プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美味しい鰻屋さん教えてください。

小さい頃にスーパーの鰻を食べた際に、
泥臭くて小骨がいっぱいで
何が美味しいか理解できないまま大人になりました。

食べたいとは思うのですが、
またスーパーだと同じだと思うので
美味しい鰻屋さんの鰻なら
美味しく食べれるのではないかと思いました。

ただ、何千円も出してまた失敗するのも嫌なので、
みなさんのお気に入りの鰻屋さんを教えてください。

地域は問いません。
いろんなお店を参考にしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのスーパーのウナギは初期の中国産だと思うよ。

結構前だよね。かば焼きわからないから日本の指示通りに作れなかったんだな。今はそのようなこともないし、やり方次第でおいしくなるよ。さて店の方だが鰻家なら何処でもまずくはないと思うが、タレの甘辛は好みがあるので、貴方の舌に会うものを探すことかな。いろんな店に通うしかないな。最近私はあっさり系の千葉の玉家かな。佐倉の本店は土曜日だけだからね。千葉でも成田さん参道のうなぎ屋は私には合わん。スーパーのかば焼きのやり方は身についてるたれは水で軽く洗い流す、そのあと日本酒振りかけてラップしてレンジでチン。炊き立てご飯の上にのせて付属のたれをかける、試してみて。ググってみるといっぱいやり方出てくるよ。
    • good
    • 1

ひつまぶしが有名ですが、名古屋の「あつた蓬莱軒」


東京の杉並区の「安斎」

どちらも高い部類ではありません。

大衆的な店なら、東京吉祥寺の「うな鐵」(新宿にもありますが周囲の風紀がいまいち)
私は専らうなぎ串とチューハイですけど。
    • good
    • 1

JR三島駅から歩いてすぐのところにある


不二美とむさしが一番のおすすめです。
また三島広小路駅から歩いてすぐの
ところにある桜屋、いけだもおすすめ
ですよ。私達夫婦は伊東から足を運ぶ
ほどです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!