CDの保有枚数を教えてください

大阪へ来月初めて行くのですが、大阪と言えば何を食べるものですか??何がおいしいでしょう?教えて下さい。

あと阪急百貨店てありますよね?梅田に。
あそこって声に出して言うとき梅田阪急と言うんですか??それともただの阪急?
変な質問ですいません;

A 回答 (5件)

今井を出されたら松葉を出さなきゃ。

。(笑)
http://tmnabe.hp.infoseek.co.jp/home/matuba.htm
きつねうどんとおじやうどんの発祥のお店です。

それと、阪神百貨店地下のイカ焼きね。
http://www.hanshin-dept.jp/shop/category.vm?_cat …

じゃんじゃん横丁の串カツは話のタネだからいっときましょ。
「2度づけ禁止ね」
http://www.settuko.com/spot/jyanyoko.htm

阪急百貨店→阪急百貨店
阪急梅田駅→阪急梅田駅
阪急電車 →阪急電車  すべてそのまんまです。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
時間もたくさんあので行ってみたいです゜.+:。∩(・ω・)∩゜.+:。

お礼日時:2007/11/16 22:05

ここの「うどん」が美味しいですよ。


阪急百貨店、阪急電車で充分通じますよ。

参考URL:http://www.d-imai.com/tenpo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくおいしそうです゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。
いってみます!!!

お礼日時:2007/11/14 20:17

大阪といえばお好み焼きですが、好きじゃなかったらおいしくないし、どこの地方に行ってもそうですけど、名物と言われていても観光客向けとかチェーン店で食べる分には、どこも似たような味なんですよね。


私は大阪人ですけど、お好み焼とか人が並んでるようなたこ焼きやは、正直おいしいと思えません。
新世界の串カツも同じ感じですよ(地元なんではっきり言いますけど、あれは酒飲みが食べるものです)。

うどんはどうですか。うどん出汁が濃い色の地域にお住まいだったら、結構差があっておもしろいと思いますよ(地味ですけどね)。

お好み焼きを食べるんだったら個人的にはネギ焼きをおすすめしますね。(ネギ焼きの老舗の「やまもと」の支店が梅田にあるし)

阪急百貨店は梅田界隈での発言なら「阪急百貨店」でいいです。阪急電車のことも「阪急」って呼ぶんですよね。

この回答への補足

やっぱりたこ焼きとんお好み焼きなんですね-
お好み焼きはスキです☆でも行列が出来ているところはおいしくて人気とゆうイメージがやっぱりあるので、ちょっと意外です。
いろいろ見てみていっぱい食べてきますね!!ありがとうございます。

補足日時:2007/11/14 19:49
    • good
    • 0

食いだおれ・・・・たこやきも


http://www.cui-daore.co.jp/top.html

梅田阪急で・・・
    • good
    • 0

「食い倒れ」と言って、大阪には食べるものは何でもあります。


何が美味しいかは、人それぞれ、自分で見つけてください。

阪急百貨店が目当てであれば「阪急百貨店」といいます。
あの一体を「梅田」と言います。
「阪急梅田」と言った場合は、様々な解釈があって説明できません。

一体何が知りたいのですか?
目的をはっきりさせて質問をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!