アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、ささやかな質問ですが教えて下さい(T_T)。
ワードだと文字だけを囲む「囲み線」てツールバーで出てるのですが、エクセルも出来ますか?わたしの設定が悪くて出てこないだけなのでしょうか。
太字・斜体・下線しか見たことがないのですが。ちなみに2002です。
出し方を教えて下さいm(__)m。

もしエクセルでそういう機能が無かった場合、セル内の文字だけを囲みたい時にはどうしたらいいのでしょう?
そちらも併せて教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m。

A 回答 (4件)

多分囲み線はございません。



対応策として3点ほど挙げさせていただきます。


1.罫線で文字を囲む
対象のセル上で右クリック[セルの書式設定]


2.先の回答としてあげられた、テキストボックスの貼り付け
メニュー[表示][ツールバー][図形描画]よりテキストボックスの貼り付け


3.力技です。
Wordを起動。
文字を入力。
囲い文字を設定。
コピーしたい文字を選択状態(反転表示)にする。
右ボタンドラッグ、Excel上でドロップ
右クリックメニューが出てくるので、
[ここに文書としてコピー]を選択。

と、やるとExcelにWordの文章が貼り付けられます。
枠線が囲い線のそとに枠線が表示されることがありますが、書式設定で枠線無しを設定することができます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり力技でしょうか。モノが何かというと見積書に対する表紙なので、表紙だけワードでつくっちゃおうかなー。その方がきれい。
(しかしたった一ヶ所囲み線を引くだけでそこまでしなきゃあかんかと思うとハラダタシイです。いくら表計算ソフトだからって、現行、文章もけっこう多用されてるんだから!<(`^´)>)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/04 13:16

書式→セル→罫線タブにて、「外枠」をクリック。


これで選択したセルの枠線がひけます。
目的のセルだけ枠線をひけば、囲み線になります。
(ただし、印刷時はセルのサイズが変わることがあります)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのページだけ形式が違うので外枠では面倒なのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/04 13:06

そのセルだけ、罫線の外枠を設定するのではだめなのですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

めんどくさいのでダメです。そのページだけ形式が違うので。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/04 13:05

エクセルでは見たことが無いです


四角で囲むものでしたら、オートシェイプのテキストボックスを
丸で囲むものでしたら、通常どおり文字を入力し、その上から
オートシェイプで丸を書き、書式設定で塗りつぶしなしにすれば
あたかも、まるで囲った文字が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりないのですね……(T_T)。
ワードで当たり前にある機能がエクセルにないとハラが立ちます。逆もまたしかり。エクセルであるのに、どうしてワードには「オートシェイプ内での縦中央揃え」を作ってくれないんだあぁぁぁ!

ご回答ありがとうございました(^.^)/~~~。

お礼日時:2003/03/04 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています