アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルサア山洞のトロッコモンスターのイベントで詰まってしまい、先へ進めません。
詳しい方いらっしゃいましたら、どのタイプのトロッコモンスターに乗って、どういう道順で、スピードはどれだけ出せばいいのか細かく教えてください。
ちなみに攻略サイトには、道順は載っていたのですが、その通りに進んでも途中でトロッコのストレスが100%まで上がってしまい、やり直しになってしまいます。
トロッコの種類は「けんじつ」を使っていたのですが、「けんじつ」ではクリアできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ここは詰まりましたね~(笑)。

トロッコに乗るときの軽快な音楽とは裏腹に気分はイライラ(笑)。
>どのタイプのトロッコモンスターに乗って、
 「けんじつ」でクリアできました。
>ちなみに攻略サイトには、道順は載っていたのですが
 道順がわかれば、あとは難しくありません。
>途中でトロッコのストレスが100%まで上がってしまい
 途中のバリケード?を壊すところですね。コツはとにかくスピードを落として進み、落石を回避してから一気に加速してバリケードを突破しましょう。ストレス増加を最小限に抑えられます。突破と同時に急減速して左の急カーブをクリアします(25km以下に)。難しいのはバリケード突破中に減速するタイミングと、左カーブを確実にクリアするところです。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。

>コツはとにかくスピードを落として進み、落石を回避してから一気に加速してバリケードを突破
わかりました。さっそくやってみます。
スピードはなるべく落とすようにしていたんですが…難しいですね。(;^_^A

>突破と同時に急減速して左の急カーブをクリアします(25km以下に)
この辺が曲者ですね(笑)。不器用者の自分にできるかどうか不安ですが、頑張ります。
ありがとうございました。