。
誰かに深入りして、傷を負いたくないから自分はいつも余裕のあるフリをして、「自分は相手より上の存在」と思うことで心の均衡を保っています。まぁ裸の王様です。

私は喧嘩をしたときに↑を全部言ってやりました(笑)
今でも時々、名残がありますが前ほどは言わなくなりましたよ。徐々に改善させていこうと思ってます。

ただ、こういう人ってただ「強いフリ」をしているだけなので、いざとなったら弱いですよ。
自分の力ではどうにもならない事態に直面した時、私に縋ってびーびー泣いてましたもんwくまちゃんのタオルもってw

彼は本当は弱い人です。
その本当に弱い部分にあなたが入り込むことができたら、関係は少し変わるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かにずはりそんな風かもしれません。
失礼かもしれませんが、どうしてそんなに正確に分析できるんですか?彼とそういった部分を共有できるものがあるから分かるんですか?
言葉にできなかった部分を綺麗に説明してもらえて助かった反面その神がかった分析力に驚きました。
参考になりました。どうもありがとうございます><

お礼日時:2009/04/10 23:17

私は、その人は寂しがりやで、少し不器用なんだと思います。


「一人でいるのが好き」、「孤高の一匹狼」なんかではないと思います。
私の身近にも、そういう人います。
プライドが高くて、人から認めてもらいたくて。だから自分を認めてくれる、価値観が合う人としかあまり話さない。
別に、他人を求めていない訳じゃない。だけど、自分と価値観が会わない人とは、どう付き合ったら良いか分からないんだと思います。
多分、交際している理由も、捻くれた照れ隠しなのだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もうすうすそうなんじゃないかなぁ、と思っていました。でも彼に聞いたところでそんなこといわなそうなので確証がもてませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/10 23:05

うーん「一匹狼」というのとは違うなぁ。


オオカミって群れで行動するじゃないですか?。
群れないで「孤高を求める」オオカミを「一匹狼」っていうんです。

私は同じ男として見るとき、彼のことをそうは呼ばないですね。
単に「わがままな奴」と言うだけです。
あなたにとっては不快かもしれないけど、同性の男から見ると、やはり「一匹狼」とは言えない。

男を男にするのは「女」なんですよ。
性的な意味じゃなくてね、男って「責任」を取るのが苦手な生き物だから、女性の「縛り」みたいなものがないと浮き草になっちゃいやすいんです。
本物の「一匹狼」は、そういうのを自分ひとりでも超越していく存在です。
今のあなたと彼の関係は、それとは違うようです。
「依存関係」といいうのが近いように思われます。

こういうのはちょっとおこがましいかな?とは思いますが「本物」をちゃんと見つけてください。
本物の「狼」は、居るんです。
そして「本物」は「美しい」のです。
そこが「偽者」と「本物」の違いなんですよね。
遭遇すれば、それがあなたにもちゃんと理解できるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一匹狼は家事でも何でも全部やる、女性は必要ない人(他人に依存しない人)ってことですか?
確かにどっぷりな依存関係です。私は一匹狼っていうのは単に外で群れない人だと思っていたのでそういう定義で使用していました。でもよく考えるとちょっと使い方ずれてるかもしれません。
私は狼ではなくて彼で十分かなぁとか思ってるんですが、本物の狼(一匹狼?)は偽者とはどういう美しさを持っているんでしょう?気になったのでもしお時間があれば回答待ってます。(断じて悪意はありません)

お礼日時:2009/04/10 23:03

あなたが好きならそれで良いと思います。



しかし私の知ってるカップルで彼女はとても美人、彼はプライドも高く、理屈っぽく俺様的な人。でも彼女は彼にぞっこんで彼以外の人は見えないラブラブカップルでした。

そして早くに結婚したのですが。。。結婚して彼女の目が覚め「なんであんな人と結婚したんだろう・・・」と愚痴る日々。

広い視野で付き合わなくても構わないので色んな異性と接する事をおすすめします。

人生は長いです。(でも短いです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。。。そうなったら怖いです。今の私も盲目的になっていないとも限らないですね。ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/10 22:52

