アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月にバリ島に4泊で行く予定です。ホテルはグランドハイアットバリです。初めてのバリですが、外出はあまりせずに、ホテルでのんびり過ごしたいと思っています。食事も殆どホテル内か、となりにあるバリコレクションでする予定です。
そこで、ホテル内での支払いについて、グランドハイアットに行かれた方がいらしたらお尋ねしたいのですが、プールサイドやビーチでも、ピザや飲み物を注文して食べることが出来るみたいですが、その場合の支払も含めて、ホテル内での飲食は全てサインでチェックして、まとめてチェックアウトの際に支払うことができますか?その場で現金で払わなくてはダメですか?
また、バリでカードを使うと、ダブルの手数料で割高になるとサイトに書いてあったのですが、現金でドル支払した方が良いのでしょうか?
あと、バリコレクションでの支払いも、ドルでできますか?
ルピアへの両替は最小限で、小まめに両替したいのですが、グランドハイアット近辺(ヌサドゥア)は、両替所がホテル以外に無さそうなのですがどうでしょうか。
初めてのアジア圏の旅行なので、色々わからないことが多く、たくさん質問して申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ホテル内での飲食は全てサインで部屋付けにしておき、まとめて

チェックアウトの際に支払うことは、当然できます。

「ダブルの手数料」とは、ルピア→USドル→日本円、ということ
だろうと思うのですが、グランドハイアットの部屋代はUSドル建て
じゃありませんでしたっけ?
飲食費はルピア建てなので、それらは換算されるんでしょうが、
あまり気にする必要はないように思いますが。

バリコレクションでUSドルで支払えるのかどうかはわかりません。
USドルをお持ちになるのはご自由ですが、日本で円をUSドルに
換える時点で手数料を払って両替してるわけですから、わざわざ
USドルを使わなくても、むこうで日本円をルピアに両替してそれで
支払えばよろしいのでは?
それに、カードも使えますよ。JCBだと1割引の和食レストランも
ありますし。

バリコレクションにも両替所はあったように思います。
アジア圏は、日本円を持っていってむこうで現地の通貨に
両替するのが一般的(お得)です。
ただしインドネシアは到着ビザ代が必要なので、その分だけは
日本でUSドルに換えて行く方がベターです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。色々アドバイスいただいて、とても参考になりました。ルピアだとお札がたくさんになって面倒そうなので、ドルの方がいいかと勝手に思っていましたが、現地でこまめに円からルピアへ両替することにします。ホテルの支払も安心しました。ありがとうございました。