アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度大阪のUSJに行きます。大阪で鰻やお寿司の美味しい店はどこですか。お勧めを教え下さい。梅田のデパ地下のスナックパークも美味しいですが。

A 回答 (2件)

他府県と比較で言うとわかりやすいかもしれません

例えば、
・東京はお金があれば超高級料理を食べさせてくれるレストランがあるのと同時に価格の安い店もありますね。大阪の場合、価格差は少なくて、高級なレストランは少ないかもしれません。
・他府県では、この味とサービスで、こんな価格って、ぼったくりでしょと不満を感じることもありますね。大阪の場合は価格に見合った味のものが食べられます。
・自分の腕に拘ってプライドの高い調理人や、高級感を出すために無駄に格式ばって、悪く言うと客を見下す店で嫌な思いをすることもありますが、大阪では調理人やウェイターなどはフレンドリーな雰囲気で気持ちよく食事できますよ。

という感じで、気楽に安くておいしいものが食べられるというのが大阪の食のセールスポイントだと思います。

だからUSJを思いっきり楽しむことをメインに考えて、ネット上で紹介されたお店を時間をかけて探して時間を潰さないで良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。私的には阪神デパートのデパ地下のですスナックパーク、道頓堀のたこ焼き、金龍のラーメン、新世界の通天閣の串カツだと思っています。大阪ではこれで決まりですね。

スシロー!

• 0
この回答へのお礼

まあそれは関東にもどこでもありますね。