プライドが高く一匹狼な男性の考えがよくわからない



んじゃなくて、一緒にいるのに彼の気持ちひとつわからないだけでしょ。
なんでもかんでもいっしょくたにしてもわかるわけねーって。

それに芸能人ってイケメンとは関係ないよ。
山田花子だって芸能人なんだから。芸能のある人が芸能人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。彼の気持ちが分からないから質問しています。そのジャンルの男性一塊をくくりにしたわけではなく、質問文に私から見て彼の特徴的な性質を記入した方がそういった人を知る回答者さんの目に付きやすいと思ったからです。男性ではなく彼氏という言葉で限定にした方がよかったですかね 言葉の意味は文脈で汲んでください…

お礼日時:2009/04/10 22:49

<プライド>の心理学的な意味を知ってみましょう。



心理学 プライド
のような感じで検索してみましょう。 

<ナルシスト>=ナルシシスト=NPD=自己愛性人格障害についても
知ってみましょう。

それと、
<コンプレックス>について知れば
多様なことが見えて参ります。
心理学的な知識は《一生もの》です。
知っておいて損はありません。

なお、企業etc.の組織には
多様な人格障害=パーソナリティ障害の人がいますので
人格障害に関わる知識を得ておくのも
損にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心理学的にみれば原因と解決法がわかりますもんね。少しかじってみようと思います。

お礼日時:2009/04/10 22:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一匹狼で孤高な雰囲気の彼氏がわからない

彼は一匹狼というやつで、人嫌いなので友達がおらず、人間不信で孤独な感じの人です。ポーカーフェイスで私に恋愛心を抱いているのかも不明です。(口に出していうような人ではないので)
でも私以外にセフレとかがいるというわけではなく、女性の中では一番私が親密なようです。友達程度には仲がよく、布団の中に入ると急に甘えてきます。(Hが目的ではなく触れ合うのが好きなよう)でも帰り際に寂しそうに名残惜しそうにしたり、あったときに嬉しそうにするのは私だけで、ツーンとしています^^;
私はいてもいなくても一緒なのかなと思うと虚しくなったりして
どう思いますか・・?

Aベストアンサー

わからないわけではないと思います。

少なくとも
>友達程度には仲がよく、布団の中に入ると急に甘えてきます。(Hが目的ではなく触れ合うのが好きなよう)でも帰り際に寂しそうに名残惜しそうにしたり、あったときに嬉しそうにするのは私だけで、ツーンとしています^^;
のような対応なので、
いてもいなくても一緒、ではなく
最低限「いないよりはいたほうがいい」とはいえると思います。
でも現時点友人関係で、関係性はそんなに深くないので
「でもいなくても差し支えはない」でしょうが。

かつて何か人間関係でいやなことがあったんでしょうか。
人に対して深入りしないことで自分の安定を保っている感じがします。
そういう人はいったん心を許すととことんよりかかったりする可能性もあるので、
恋人として付き合ってみないと
実際のところは分からないと思います。
ほんとに一匹狼で孤高な雰囲気なのか。ほんとに人嫌いなのか。

きっとオトすのは簡単だけど、その後恋人同士になったとき
ataraku様や一般的に女性が望むような
恋愛関係にならない感じがします。彼が未熟で。
そして社会生活をするには心もとない相手です。
2人だけの関係ならいいけど、友達に紹介したり
友人たちと集団行動しないといけないときに
最低限の気遣いもしない、できないような感じがします(^_^;)

なので、ataraku様の気持ち次第ではないでしょうか。
おそらく寄ってきて深追いする女性はそうそういないでしょうから
粘れば手に入る相手だと思います。
でもわかりづらい相手に手を焼く未来がみえるなら
もっとわかりやすい人のほうがいいかもしれません。

わからないわけではないと思います。

少なくとも
>友達程度には仲がよく、布団の中に入ると急に甘えてきます。(Hが目的ではなく触れ合うのが好きなよう)でも帰り際に寂しそうに名残惜しそうにしたり、あったときに嬉しそうにするのは私だけで、ツーンとしています^^;
のような対応なので、
いてもいなくても一緒、ではなく
最低限「いないよりはいたほうがいい」とはいえると思います。
でも現時点友人関係で、関係性はそんなに深くないので
「でもいなくても差し支えはない」でしょうが。

かつて...続きを読む

Q硬派な男性ってどんな感じの人?

硬派な男性というのは、性格・行動にどんな特徴があるものでしょうか?

あと、女性に対しての感じとか。
恋愛観とか。
女性よりは野郎同士のきずなを大事にするとか。
流行やファッションに敏感なのかとか。
メールとかに興味ないのか、とか諸々。

どういう男性を硬派と呼ぶのか?
(逆に何派な男性ってどういうのか??)

人それぞれ違いはあるでしょうが、『O型の人はこんな性格』というような大雑把なものでかまいません。

硬派な男性に興味があります。
どんなことでもよいので教えてください。

Aベストアンサー

お邪魔します。
軟派と硬派を単純にイメージとしてとらえると、
軟派は、服装バッチリ、機会があれば、女の子にすぐ声をかけたり・・、硬派は意思かたく、服装だらしなく髪も自然体(?)。それはあくまで見かけ上で、
軟派と硬派の違いは、日常社会生活に満足しているかどうかだと思います。軟派は日常生活をすこぶる快楽的に過ごされますが、硬派と言われる人は、日常社会生活の矛盾なんかを一身で受け止め、それを変えなければと、自分自身に信条ずけしているんですね。何事においてもそれが優先してきますので、どうしても日常のことはお留守になってきます。こういったことが、硬派は融通がきかない、女の人に興味が無い、自己中心的だと評価されるのではないですか。またそうした近寄りがたいものに魅力を感じる女性もいられるとおもいます。
 

軟派も硬派も大半はその人の人生の中の一過性のものだと思います。昔軟派が今しっかり父さん、昔硬派がいくつなっても女にだらしないなんてのは日常茶飯事ですよね。
余計な事かもしれませんが、
もし質問者さんが、硬派の方とお付き合いされるのでしたら、その方の信条的な面まで立ち入らず、日常生活面だけをサポートしてあげれば相手の方は喜ばれると思います。(今の若い人でこんな付き合い方で満足できるのか知らん?)

ところで、現代の日本で、俗に言う硬派の人ってはたして何人いるのでしょうか?

お邪魔します。
軟派と硬派を単純にイメージとしてとらえると、
軟派は、服装バッチリ、機会があれば、女の子にすぐ声をかけたり・・、硬派は意思かたく、服装だらしなく髪も自然体(?)。それはあくまで見かけ上で、
軟派と硬派の違いは、日常社会生活に満足しているかどうかだと思います。軟派は日常生活をすこぶる快楽的に過ごされますが、硬派と言われる人は、日常社会生活の矛盾なんかを一身で受け止め、それを変えなければと、自分自身に信条ずけしているんですね。何事においてもそれが優先してきます...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q一人が好きな男の人について

私の好きな人は一人がすきみたいです。

少しの間付き合っていたのですが、はじめの頃の彼は毎日すきだよと言ってくれたり、早く会いたいとか毎日電話をかけてきてくれるとか、とにかく愛情表現をすごくする人でした。
でも少したったころ、慣れてきたのか
連絡も減り、LINEも無視されるようになったのです。
なんとか連絡を取り、なんで無視したか聞いたところ、
仕事とか忙しかったりしたとき、一人になりたいって思った時に無視してしまう、
もう考えるのをやめてしまって、俺からは連絡もすることもなくて、今まで付き合ってきた人ともそうだったけど、自然消滅とかが多いんだ。と言われました。
その時は、じゃあ一人になりたい時は無視してもいい、そこは私が我慢するから、自然消滅にはならないようにそっちから連絡はしてきて、ということで別れずにすみました。
それから少したったとき、好きじゃなくなったわけじゃないけどやっぱり一人になりたいと言われて、彼から無視されるわけでもなく、はっきり一人になりたいと言われ引き止める事もできず、じゃあ友達に戻るねと言って別れました。
別れたけど好きだから連絡は今まで通りに取りたいと言われました。
私は今でも彼がすきです。戻れるなら戻りたい。

友人に相談したところ、時間はかかるかもしれないけど、戻りたいならずっと支えになってくれてる、って思わせな!と言われたのですが
何せ一人が好きな人と付き合ったことがないため、どうすればいいのか全くわかりません…
一人が好きな彼にどう接すればいいのか、
全く見当もつかないのです…

文章が纏まっていない、子どもな考えですみません。
一人が好きな方やこういう人と付き合ったことがある方、意見を聞かせてください。

私の好きな人は一人がすきみたいです。

少しの間付き合っていたのですが、はじめの頃の彼は毎日すきだよと言ってくれたり、早く会いたいとか毎日電話をかけてきてくれるとか、とにかく愛情表現をすごくする人でした。
でも少したったころ、慣れてきたのか
連絡も減り、LINEも無視されるようになったのです。
なんとか連絡を取り、なんで無視したか聞いたところ、
仕事とか忙しかったりしたとき、一人になりたいって思った時に無視してしまう、
もう考えるのをやめてしまって、俺からは連絡もすることもな...続きを読む

Aベストアンサー

みんなそれぞれ自分の世界があって、他の人と様々な関係を取り結んで生きているのですが、「一人が好き」という人は、他の人と取り結ぶ許容範囲が狭いのです。

他の人と関わり合いを持つより、自分の世界の方が楽で良い、と。

恋人との関係も同じです。
自分の世界に取り込めて、自分の世界の中で、なら良いのですが、相手に合わせなければならないことが続くと、だんだん面倒になって、重くなって、除外しようとする。

ある意味マイペースなんですね。

だから、付き合う人はその人に多くを望まない、「あなた任せ」的な気持が必要でしょう。
その人の気持ちの高まりを待つ、というような。

ベースには、お互いの信頼と好きという気持があって、その人のリズムに合わせて接点を持つ、という感じでしょうか。

ただ、このような人は、自分の世界が強固なので、二人で話し合って、お互い歩み寄ったり、新しい方向を見つけたり、ということが苦手です。

会えないことに不満を持ったり不信感を抱くようだと難しくなりますね。

Q一匹狼的な・・・やっぱり無理でしょうか?

はじめまして
今同じ職場の6コ上の先輩を好きになりました。

先輩は最初の研修のときに、教育係として私についてくれた人なんですが、
無愛想だし見た目も怖かったので、はっきり言って第一印象は悪かったです。

でも、研修は先輩が自分で作った資料も使いながら細かいところまでちゃんと教えてくれるし、
バカみたいな質問にもちゃんと答えてくれるし、わかりやすかったです。

でも研修中も、今も相変わらず無愛想で、
こちらから話しかけなければあまり会話はありません。
他に3人一緒に入った人はまだほとんど会話をした事がないそうです。
職場は比較的人数も多いのですが、その先輩が仕事以外の話しをしてるのは3人くらいしか見た事がありません。

仕事でも、思った事を上司に対してもズバズバ言う感じで、
先輩の事を避けてるというか、接するのが苦手と思っている人も多いみたいですが、
誰もが仕事はできると認めています。上司からも信頼されています。

そんな仕事している姿や、たまに見せる笑顔を見て、だんだん好きになりました。
でもこういう感じの人とは今まで出合った事がないので、
どういうふうに接していいのかもわかりません。
全く相手にされないかもしれません。
どうすればいいでしょうか?やっぱり無理でしょうか?

