新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

今度、大阪にあそびに行くことになりました。
何度か行ったことはあるのですが、
今回は、お土産を買うときにある程度お店をリサーチして
行こうと思い、阪急梅田駅周辺のお店を調べました。

●「らっぽっぽ」(阪急梅田)
●「フェスティバロ」(大丸梅田)
●「ルブランシュ」(阪神百貨店)
●「クラブハリエ」(阪神百貨店)

上の4つのお店に目星をつけているところなのですが、
このお店で買ったことのある方、他にこの周辺でおいしい!という
お店(お土産にできるもの)をご存知の方、アドバイス頂けたら嬉しいです^^*

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「らぽっぽ」は阪神百貨店にもあります。


阪急梅田駅にもありますが、中央改札の中なので切符を買わないと入れないかも知れません。

「クラブハリエ」はいつも大行列です。
夕方には売り切れていることが多いです。
予約可能ですが、1週間前の予約でも間に合わない場合があるので、お早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>予約可能ですが、1週間前の予約でも間に合わない場合が

そうなんですか!!予約とは、電話予約も可能なのでしょうか。
もし可能であれば、ぜひ予約して行きたいと思います。
貴重な情報有難う御座います><

お礼日時:2009/04/22 19:34

地下鉄で230円、18分ですが、御堂筋線江坂の南口の「はりまやき」はここでしか買えません。

せんべいですが、やわらかいし、添加剤をつかっていません。丹波黒豆を使ったものもあります。安いので、引き出物にも大量に買われています。

コーヒーもただ。紅茶もあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いお菓子だけでなく、
塩辛い系のものも購入したいと思っています><
御堂筋線江坂の南口の「はりまやき」。覚えておきます。

御回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/22 19:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q梅田デパ地下で日持ちするお土産

大阪に春に引っ越してきました。
お盆に帰省するのでお土産を買おうと思っています。
お土産の購入は、帰省より数日前となりますので、日持ちする食べ物を考えています。

大阪(もしくは関西、神戸なども可)を感じられるスイーツを教えてください。和、洋どちらでも構いません。
ちなみにウケを狙った商品は考えていません。

もう一つ、高級ジャム、コンフィチュールを買えるお店がデパ地下にあれば教えていただきたいです。

商品券を使いたいので、今回はデパ地下で購入できるもの限定で質問させてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

梅田阪急百貨店地下にある「五感」のお菓子はいかが。
北浜に本店があり、関西だけに数カ所出店しているようです。
季節の果実パイと焼き菓子を食べたことありますが
おいしいです!
豆腐デザート(食べたことない)や
ギフト詰め合わせもあります。
ちなみに、本店のカフェはレトロな雰囲気で素敵ですよ~
http://www.patisserie-gokan.co.jp/shop/

デパ地下で関西だけにあって、日持ちがして美味というのは、
なかなかないものですね~

コンフィチュールは、梅田大丸地下、洋菓子売場の
イグレック・プリュスと言う店で売ってます。


人気Q&Aランキング