dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルのA4サイズで、ワードのような枠飾りはどのようにしたらよろしいでしょうか?

初心者にもわかるように丁寧に教えてくださると助かります。

A 回答 (5件)

クリップアートのフレームを利用できます。


フレームもしくは枠で検索します。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
http://excel2010.life.coocan.jp/index/indexzukei …

マイクロソフトサイトからダウンロードも可能です。
http://blog.goo.ne.jp/office2010/e/c051c2b89c865 …
枠で検索
http://office.microsoft.com/ja-jp/images/results …
origin=FX010132103#pg:6|
フレームで
http://office.microsoft.com/ja-jp/images/results …

ダウンロードした図を挿入します。
挿入方法
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel20 …
http://www.dougamanual.com/blog/2/15/e345.html
「エクセルで枠飾り」の回答画像5
    • good
    • 13

ペイントなどを使い,原寸サイズ(=A4サイズ)の枠線の画像ファイルを用意します


ページ設定ダイアログのヘッダ・フッタで,センターヘッダに「図」の挿入で用意した画像を挿入します
必要に応じてページ設定ダイアログでヘッダ位置を調整して位置決めします(印刷プレビュー画面で「余白」を表示させ,調整するのも便利)
印刷します。


#参考
Excel2007以降を使っているなら,表示タブで「ページレイアウト」表示に切り替えて,エクセル画面上で見せながら上記作業をする事もできます。
    • good
    • 4

ANo.2です。



文字の変換ミスみつけてしまいました。修正します。すみましぇん。

誤× 経線 → 正○ 罫線
    • good
    • 1

エクセルで出来るのは、枠を経線で適度な幅で囲い、それに色付けするなどの飾り程度


ですかね。

あとは図形の挿入しかないです。

どうしても枠を飾りたいなら、エクセルデータの方を、ワードや、パワーポイントに挿入したらいんでな~い?

この回答への補足

エクセルからワードへの挿入の仕方を簡単に教えていただけると助かります。

補足日時:2012/09/05 16:20
    • good
    • 6

エクセルにはワードのようなページ罫線で枠飾りを入れる機能はありません。


どうしても入れたいのあれば
挿入メニューの図形から手動で図形を挿入して枠を作成してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

マジっすか!!

ないのですか・・・。

「手動で枠を作成」
そんなことできるわけないしな。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/05 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A