一応人に聞いたり直接聞いたりして他に先輩の事でわかっていることは、
結構前から彼女はいないみたいです。
友達もいないみたいで基本的に一人で、休みの日もだいたい家にいるみたいです。
結婚願望は全くないみたいです。子供が嫌いみたいです。
食事は自炊していて、お弁当は自分で作ってるみたいです。
結構神経質みたいです。
合コンは行った事ないみたいです。

なんか文章おかしくてすみません。
よろしくお願いします。

はじめまして
今同じ職場の6コ上の先輩を好きになりました。

先輩は最初の研修のときに、教育係として私についてくれた人なんですが、
無愛想だし見た目も怖かったので、はっきり言って第一印象は悪かったです。

でも、研修は先輩が自分で作った資料も使いながら細かいところまでちゃんと教えてくれるし、
バカみたいな質問にもちゃんと答えてくれるし、わかりやすかったです。

でも研修中も、今も相変わらず無愛想で、
こちらから話しかけなければあまり会話はありません。
他に3人一緒に入った...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

文面から察するに、仕事が出来て自立している。
また、自分の生き方に信念を持って毎日の生活をされていて
孤独に対する耐性もあるように見えます。

周囲の方たちと、あまり接触を持とうとしないのは
「自分のことを色々話しても理解してもらえない。」と思っていたり
「自分のことをわかってくれる人とだけ付き合っていけばいい。」
と思っているのかもしれません。

後輩の方や回りの数人の方等に親切に接しておられる様子から
心の底では、自分の考え方や感じ方、あるいは他愛も無い日々の出来事を
気軽に話せる人が現れればいいと願っているようにも思えます。
ちょっとしたきっかけを利用して、その方の話を聞いてあげるといいと思います。
彼の話を、うなずいて真剣に聞いてあげることが
彼にとって一番嬉しい事だと思いますし、少しずつ彼の素顔が見えてくることは
あなたの喜びにもなるでしょう。
話を聞いてあげることが、彼との距離を縮める一番自然な方法だと思います。
焦らずに時間をかけて、ゆっくり、少しずつがいいでしょう。
人間関係に不器用な彼は、そんな人(女性)の存在を大切でありがたいものだと
感じるようになると思います。

うまく表現できませんが、自分の思っている事を書いてみました。

こんばんは。

文面から察するに、仕事が出来て自立している。
また、自分の生き方に信念を持って毎日の生活をされていて
孤独に対する耐性もあるように見えます。

周囲の方たちと、あまり接触を持とうとしないのは
「自分のことを色々話しても理解してもらえない。」と思っていたり
「自分のことをわかってくれる人とだけ付き合っていけばいい。」
と思っているのかもしれません。

後輩の方や回りの数人の方等に親切に接しておられる様子から
心の底では、自分の考え方や感じ方、あるいは他愛も無...続きを読む

Q真面目で物静かなタイプの男性の好みは?

真面目で物静かなタイプの男性は、どんな女性が好みなんでしょうか?もちろん個人差があるのは承知してます。人によって自分と同様静かな女性が好きな人と、自分と反対に明るい女性が好きな人がいるのだろうとは思いますが、皆さんの周りの方や、物静かで真面目な男性の方がいらっしゃったらご自分の好みなど、個人的なご意見で結構ですので、教えて下さい。割合的にはどちらが多いのか、なども興味があります。
ちなみに別に好きな人がいてどうこう、というのではなく、ただ単に「どうなのかな~?」と思っただけなので、お気軽にお答えくださいね♪

Aベストアンサー

 はじめまして。20歳女です。

 私の彼は、無口で、一見まじめで(いや、多分まじめ…私といるときはちょっと違うけど)、静かな人です。も~~~すっっごい無口で、メールですら無口で、たいてい一言、むしろ2文字…って感じの人です。

 一方私は、根はおとなしいですが(率先して騒ぐタイプではないです。派手な人種でもないです)、感情は豊かで、楽しいこと大好き、おしゃべり大好き。彼とは価値観が似てるくらいで、性格は正反対です。

 過去の彼の恋愛遍歴を見ても、おとなしい子を選んでないですね。天真爛漫、天然ボケ、ちょっと気の強い、そういう子ばっかりです。

 似たタイプを選ぶと、自分と会話してるみたいな感じになりません?自己愛の強い人、完璧タイプの人は似たもの同士でくっついてる場合多いです、なぜか。

 補いながら恋愛をするのが、私と彼の出した結論です。

Q非常にマイペースで周囲や他人に興味関心のない男性を好きになりました

30代独身で、淡白で冷めた性格で、徹底的にマイペース、周囲の物事や他人に対しての興味があまりなく、いつも一人で、自分の世界に没頭しているようなタイプの男性を好きになってしまいました。

人当たりが良く優しそうな雰囲気で、容姿も可愛いので人気もあるんですが、恋愛(女性)にもあまり興味もなさそうなんです。

顔見知り以上には相手にされていない感じだったんですが、何とか頑張って、会って声をかければ、普通にお喋りしてもらえるようになりました。

徐々に素が分かってくるにつれて、彼は、物の見方が冷めていて、喜怒哀楽もあまりなく、本当に、周囲の物事に対して興味ないんだろうな・・・って感じ、いつも飄々として浮世離れしてるし、つくづく変った人だなと実感しています。

気さくに色々喋ってくれるものの、誰に対しても適当に愛想良く、その場では楽しく話を合わせているけど、本当は人と深く付き合うのも苦手で、他人に対してあまり興味がなく、いつも一人で何かを考えて過ごしているのが好き・・・といった人物像が見えてきました。

趣味の話題から攻めようとしても、好きな事を一人で没頭して楽しみたいタイプのようで、一歩踏み込むと半歩くらいは避けられます…。自分に好意を持つ女性を避けたいのかな?と思う節もあります。

正直言って、仮に付き合えてもしんどいタイプかなって思う部分もありますが、心惹かれるタイプでもあり、もっと仲良くなりたいなって思います。

今は、自然な接点なども少なく、いつも自分から、それも、向こうからは相手にしてくれないものの、はっきりノーとも言われていないのを良い事に、歳の差を逆手に人懐っこく付きまとっているような状況で…。つかず離れずの距離感で接しています。

こんな彼と少しでも仲良くなりたいので、是非アドバイス等があればお願いします。

30代独身で、淡白で冷めた性格で、徹底的にマイペース、周囲の物事や他人に対しての興味があまりなく、いつも一人で、自分の世界に没頭しているようなタイプの男性を好きになってしまいました。

人当たりが良く優しそうな雰囲気で、容姿も可愛いので人気もあるんですが、恋愛(女性)にもあまり興味もなさそうなんです。

顔見知り以上には相手にされていない感じだったんですが、何とか頑張って、会って声をかければ、普通にお喋りしてもらえるようになりました。

徐々に素が分かってくるにつれて、彼...続きを読む

Aベストアンサー

どうも。こんにちは。
その男性の方に結構似ているので男性側からのアドバイス的なものを述べたいと思います。
 こういう人と付き合っていくには、自分でもなかなか難しいと思います。どんな人とでもある程度の距離間を保とうとするので、なかなか打ち解けるのは時間がかかるかもしれません。
 一人は好きなのですが、かまわれなくなると寂しくなったりすることもあるので自分でもよくわからないです。
 僕は人とは少ない頻度で会える感じで、会ったときもしばらく会っていなかったのにいつも会っている感じでいる人が好きですね。あとは干渉されるのを嫌います。裏切りとかも嫌いかな。
 仲良くなるには、頻度ではなく、年月かけるといいのではないでしょうか。

 少しでも参考になれば幸いです。

Qプライドが高い男性

プライドが高い男性は自分から女の子を誘ったりしないですか?
相手の方が自分が好きであるという形じゃないとイヤなんでしょうか?

Aベストアンサー

一般的に、プライドが高いといわれる人は、
‐負けるけと、傷付くこと、失敗すること、馬鹿にされること、挫折すること… そういったことを、極端に嫌います。 嫌うというより、むしろ恐れます。
プライドが高いといっても様々なタイプがあり、
一概には言えませんが、

自分から女性を誘えない男性も
相手が自分を好きでないとダメというのも

自分の望まない結果や不都合な結果に対する、不安や恐怖に心を支配されているのではないでしょうか。
負ける戦はしないとか、勝ち目のないケンカはしない。 よりもさらに安全思考‐負けるかもしれない…、勝ち目がないだろう…といった感じ。
石橋を叩いてもまだ不安で、さらに叩く、そのうち石橋は崩れ、結局、前へは進めない。

Qマイペースで他人に興味のない彼氏

30代半ば独身で、性格はクールでマイペース、自分以外の他人に対して興味がない男性と付き合っています。付き合って1年くらいです。

付き合う前は、とても話しやすく面白いし優しいし容姿も素敵なので、モテるのもわかるなぁ~と思っていました。モテるのは人づてでも聞いていたので、どうして結婚してないのか不思議に思っていましたが、今は理由がわかる気がします。

人に関心がないので、今までの彼女にもあまり興味がなかったようで、喧嘩したことが1度もないそうです。
相手が怒ってても冷めてたようで。
そんなに一生懸命にならなくても・・・イヤなら離れればいいのにと思うそうです。ドライな関係なら上手くいくのかもしれません。

彼は、ポーカーフェイスで喜怒哀楽もほとんどわからず(あまりないのかも)、冷めた性格だと自分でも言ってました。何をどう考えているのかいまいちつかめません。

仕事の場合や、気を遣ってる人の前では、愛想良く社交的でムードメーカーなので、ギャップが大きい人です。

この1年付き合ってても、彼の周りに高い壁があるように感じ、寂しく切なくなることが頻繁にあります。どうしても側にいて欲しいときに頑張ってお願いしたときも、自分の時間がなくなるからという理由で側にはいてくれませんでした。
自分が拒否されているような必要とされていないような感じがします。

それでも、付き合ってるということは、私のことを多少は好きなのだろうと思うのですが、時々我慢ができず一人でいるときに泣いてしまうことがあります。

私は、心から愛している人かつ同じように私を心から愛してくれる人と一緒に生きていくのが理想なのですが、愛情の薄い彼とはこの先やっていけるのか心配になります。

でも、優しいところも沢山あります。きっと拒否されるだろうから普段から甘えることが出来なくて辛いこともありますが、彼のことが大好きです。今後も彼と付き合っていくには、私はどうしたらいいでしょうか?
何か考え方を変えることで、彼と楽しく付き合っていけるでしょうか?
彼は絶対変わらないと思います。私が他の人に興味が出てきたり、彼に対する気持ちが減っていけば上手くいくと思うのですが、それでは意味がありません。

私自身、仕事や趣味が充実してるし、友達との付き合いも大切にしているので、あまりに束縛をする人は付き合えないと思っていますが、ちょっと彼は極端すぎて・・・。

とりとめのない文章ですみませんが、アドバイスをいただけれないでしょうか?よろしくお願いいたします。

30代半ば独身で、性格はクールでマイペース、自分以外の他人に対して興味がない男性と付き合っています。付き合って1年くらいです。

付き合う前は、とても話しやすく面白いし優しいし容姿も素敵なので、モテるのもわかるなぁ~と思っていました。モテるのは人づてでも聞いていたので、どうして結婚してないのか不思議に思っていましたが、今は理由がわかる気がします。

人に関心がないので、今までの彼女にもあまり興味がなかったようで、喧嘩したことが1度もないそうです。
相手が怒ってても冷めてたよ...続きを読む

Aベストアンサー

きついですね。まるで性格から年代から仕事関係の接し方まで今の私の彼と一緒です。
容姿、綺麗じゃないですか?スタイルも良くて。多分、若い頃から容姿だけでも結構もてたと想像つくタイプでしょう。
彼の性格は人として、彼女作っておいてそれはどうかなと思う事も多々ありませんか?

私は喧嘩もしましたが、相手いわく全部「文句」と片付けます。
(文句じゃなくて人として常識じゃないの?と言える様な事)
別れ覚悟で、思いっきり切れさせた事がありました。
その時だけはすごい勢いでした。でも感情が見れて嬉しかったです。(私はMじゃないですよ)
その時、早い話がこの人は自己中心的で、自分を守るためなら一生懸命になれるんだな、私の為にはこうはならない、と感じました。

包容力とか、相手の心を大切にする、なんて言葉知らなそうですよね。
質問者様は、彼に上記文章を責めでは無くて、質問として本人に聞いた事はありますか?
多分答えは無いかと思うのですが、質問者様の意思が少しでも伝われば、と思います。
こちらの彼は、今まで大人しい何も言わない人とばかりお付き合いして来たそうです。
それも疑問で、耐える事だけが対応策なのかと、質問者様と同じ様に私も悩みました。
私の場合は押し付けがましいかも知れませんが、口に出してあれこれ聞いたり言ったりしました。
どうしてそういう性格なのか、疑問過ぎて聞かずには居られませんでした。
それと一般的には、こういうパターンの人が多いんだよ、と参考程度に知って貰いたかったのです。

そのやり取りをふまえて、辿り着いた結果、相手の顔色を見るのを止めました。
電話したい時にする(それだけは何故かちゃんと出る)、メールしたい時にする(返事ゼロ)
どうせメールは返事が無いので、今日あった事とか適当に相手の話もしつつ、好き勝手出してます。
会いたい時には会う。但し、会っている間こちらに興味が無く、したい事が出来ないと不機嫌になるので
こっちも何か自分で遊べる様なものを持って行く。
キスしたい時にする(相手目は閉じずにテレビ観たまま)、くっつきたい時にくっつく、
求められてる感がゼロですが、全部ポジティブに考える事にしました。
だって、この関係は生かすも殺すも自分次第じゃないですか。

こんな関係でも、好き?と聞くと「好き」って答えます。(愛してるも同様)
あまりにも感情が無いので、別れたいの?と聞くと「そんな事無い」と言います。
欲しい言葉は言われるのを待つんじゃなくて言わせる方向で。
寂しい時は、ストレートに寂しいって言って、やりたい事があると言うのなら「じゃあ何分後電話していい?」と予約を取ったり。
最近、私は彼との不満足なこのやり取りが不快過ぎて、おかしくて笑えてしまいます。
何か参考になれば、と思います。大変ですけど、お互い気楽に行きましょう。

きついですね。まるで性格から年代から仕事関係の接し方まで今の私の彼と一緒です。
容姿、綺麗じゃないですか?スタイルも良くて。多分、若い頃から容姿だけでも結構もてたと想像つくタイプでしょう。
彼の性格は人として、彼女作っておいてそれはどうかなと思う事も多々ありませんか?

私は喧嘩もしましたが、相手いわく全部「文句」と片付けます。
(文句じゃなくて人として常識じゃないの?と言える様な事)
別れ覚悟で、思いっきり切れさせた事がありました。
その時だけはすごい勢いでした。でも感...続きを読む


人気Q&Aランキング